おやつ

久しぶりにシルバーくんのおやつを作ってみました。
おやつと言っても超簡単!ささみジャーキーです。

前に作った時は、ささみ1本をそのまま作ったけど、今回はささみをカットして食べやすい大きさにしました。
このほうがあげる時もラクチンだしね。

作り方はいたって簡単。
ささみを削ぎ切りにして食べやすい大きさにカット。
その後、ささみを叩いて平たく伸ばす。
この方が早く火が通るしカリっとできます。
アルミホイルにささみをまんべんなく並べて、トースターに入れて焼きます。
オーブンの方がしっかりと水分を飛ばしてカリッとできるけど、面倒くさがりな私はトースターでやっちゃいました。
片面5分。裏返してもう5分。
様子を見ながら、表面がキツネ色になるくらいまで焼きます。
ささみの水分が飛んだら出来上がり。
出来上がりは↓こんな感じ。
PICT4000.jpg
結構カリカリに出来上がりました。

シルバーくんの反応はというと・・・
PICT4003.jpg
目が真剣です(笑)
ささみ大好きなシルバーくん、おやつの為なら何でもします(^_^;)
ある意味、単純でいい子なんだけどねぇ。
知らない人におやつもらって言う事聞くようじゃ、不審者が来た時危ないわよ~。

ささみ3本使っておやつを作ったけど、ダイパパ曰く『贅沢な犬だ』との事。
確かに贅沢かもしれないけど、自分で作った方が無添加だし安全だと思うんだよねー。
まぁ今回のささみは桜ひめ鳥でちょっとお高いけど、それが安売りだったんだもん。
たまにはいいよね?
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

んまそっ!

すごいすごい!
美味しそうだあ。
超不器用な私でも作れるかなあ。

プププ。シルバーくんの真剣なまなざし!
可愛いよお。
じんも、おやつをもらう時だけは言うこと聞くのよねえ。

→よし&杏子さん

こんばんは♪
美味しそう~?ありがとう!
普通のささみだからお酒のおつまみにも良さそうよぉ(笑)
でも食べちゃうとシルバーが怒るからね(^_^;)
じんくんもおやつ大好きなんだね!
どんなワンコもおやつがあればいい子になるなんて、やっぱりおやつパワーはすごいわ~(笑)

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

美味しそう~~
トースターね。
前σ(^_^)アタシ作ったとき細く裂いて作ったけど、今度はこしてみよう~
大きくなるものね。(≧m≦)ぷっ!

人間が食べても美味しいよね~
お酒がすすんじゃう~(⌒▽⌒)アハハ!

(^O^)ノ彡キャハハほんとだぁ

シルバーくん、目が真剣~、いつもとは違うねぇ(^m^)コレはコレで(*・m・*)ぽっ

えぇえ、そんなに高い鳥さんなのぉ?、売ってるささみジャーキーだって結構高いのにぃ?でもぉ

シルバー君は可愛いから贅沢でもいいのぉ ってMEGUさんは思ってるでしょぉ(^O^)ノ彡キャハハ

→りんちゃん母さん

りんちゃん母さん、おはよ♪
トースターだと手抜きできるからラクチンなのよ~。
細く裂いた方がジャーキーっぽいよね。
ちょっと食べてたら、シルバーが『ぼくの食べないで!』って飛び掛ってきたわ(笑)
なかなかするめみたいで美味しいのよ~。

→にゃんたさん

おはよ~♪
目が真剣でしょう~(笑)
他の時もこれくらい真剣になってもらえると助かるんだけどね~(^_^;)
いやいや、そんなに驚くほど高くはないわよ~。
まぁ、たまには贅沢もいいかなぁってね(^^ゞ

こんばんはー。またまたかわいい写真にいやされに遊びに来ました。ホッと一息つけました。thank you ! ではでは。

→J-boneさん

こんばんは!
親バカな写真ばっかりでお恥ずかしいです(^^ゞ
こんな写真でよければいつでも癒されに来てください~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: