

これでも・・・

fuku1.jpg
fuku2.jpg

一応、ふくろうです。
ふくろうに見えない人は、すずめでも、ペンギンでもご想像にお任せします(笑)
え?この世の生き物に見えない???
まぁ、それはそれで味があっていいでしょう(^_^;)

でもって、このふくろう。
今月の講習でした。
生徒さんからのリクエストで、『友達にふくろうを作ってって頼まれちゃったのよ~』と。
あのぉ。いろんな本にふくろうの作り方載ってますので、それを見て作って下さいよぉ…。
と、ストレートにはいいませんでしたが、遠まわしに本にも載ってますよ~、と言ってみたもののやっぱりダメ(^_^;)
まぁ、私が作ったものの方が、後のフォローも楽だしね。
と言う事で、今月の講習はふくろうのモチーフに決定しました。

が、引き受けたはいいけど、『4日後にお誕生日だからプレゼントしたいのよね~。』
ひぇ~?!4日後ですか…(T~T)
引き受けちゃったものは仕方がないので、それから必死になってふくろうを作り、マップをおこして何とか1日前に完成。
ウゥ~、よく頑張った。こればっかりは自分を褒めてあげたいわ。

生徒さんも喜んでくれたし。
まぁ、ふくろうに見えるのかどうかは微妙だけど、まぁいいでしょ!
久しぶりにテグスを使ったらいろんな物を作りたくなっちゃったわ~。
今度は自分の物でも作りたいなぁ~。
でも、やっぱり時間がない…(ーー;)
関連記事

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

間違いなくフクロウです

こんばんは。ストレートで可愛いですよぉ。
実はフクロウが好きでオーナメント集めてます。こんなかわいいの自分で作れたらいいなと思います。ではでは。

→j-boneさん

こんばんは、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
ふくろうに見えましたか~、良かったです。
ふくろう好きな方にかわいいといってもらえて嬉しいです!ちょっと自信が出ました(笑)
ありがとうございました♪

見えますよ~

可愛いフクロウに見えますよ~~
おネッ友さんがフクロウ集めてて、時々可愛いのや、変わったのがあると送ってます。
フクロウは幸せが矢手来るんでしょ~(*^-^*)。。oO(イイナ~)

MEGUさん昨日はお祝い(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
皆さんにお祝いしてもらって嬉しい誕生日になりました。
ほんとにアリガト♪(*'-^)-☆パチン

すごいっ!

「ふくろうが・・・」っで、それを形にして教えてあげるなんて流石ですよ~。
とてもかわいいし、きっと生徒さん満足されたと思います!
こんな手作りのプレゼントもらったら嬉しいですよね。
MEGUさん素敵なお仕事だわぁ・・・。
自分の物も作れるといいですね・・・。
一日が倍あったらいいのにね~。あ、でも、ワタシ倍寝たいかも・・・。

わぁあ(*・m・*)ふくろうさんだぁ

私、小さいふくろうさん、集めてるんですよね。ふくろう=不苦労(^○^)
ほら!北海道なので木製のが色々あるんですよ!あと、ガラスのとか(^m^)観光客でもないのにおみやげ屋さんを見るとついふらふらと(^○^)
でもビーズのは初めて見たです。いいなぁ、
ねぇネットショップとかも開くといいのになぁ、お教室で教えたのをキットで売るとか、編み方の図だけでもぉ!そしたら買うです(^○^)

実はこの間まで某フェリ○○の通販のビーズ細工セットを取って作ってたの。スワロネックレスと指輪、ひとつ1時間で作れる・・筈、でも10時間ほどかかったよ、器用なつもりでいたんだけどなぁ(^^ゞでも少し色の順番とか変えたせいもあるのよ←言い訳(^○^)次はお揃いのイヤリングに挑戦するつもり、
でもこのふくろうさんの方がいいなぁ(*・m・*)

おひさしぶりです~(^^;)

MEGUさん、おはよ~、お久しぶりです。
この、作品、今のわたくしには阿部選手&由伸選手に見えます!
だって、キャンプ帰りで頭の中G選手でいっぱいなんだもん。

それにかわいいし~左のふくちゃんが阿部ちゃん、おめめの間隔の離れ具合なんか
メチャかわいい~♪右のふくちゃんはハンサムで由伸君に、似てる~(^^)

キャンプボケで、す、すみません(^^;)
詳しくはまた掲示板にカキコしますね!

→りんちゃん母さん

りんちゃん母さん、こんにちは♪
ふくろうに見えますか!良かったわぁ。
ふくろうを集めている人ってわりと多いみたいですね。
金色or黄色のふくろうは金運UPらしいですね。

楽しいお誕生日がおくれて良かったですね(*^。^*)

→ゆいままさん

ゆいままさん、こんにちは♪
お褒め頂きありがとう~。
ちょっと大変な仕事だけどやりがいはあります~。
生徒さんも喜んでくれて、ホント良かったです。
一日が倍あったら、私も寝たい(笑)

→にゃんたさん

にゃんたさん、こんにちは♪
ふくろう=不苦労 なるほどぉ!!!
にゃんたさんも集めてるんですね~。結構たくさん集まってるのかな?
ビーズのふくろうも探すと結構ありますよ。
もっとちゃんとふくろうに見えるのもあるし(笑)
ネットショップねぇ、昔はやろうかと考えてたけど、今はビーズのネットショップがたくさんあるからやめたの。

にゃんたさんもビーズ作ってるんですね!
あそこのキットはなかなかきれいな作品がありますよね。
ちゃんと配色も考えたんですか~。
次はイヤリングなんですね、頑張ってくださいね~♪

→アラシママさん

アラシママさん、こんにちは♪
まぁ、キャンプから帰ってきたばかりなのね!
お帰りなさい~。
ふふふ、お話聞いてると楽しかった事がよく伝わってきます。
ふくろうが選手に見えてしまうほど、楽しかったんですね~♪
またお話聞かせてくださいね~。

こんばんは。

ふくろうに見えます。
かわいいふくろうさんです。

4日で考案して、レシピおこしてすごいですねえ。
私はモチーフ(動物)は苦手なので、よけいにそう思います。
ほんものの動物は大好きなのにねえ・・

ふくろうは学問のお守りなんですよね。
わたしの友人の息子さんが大のふくろうコレクターなんです。

→ちゅうさん

こんにちは♪
ちゅうさんにそう言って頂けると嬉しいです。
動物モチーフは苦手なんですかぁ。
実は私も最初は苦手だったんです。
なんで立体に作れるのか不思議でした(笑)
でも愛犬のモチーフをどうしても作りたくて、試行錯誤していくうちになんとなく作るコツがつかめてきたみたいで…。
でもまだまだ、デフォルメされたものしか出来ませんけどね(^_^;)

あ~、そうか!ふくろうは学問のお守りなんですね。
ふくろうが塾のマスコットになってたりしますもんね。納得です。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
