

意外と?好きなんです

唐突にアニメ&コミックの話題を書く気になった(笑)
最近、久しぶりにこれはおもしろい!!!というアニメがあるからだろうなぁ。
ん???久しぶり、でもないかも(^_^;)

私のお気に入りのアニメ、それは『蟲師(むしし)』
深夜、というより明け方近くに放送しているアニメです。
これがなんとも不思議なアニメでねぇ。
妖怪?でもないし、幽霊とかでもない、『蟲』と呼ばれるものの話。
絵もなんだか柔らかくとてもきれいで、BGMもこれまた良いんだわ。
怖い話でもないし、残酷なシーンもない。
逆に考えさせられるような内容の物が多い。
毎週見ているけど、3時40分なんて起きていられないのでもちろん録画。
興味のある人は是非見て!
子供受けはしない内容だから深夜帯なんだろうなぁ、もったいない。

あともうひとつ。こちらは怖いお話。なのかな?
深夜12時半ごろだったと思うけど『怪(あやかし)』というアニメ。
こちらはタイトル通り、怪談物です。
何話かでお話が変わるけど、四谷怪談はちょっと怖かった。といよりグロテスク(ーー;)
今は天守物語だけど、四谷怪談と絵が違うって事は違う人が作ってるのかな?
次の話はなんだろう~?ちょっと楽しみ。

とまぁ、今必ず見ているアニメを紹介しましたが、見てのとおり、怖いもの系(?)が好きなんです(笑)
そして、どうも女性受けするアニメ(色男たくさんとか)や恋愛物は苦手です。
昔からそうなんだけど、少年誌ばかり読んでたわ~。
りぼんとかララとかチャオとかマーガレットなどなど…。全然読んでない(^_^;)
たまぁに友達の付き合いで?読んだ事はあったけど(笑)
なので今でも見るアニメやコミックは少年誌系が多いです。
と、思ったら花と夢は好きじゃない~♪
魔夜峰央さんの作品は大好き~O(≧▽≦)O
って言うと、引かれる事が多いんだけど(^_^;)まぁ、気にしないわ!

他にも好きなアニメ&コミックはかなりある~。
意外とアニメ好きな私。
ここで好きなアニメランキング~♪

第10位・・・ヒートガイJ
       (これは意外と女性受けするアニメかな?)

第9位・・・シティハンター
       (言わずと知れた北条司さんの作品。今はエンジェルハートやってますね!)

第8位・・・キャッツアイ
       (こちらも北条さんの作品。北条さんといえば、ファミリーコンポもいい!アニメ化しないかなぁ。)

第7位・・・カウボーイビバップ
       (音楽がとにかくよい!コーギーのアインがめちゃかわいい)

第6位・・・モンスター
       (浦沢直樹さんの作品。浦沢さんといえばやっぱり『YAWARA!』の方が知られてるよね?)

第5位・・・怪
       (和風怖いもの好きな方にはオススメ~)

第4位・・・お伽草紙
       (最初の平安時代の話の方が好きだったなぁ)

第3位・・・ルパン三世
        (これは誰もが好きでしょう!)

第2位・・・蟲師
        (本当、最近のヒットです!)

第1位・・・甲殻機動隊
       (かっこよすぎです。音楽もまた最高ですね。映画のマトリックスの題材になったのでは?という噂も)

とまぁ、こんな感じに長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方々お疲れ様でした&ありがとう!
知ってるアニメ、ほとんど無い!って人も多いかもね~。
ここまで意味もなく、書いてきたけど何が言いたいのかは自分でもわかりません(笑)
たまにはアニメで息抜き!もいいですよ♪
関連記事

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

知ってる~♪

コンバンワン☆
しってますよ~♪
スカパーで結構やってますよね!
カウボーイ…はコギちゃんが出てるから!って為にスイッチオンしてましたよ。。

下のシルバー君、眉間にシワが寄ってる感じ…まめちもよく あんな顔すんの。
なんかムゥゥって顔?
それまたカワイイですね☆

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アニメ最近読まないな~~
知ってるのも何冊かありますよ~~
でも知らないのもあるな~~
今行ってる美容院に置いてれば読めるんだけどね。

グラニーバッグ可愛いですね。
こういう形をグラニーバッグていうんですね。
( ..)φメモメモ
MEGUさんなら簡単にできそう~p(*^-^*)q がんばっ♪

私も!

