

迷子札

随分前になりますが、シルバーの迷子札を作りました。
作ったといっても、ほんのちょっと手を加えただけなので、果たして作ったといえるかどうかはわかりませんが…(^_^;)

シルバープレートに文字が入っているものはよく見かけるけど、それじゃぁあまり面白くない。
プレートは作ろうと思えばすぐに作れてしまう(ダイパパがシルバー製品を作ってる)ので、なんか変った物がいいなぁと思っていた。
だけど、ビーズじゃどう頑張っても小さな文字を書き込むことは出来ない。
うーん、と頭を悩ませていた時に、自分用に買ったアクセサリーパーツを思い出した。

透かし彫りになっていて、中にビーズなどが入る様に作られている。
この中に紙に書いた迷子札を入れればいいか!
fuda1.jpg

で早速書いた紙を丸めて入れてみた。
んー、なんだか紙が見えてみっともない…。

そこでビーズで筒を編んで、その中に紙を入れることにした。
うん!これならいい感じだわぁ~!

fuda2.jpg
fuda3.jpg


透かし彫りの模様から、中のビーズの色が見えてきれい♪
これならちょっとおしゃれなアクセサリーにみえるかな?
fuda4.jpg


取り外しが出来るようにカニカンを付けて完成~。
シルバーに付けてみたら、ちょっと重そう…(^_^;)
おしゃれかもしれないけど、実用性は無さそうね。
またちょっと考え直さなくちゃ~!
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

まあ、素敵なのが出来ましたね。
さすがお洒落なMEGUさん&シルバー君ですね~~
迷子札って感じ全然しないですね。
素敵~~
シルバー君につけたらどんな感じ~

ホント、可愛い迷子札ぁ~v-10
さすがさすが!
重そうなの?
ステキなのになあ。
私が付けたいくらいだわあ。

>りんちゃん母さん
こんにちは!
ありがとう~!そう言って貰えるとうれしいわ♪
迷子札って言うよりも、やっぱりアクセサリーとしての方がメインかな(笑)
シルバーに付けた写真はギャラリーのペットショーレポにあるんだけど、小さくてよく見えないかも(^_^;)
気になるみたいでペロペロ舐めちゃうから普段は付けられないの(ーー;)

>よし&杏子さん
こんにちは!
うふふ、そうですかぁ?うれしいわ♪
うん。とっても重いのよ(笑)
元は人間用のアクセサリーだからね、重さもそこそこあるのです。
人間でもずっと付けてたら肩こりそうよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

