1年のはじまりに

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2日に旅行から帰って参りました。
今までに無い年越し&新年でしたよ。

初詣には身延山久遠寺に行ってきました。
まずは本堂に行く途中に通る菩提梯。
minobusan.jpg
ここは高さ104M、287段の石段なのです。
ひとつひとつの石段の高さが高いし、かなりの急勾配。
途中で後ろを振り返って血の気が引きました(^_^;)
なんとか無事に到着したものの、息はすっかり上がってる私です。

さて、本堂をお参りして今度はロープウェーで身延山の頂上に向かいます。
この頂上からは富士山や南アルプスの壮大なパノラマを見る事ができました。
あまりの美しさに涙が出るくらいです。
minobusan2.jpg
他にもたくさん自然の美しさを満喫しましたよ♪

気分も良い感じで、おみくじを引いてみようという事になりました。
まずは私が引いて見ると・・・。
なんと!!!
でました、凶!!!
人生初の凶ですよー。
思いっきりガックリ来た所で、相方が先行きが悪いから自分も引いて見ると言い出した。
実はうちの相方さん、人生でおみくじを引いた事は一度も無いとのこと。
という事は、今回が人生初のおみくじですよ!!!
どんな結果が出るのかなぁ~。
めっちゃ期待してみてたら・・・。
なんと、相方も凶・・・。
どんだけうちらはお先真っ暗なのよぉ~(笑)
minobusan3.jpg
実は、一緒におみくじを引いた祖母も凶が出たのです。
おみくじを引いた5人中3人が凶という、ある意味強(凶)運の我が家なのかもしれませんねー。
全くもって、元旦から笑っちゃう出来事でしたよ。
今年はあまり大きなことは控えて、地味に行動しますわ。

そんなこんなで、また一年、出会いと時間を大切にしながら過ごして行きたいと思います♪
みなさん、よろしくね~(゜-^*)⌒☆

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

見つかりました!!!

10月26日の日記で書いた、保護されているマルチーズちゃん!
今日、飼い主さんが見つかりましたー!!!
保護主さんのブログを見に行ったら、飼い主さんが見つかったと言う記事が
良かったよぉ~
ほんと、飼い主さんが現れてくれて良かった。
詳しくはまだわからないんだけど、飼い主さんが警察に届け出たらしいです。
でももっと早くに届けてくれていれば、マルちゃんも大好きなお家に早く帰れたのにね。
ま、何にしても良かったです(´ー`)

里親になろうかと保護主さんに問い合わせもしたけど、本当の家族の元に帰れてマルちゃんも幸せだね。

いろいろとマルちゃんの心配をしてくださった皆さん、記事を転載してくださった皆さん、ありがとうございました!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

追記
以下、保護主さんのブログ記事転載

【マルちゃん!よかったね!】
テーマ:迷い犬のこと
こんばんわ


本日のお昼頃の携帯投稿について、
たくさんのコメントありがとうございました

マルちゃんの飼い主さんが現れたという件で
続報をお伝えさせていただきます。



先ほど、飼い主さんのお宅まで伺い、
本当に飼い主さんかどうかを確かめに行ってきました。



飼い主さんは、マルちゃんを見て、また写真を見せてくださり、
「間違いない」とのことで、無事にお返しすることができましたので
ここに報告させていただきます。


マルちゃん、安心したようで、飼い主さんの腕の中で、とろーんとしていました。
本当によかったです
心からほっとして、パパと大喜びしました



まずは、皆さんにお礼が言いたいです。
本当にご協力、励ましをいただき、ありがとうございました



そして、気になるマルちゃんが迷子になった経緯ですが、以下のとおりです。

そうそう
マルちゃんの本当のおなまえは「テオくん」だそうです。


飼い主さんのお宅は我が家から3キロほど離れたところにありました。

隣の区なので届出を出していたため、飼い主さんが本日警察に届出をした時点で、
わが家で保護していることがすぐにわかり、スピーディーにテオくんお返しすることが出来ました。


テオくんはおばあちゃんに飼われていました。
今回は同居されている息子さんご夫婦が届出をしたそうです。
お宅に伺った時は、おばあちゃんは出てこられませんでした。


迷子当日の10月21日。
おばあちゃんは我が家の近くにある「鶴見川河川敷」に
テオくんをつれてお散歩に来られました。

すると、お散歩中にテオくんの首輪がはずれ、走りだしてしまい、
おばあちゃんは追いつくことが出来ず、そのまま見失ってしまったそうです。


その後、おばあちゃんは、近くを探したそうですが、
見つからず昨日までそのままにしていたそうです。
おそらく探し方がわからなかったのでしょう。
おばあちゃん、息子さんご夫婦は警察、保健所等への届出をしないまま、
昨日まで至ったそうです。