アニメ&コミック、私も好きですよん。
でも、MEGUさんとはジャンルが違うかも。
私はお子ちゃま向けかな。
ウチのパパがMEGUさんと話が合いそう。
MEGUさんのベストテン、全部好きだって。
甲殻機動隊もシティーハンターもモンスターも全部録画して観てましたねえ。
深夜放送って、たまに放送時間がいきなり変わったりして、タイマー予約してると全然違う番組が入ってたりすると、がっかりしてました(笑)
私は「ワンピース」が好きなんですう。へへへ

→ちいさん

こんにちは!
カウボーイビバップ、知ってますかぁ!
そうそう、スカパーでやってますよね♪
そっかぁ、コーギーだものねぇ~。

あはは、まめたろうくんもあの顔するんだぁ(笑)
本当に眉間にしわ寄せてる感じよね。
どんな顔してもかわいいって、やっぱりみんな親バカだよね~!

→りんちゃん母さん

りんちゃん母さん、こんにちは!
りんちゃん母さんも知ってるのあるのね!
でも大体、コミックじゃなくてTVアニメ化されてるものだから美容院にはないなぁ、やぶん。

そうそう、グラニーバッグは最近また流行してきてるみたいよ。
私、お裁縫は得意じゃないからなぁ(^^ゞ
でも作って見たいのよね~。

→よし&杏子さん

よし&杏子さん、こんにちは!
ふふふ、よし&杏子さんもお好きなのね!
私の好みは結構偏ってるからなぁ(笑)
お!パパさんと好みが一緒?!うれしいわぁ~、そういう人がいてくれると!
やっぱり録画してみてたのね~。
ホント、深夜帯の番組は時間がずれたりするからねぇ。
だから家では1時間余裕を持って撮ってますよぉ。
よし&杏子さんはワンピースがお好きなのね!
あれは大人が見てもすごく楽しいって言ってましたよ。
今度見てみようかなぁ~♪

アニメですか~!息抜きにぃぃですね~!
私は怖いのも恋愛物も読めます~(笑)
子供の頃は、兄の少年ジャンプとかも見ていました~(笑)
最近見るのは、コナンやブラックジャックの子供系ですが、むしし面白そうですね~チェックしてみます~

→ミルママさん

ミルママさん、こんばんは♪
どっちも大丈夫なんですね~。
おぉ~、お兄さんがいるんですかぁ。いいなぁ、私一番上だからお兄さんとか憧れでした。
少年ジャンプといえばキャプテン翼だったなぁ(笑)
コナン、私も見てます~。ああいう探偵もの、推理ものも大好きです。だから金田一少年の事件簿も好きです~。
蟲師、是非是非見て~!とっても不思議なお話で面白いよぉ~。

あ、アニメの話題だぁ。
ワタシもアニメ大好きですよ~。
うんうん、モンスターおもしろいですよねぇ。
コミック全巻持ってますよ。
ミステリー系、スポ根ものが中心かな・・・。
あと、高橋留美子も好きです~。
蟲師、はじめて聞きました。
要チェックですね。
おもしろそう!!

ゆいままさん、こんにちは♪
お。アニメ好きですかぁ~!
モンスター、本当にあれは次が楽しみ!と思わせるアニメでしたね。
コミック持ってるんですね!コミックも同じ終わり方なのかな。
高橋留美子、私も大好きです~♪
うる星やつらがすごく好きでした。あとコミックだと人魚の森とかるーみっくワールド。
蟲師、面白いですよぉ。あ、ちょうど今日(土曜日)の明け方やります!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

