

どうやって?

お友達のページで見たハンドメイドのペット用キャリーバッグ。
めちゃくちゃかわいくて、それが忘れられなかった(^_^;)

ペット用のキャリーバッグって、『四角』って言うイメージがあるし、あまりかわいくない。
かわいいものもあるけど、えぇ?!こんなにするの\(◎o◎)/!と思ってしまうくらい高かったりもする。
自分で好きな生地で手作りするのがいいのかなぁと思ってしまう。

がしかし!
やっぱり手作りだと強度の面で不安なところもあるんだよね。

でも物は試し。
やってみるか!という事で、仕事帰りに手芸店に寄ってきた。
さて、どんな生地がいいんだろう?と思いながらグルグル店内を物色。
ん~、生地関係は全くわからない。
と思った時、店員さんはっけーん!

ペットキャリーを作りたいって話をしたら、『杉綾織』の生地が丈夫ですよと教えてくれた。
杉綾織ってどんなの?
と思ってみたらデニム地のようなもの?だった。

で、店員さん曰く。
『こういう生地は普通の家庭用ミシンで縫うのは大変ですよ。特に何枚も重ね合わせる場合は多分無理じゃないですかねぇ。』

えぇっ?!そうなの???
じゃぁ、どうすればいいの???
疑問に思ったけど、質問しなかった(^_^;)

うーん、そんな生地じゃぁ自分では作れないなぁ。
他の生地を探すしか無いのかぁ。
良くハンドメイドでペットキャリーを作っている人を見かけるけど、あれは工業用のミシンで作ってるの?
それとも生地が違うのかなぁ。
お裁縫が苦手な私にはよくわからない…(ーー;)
誰か、分かる方いたら教えて下さいませm(_ _)m

ちなみに。
私が作りたいと思っているのはハンモックタイプのキャリー。
赤ちゃん用のスリング見たいな感じで、もっとバッグに近い物。
ナナメ掛けバッグをキャリーにした感じといえばいいのかな?

でも考えてみたら、シルバーの体重、4.2キロでしょ。
果たしてその重さに耐えられるんだろうか。
うーん、買った方がいいのかなぁ…(ーー;)
bed.jpg
シルバー:ボク、キャリーなんか入らないよ!抱っこがいいもん。
関連記事

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

そうなんですよね~
キャリーって結構お高いし。
MEGUさんなら好きなように作れるものね~
家は体重があるので、バッグタイプはダメと思い、リュック型を買ったんですよ。
安かったんですが変な色~
りんぱぱが背負うにはちょうど良い色ですが。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

MEGUさん頑張って~~

アタシも欲しいんですヨネェ、スリング、でも とんぼも今体重3.8キロ、多い時は4.4キロあった事も、お医者様には3.8か9がベストでしょうと言われてるの。
だから多分大きさはシルバー君とオンナシくらいかな(#^_^#)

知り合ったばかりの方が作ってるんですけど、(Mさんトコで見たの?)とても可愛すぎて・・・無地とかで欲しいんですけど、まだそんなに仲良く無いので言えない。

会員制(?_?)みたいだし、お値段は5000位、お友達の5.2キロのダックス君はダイジョブだったらしいんですけどぉ、でも見た目にこだわる場合じゃないかも(?_?)
ウーン!でもぉ  悩む所です

>りんちゃん母さん
こんばんは~!
キャリーねぇ、お高いですよねぇ(^_^;)
で、なかなかシルバーサイズの物ってないんですよ。
確かりんちゃん母さんとmarucomamaさんと家とお揃いでしたよね?
リュックタイプなんだけど、ほとんど使わないのです(^_^;)

好きなように?作れないですよぉ~!
お裁縫はすっごく苦手ですから(^_^;)
でも作りたいなぁ(笑)


>にゃんたさん
あらぁ、とんぼちゃんもシルバーと同じくらいあるの?
写真だともっと小さくみえたぁ~。
でもこの体重がベストなんでしょう?シルバーはまだベスト体重じゃないみたいよ(ーー;)
どこまでデカくなるんだか…。

ん~?Mさん?
ハテ、誰だろか…。私はミルキーママさんのブログで見たんだよ~。
お友達が作ってくれたって言うのを見て、一目ぼれ~!!!めっちゃかわいかった(*´▽`)o゜★,。・:*
で、作りたくなったんだけど、どうにもお裁縫が苦手な私には無理そうで。。。
未だにどうしようか迷いチュウなのです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャリーバッグ、かわいいのってお値段も高いですよね~。
MEGUさんならきっとかわいいの作れるかも~。
がんばって~!!
ちなみにシナモンは4キロちょいあります。ずっと抱っこはきついです・・・。
キャリー、ワタシもほしいかも、です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>ゆいままさん色付きの文字
レスがおくれてゴメンナサイ~(^_^;)

キャリーって本当にかわいいものほど高い(笑)
私はお裁縫苦手だから、作れてもきっと見せられないほどひどいものが出来上がりそう(^_^;)
えぇ?!シナモンちゃん、4キロあるの???
小さく見えるけどねー。
シルバーも4キロあるけど、やっぱりずっと抱っこはしんどいですよね。
安くてかわいいキャリーがあればいいのにね~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

