

どうにかならんかね…

冬です。
そう冬なんです。
寒い冬、そして静電気の季節がやってきました。

寒いのは諦めが付くけど、この静電気。
どうにかならんもんかねぇ…。
私自身がピリピリする分にはまだいいんだけどね。
何が困るかって言うと、シルバーくんのブラッシング。
シルバーの毛も良い具合に静電気がたっぷりくっついているからさぁ大変。
はい、ブラッシングするよ~、とシルバーを触った途端パチパチッ!
ブラッシングを始めると、シルバーを触っている手がずっとピリピリしてる。
なんだか気分悪いんですけど…(ーー;)

シルバーはというと、さほど痛くもないらしく痛がるそぶりを見せない。
まぁ、痛くないんならいいけどさぁ。
でもブラッシングするたびにこれじゃぁちょっと嫌だよ。
とりあえず、湿気が必要!と思っているので、ブラッシング前にはミストをシュッと吹きかけてるんだけど、それでもやっぱりダメなんだよね。
じゃぁ、どうしろっていうんだい?
やっぱり加湿器とか用意しないとダメなのかなぁ。
トリマーさんはどうしてるんだろうか?すっごく疑問。

どなたかブラッシングの時に静電気を起こさない良い方法があったら教えてください~。
本当に不快なんだよね、この静電気。
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

ホント、いやぁよねぇ静電気!私も静電気体質!?なのよ。
MEGUさんはシルバーくんのブラッシングの時だけなるの?
なんかで聞いたんだけど、着てる物とかが人工繊維だとなりやすいって聞いた事あります。
静電気って体にだんだん溜まってて、放電される時バチってなるんだって(・o・)いたぁい(>_<)
それで手を洗うといったん無くなるらしいです"^_^"
あと通販で静電気防止ブレスレットとか売ってるのも見た事あるよ。色々試してみてねぇ(#^_^#)

静電気“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”ですね。
そうそう手首につけるのあるね。
家は喉痛の為にも加湿器(簡単なの[壁]・m・) プププ)してます~
シルバー君と毛質は同じですね。
冬はいやだ~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行ってもほこりで汚れるし~~

そうか~そっちは乾燥してるんだね~
ココは除湿器が欲しくなるのよ~窓がぐっしょり~~(--;)

でも、あのパチパチは気分良く無いね~
ワンコの毛も静電気がたまるんだね。
ブラッシングも緊張だね~~3(-_^;)
静電気防止グッズを身にまとって、保護してくださ~~い!!!

>にゃんたさん
こんばんは♪レスが遅くなってゴメンナサイ。
静電気、本当に嫌よね…。
私はブラッシングの時だけかなぁ、他はあんまりビリビリこないかも。
洋服でも静電気が置きやすいのとおきにくいのがあるんだね。
ブラッシングの前は1回手を洗った方が良さそうね!
情報ありがとう~。


>りんちゃん母さん
こんばんは♪
りんちゃん母さんのお家は加湿器つけてるんだね。
やっぱりその方がいいよね、風邪の予防にもなるしね!
冬場は本当に汚れがひどくなるからね~、困っちゃいますね(^_^;)


>ミルママさん
こんばんは♪
えぇ~?!そちらは除湿機が必要なの!?
同じ日本でもやっぱり違うんだね~。
じゃぁ静電気とかもおきないんだぁ。いいなぁ。
毎回ブラッシングする時はビクビクしながらやってます(^_^;)
シルバーは平気な顔してるけどね(笑)

e-263そうそう、静電気、家も困ってたんです・・・。
ビリビリ嫌ですよね。
家はソファとかコタツ布団とかにスリスリした後シナモンに触るとビリビリ・・・。
化繊のせいみたいなのですが・・・。
静電気防止のグッズ(うでに付けるの)を買おうかと思っていたところです。
そっか~。加湿器とかもいいかも、ですね。
参考になります~。e-275

ゆいままさん、おはよう♪
やっぱり静電気は何処の家でも困ってるんですね~。
わかるわかる!スリスリした後ねー、バチバチ来るよね(笑)
あ、腕につけるやつ買うの~?
効果あるのかなぁ、もし買ったら効き目を教えてくださいね(゜-^*)⌒☆
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
