

お散歩

ここ数日、いいお天気が続いていたのに今日は生憎の雨模様。
シルバーは雨の日はお散歩に行きません。
仕方がないので、お店の中をグルグル走り回らせます。
あ、無理やり走らせるわけじゃなくて、勝手に走ってます(^_^;)

先日、本当にお天気も良くポカポカ陽気だったので、久しぶりのロングコースのお散歩に行きました。
お店がお休みだったので、私とシルバーだけのお散歩。
いつもならダイパパも一緒だけど、この時はいません。
ちゃんと一緒に歩いてくれるか心配だったけど、なんとか歩き出しは好調です。
ダイパパがいないと、いつもは全然歩いてくれないからねぇ。

普段のお散歩は大体20分くらい。
実はこれがシルバーくんの普通にお散歩できる時間。
これを越すとどうなるか…。

ピタッと止まって歩かなくなる。

しかも、私がかがむと膝の上にジャンプして乗ってくる。
抱っこして欲しいのだ。
だっこしたらお散歩にならないじゃん。

ということで、ロングコースのお散歩になると必ず抱っこして攻撃が始まるのです。
でも絶対、抱っこしないからね!と言ってみたものの、シルバーはもちろん、理解しているわけもなく(笑)

案の定、20分を過ぎたあたりから↓ご覧のように目で訴えかけています。
sanpo.jpg

そして更に、もう帰ろうよぉ、と来た道を戻ろうとします。
sanpo2.jpg

せっかくいいお天気なんだし、運動不足(私が(笑))なんだから歩こうよ。
どう待っても、帰る気配を見せないとトボトボとまた歩き出します。

結局1時間くらい、のんびりしながらお散歩を終えてお家に戻りました。
その間やっぱり抱っこして攻撃は続き、仕方なく途中で抱っこして歩いたところもありました。←結局抱っこする親バカ

そして、お散歩の最後に撮った写真。
sanpo3.jpg

この表情を見ていただければよくわかると思いますが(笑)
『仕方ないからママのお散歩に付き合って上げたんだからね!ボクはいっぱい歩くの好きじゃないんだよ!』
とでも言っているようなこの顔。
本当にブーたれております。
シルバーはお散歩好きじゃないのかなぁ。
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

可愛すぎぃ~っ!

シルバーくんの訴える目v-416
なんて可愛いのおv-10
じんも、長時間の散歩はダメみたいで、すぐ抱っこ抱っこですう。
ピョンピョン足にまとわりつくんですよねえ。
ぶーたれシルバーくん、気持ちが伝わってくるようだわあ。

→よし&杏子さん

こんばんは♪
思いっきり訴えているでしょう(笑)
あらま、じんくんも長いお散歩はダメなのね。
でもきっと、お友達が出来たら長いお散歩も楽しくなるかもねえ~。
シルバーの場合はお友達できないからなぁ(^_^;)
そうそう、足にまとわりついてくる(笑)
歩く先にまとわり着いてくるから踏んづけちゃいそう~。
ブータレシルバー、なかなか良いお顔でしょ(笑)

あら~

シルバー君o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩嫌いなんですか?
りんちゃん大好き~
めったに抱っこ攻撃なんかしないんですよ。
たまたまお友達に会ってお話が長くなると、足にまとわりついて「まだ~~?」って感じかな~
MEGUさんにりんちゃんのo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩してもらいたい~(^ー^* )フフ♪

やられた~~
このテンプレ3月になったら使おうとキープしてました。
可愛いよね。♡

→りんちゃん母さん

りんちゃん母さん、こんにちは♪
そうなんです、嫌いって訳じゃないのかもしれないけど、長いお散歩は嫌みたいですね~。
短いお散歩はわりと好きみたい。
りんちゃんはお散歩大好きなのね。
ふふふ、お話長いと飽きちゃうのかな?『ママ、早く帰ろう~』ってまとわり着いてくるのね。かわいい~。

あらら、ゴメンナサイ~(^^ゞ
春らしい感じで探してたらこれがあったのでとりあえず使ってみました。
また新しいのが入ったら変更すると思うけど。

おや?

シルバー君、元気いっぱい歩くのかと思ったら。
だっこ要求ですか~(^▽^
20分で十分なんて、飼い主には助かる話ですね~(;^^)ヘ..

ミルが若い頃は、私も元気だったのでマラソンしたり疲れ知らずだったけど、今年はどうも調子が出ないですね~(親子で)

お店でも走り回れるから、無理に歩かなくてもぃぃね!!

→ミルママさん

こんばんは♪
そうなの。いつの間にか歩く事よりも、抱っこされる方が好きになったみたいで…。
本当はお散歩も好きなはずなんだけどネー、長いお散歩は疲れるのかなぁ。

ミルちゃんが若い頃はミルママさんも一緒に走ってたの?スバラシイ~!
私なんて絶対に走りません~。マラソン、すっごく苦手(笑)
でもちょっと、芝生の上とかで走り回るのはやってみたいかなぁ~。シルバーは絶対走らないと思うけど(^_^;)

あはは!おつかれさま~

シルバー君、ブーたれてるお顔もGOOD~!
散歩が長くなると膝に抱っこなんですね。
シナモンは家の中でそれ、します~。
かまってあげられないとき「抱っこ~」って。
つい、抱っこしちゃいます。
親ばか、一緒です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

→ゆいままさん

ゆいままさん、こんにちは♪
そうなんです、お散歩が長くなると疲れるのか抱っこして攻撃なんですよ。
シナモンちゃんはお家の中で抱っこして攻撃するのね!
ママに甘えたいんだね~(*^。^*)
そうそう、ついつい抱っこしちゃうんだよねぇ(笑)
みんな一緒よね~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

