

動物達へのレクイエム

このタイトルの本、読んだことありますか?
内容は、心無い無責任な人達が動物を収容所に連れて行き、その動物達がどうなっていくかを写真と文章で綴った本です。
とても辛い、悲しい内容です。
でも、これが現実に起きていることなんだと、しっかりと心に刻み付けました。
辛い事からは目をそむけてしまいがちですが、真っ直ぐに見つめ、立ち向かう事も必要だと感じます。

私が良く訪問するブログに、この動物達へのレクイエムのパネル展が開催される事が書かれていました。
同時に里親会も開かれます。
保健所から救いだされた動物達の里親さんを探すのです。
1匹でも多くの動物達が、新しい家族に巡り合える様に、私も心から願っています。

開催日時:2006年4月15日(土)
 
       10:00~14:00

  16日(日)はパネル展示16:00まで

開催場所:西武新宿線 下井草駅 下車2分

       カフェ こもれび


panfu.jpg
↑クリックして頂くと、詳細が載っています。

こちらを紹介しているサイト様は、以下のリンクから行けます。
catnap-banner.gif

私もできるだけ都合をつけて見に行く予定です。
お時間のある方、お近くの方、是非一度訪れてください。
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

テンプレ変えたのね。
春~~

じつは前のワンちゃん亡くなってから、りんちゃん家に来る前、公園で行われた里親会にいってみたことがあります。
でも縁が無かったっていうか、みつからずでした。
はっきりいって可愛そうなワンちゃんばかりでした。
でも何頭かは里親さんみつかってましたよ。

沢山の里親さんがみつかると良いですね。

りんちゃん母さん、こんばんわ!
はいー、春を通り過ぎて初夏なのかも(^_^;)

里親会に行かれたことがあるんですね。
私はまだ一度も行った事がないんです。行くと悲しい気持ちになってしまうかなぁと思うと、なかなかいけません。
HP上では良く見ているのだけど、シルバーのしつけもままならないのに、他のワンちゃんを迎え入れるわけにはいきませんしね。
でも本当に、早く良い里親さんが見つかってくれればいいと願うばかりです。

meguさんお久しぶりです!
「辛いことからは目をそむけがち・・」
そうですね。でも現実なんですよね。・・・チーズの一生を大切に共に幸せに生きよう!とハートがキュンッっと感じました。・・・里親会、沢山の良いご縁が有ることをお祈りしています。

>チーズママさん
こんにちは♪
おひさしぶりです~(^ー^)
そうなんですよね、どうしても辛い気持ちにはなりたくないって思ってしまうけど、それが現実。
辛いけど知っておかなくてはいけない事だと思っています。
1匹でも多く、良い里親さんが見つかるように祈りたいですね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