パパママは息子さんご夫婦に問いました。

「届出をしなかったのはなぜですか?
通常、警察、保健所に届けると、1週間以内に飼い主が現れなければ
殺処分の可能性が出てくるのをご存知ですか?」

すると、息子さんご夫婦は、黙ってしまい、
「おばあちゃんに任せていた」とのこと・・・。

ご夫婦はとにかく頭を下げるばかりでした。

でも、おばあちゃんから可愛がられていたことは間違いないようです。
それは、テオくんの表情を見ればわかります。


ただ、残念に思ったことは、
飼い主として、犬が迷子になった時、早急に「警察、保健所への届出」を行う。
ということがご存知ではなかったということ。
これは最低限知っていて欲しかったと思いました。

飼い主がこれを知らず、2週間経って届出たが手遅れだった・・というケースが
あったのかもしれない、と思うとゾッとします。


首輪が抜けて迷子になる・・・というのはどの犬でもありえることです。
犬を飼うものとして、こんな思いをするワンコがいなくなりますように
是非知っていて欲しいです。

テオくんのこの2週間の寂しいお顔が目から離れません。
飼い主と離れたワンコの目はこんなに寂しそうなんだと感じましたから・・・。


でも、とにかく、よかったです。
テオくん、今度は気をつけるんだよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

迷い犬の保護

ご無沙汰しております。
なかなか更新できずにゴメンナサイ。

さて、今日は迷い犬の保護情報をお知らせします。
早く飼い主さんが見つかるように、多くの人に知ってもらう為にブログを転載しています。
以下、保護主さんのブログの転載です。

**********************************************************************

2008-10-23
迷い犬保護情報【転載お願いいたします。】
テーマ:迷い犬のこと
こんばんわ


今日は皆さんにお願いがあります。

先日もお伝えいたしましたが、10月21日(火)に迷い犬を保護しました。

かかりつけの動物病院での検査が終了し、
体調は問題なしとのことでしたので本日お迎えに行ってきました。

とってもかわいいマルチーズくんです


これまでの経緯と情報をお知らせしますので、
可能な方(特に関東、神奈川在住の方)は転載をお願いできないでしょうか。。

早く飼い主さんを見つけてあげたいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。

maigo.jpg

【我が家が対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)

【これから対応すること】
本日写真が撮れたので、張り紙作成・近隣への張り出しをする。
お散歩に連れて行き、自由に歩かせてみる。


【現在の進捗】
残念ながら、問い合わせや情報はまったく入ってきていません。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

*************************************************************************

1日も早く飼い主さんが見つかってくれる事を祈ります。

情報などの提供は保護主さんの方へお願い致します。
ちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLIFE」

一人でも多くの方に知ってもらいたいので、ブログの転載ができる方はお願いします。
ソース元は必ず保護主さんのところからお願いします。

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

モデル

暑い日が続きますね。
ここのところ夕方になると雷や大雨。
あちこちで被害が出ているようです。
みなさん、気をつけましょうね!

さてさて。
今日6日はシルバーの月命日です。
あっという間に3ヶ月が経ちました。
ほんと、あっという間です。
いい加減、家の中のシルバーのおもちゃや洋服などをどうにかしないといけないんだけど
なんだかまだ片付けられないでいます。
まぁ、焦って片付ける必要もないので、そのうち気が向いたら片付けるとしましょう(笑)

そんなシルバーくんですが、実は海外雑誌のモデルさんになりました。
こんな感じに↓表紙に起用されています。

vague.jpg

sports.jpg

どうですかぁ?なかなか良いでしょう?

わぁ、すごーい!とかって思った人~。
騙されちゃいけませんよ(笑)
こんなへたっぴな写真&普通のワンコじゃモデルなんてできませんよ(^_^;)

実はこれ、海外のフリーソフトで作ったんですー。
自分で好きな写真をアップして、雑誌の表紙を選ぶだけ。
いろんな表紙があるので楽しいですよ♪

mixiのコミュニティで紹介されていたのでやってみました!
↓ここでできまぁす♪
Mag My Pic

英語サイトなので作り方がわからない人はコメントしてくださいねー。
最後におまけのシルバーくん、セクシーショットは<続き>を見てね!

続きを読む

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: