咲いた~咲いた~

今日は朝からバタバタしていました。
とにかく急いで職場に行かなくてはいけないので、ダイパパとシルバーは先に車で行ってもらいました。
何しろ、私は準備するのが遅いので、待っててもらうと時間がかかってしまうから(^_^;)

準備を終えてバス停まで歩いていった。
家から職場まで、バスを2本乗り継がなくてはいけない。
いつもは車だからラクチンなんだけどなぁ。
で、このバス。
1時間に3本程度しか走ってない。
普段はバスに乗らないから時刻表もチェックしてない。
まぁ、大丈夫でしょうと思ってみてみたら、行ってしまったばかり…。
次のバスには20分以上時間がある(ーー;)
仕方ない。歩くかぁ…。

次のバス停というのは駅にあるのだけれど、家から駅まで歩くとだいたい40分近くかかる。
40分の道のりをノロノロと歩いていった。

普段は歩かない道や、車では気づかなかった花などを見て歩きながら歩くのもなかなかいいかも♪なんて思ったりして。
そして歩いている時に見つけた花壇。
誰の家のものでもなく、道路と歩道の境に作ってあった。
きれいなお花が満開で、思わず写真を撮ってしまいました。
その写真が↓こちら。
tulip1.jpg

チュウリップの周りに赤いビオラかな?が植えてありました。
このほかに2つ同じ花壇があって、それぞれチューリップの周りには花がぐるっと植えてあります。
とってもかわいらしくて、しばらくじーっと見てました。
マクロを使ってピンクのチューリップを撮ってみたけど、あんまり上手に撮れてないね(^_^;)
tulip2.jpg

花壇の全体はこんな感じです。
tulip3.jpg

きれいに手入れされていて、きっと周りの家の人がやっているんだろうな。
たまには歩いてみるのもいいね!

結局、お店に着いたのは1時間後。
2本目のバスもタッチの差で出てしまいました。
ココまで歩いたんだから歩いちゃえ!って感じだったけどね。
それにしても朝から疲れました(^_^;)
関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: