そろそろ

世の中はクリスマスに模様替えしてますね。
一年なんてあっという間だわね、ホント。
毎月毎月、講習会の内容に頭を抱えて同じ日々を送っている感じだわ。
まぁ、このシーズンになるとお決まりのクリスマスモチーフだから、そんなに考えなくてもいいんだけど。
去年、調子に乗ってツリーとリースを同時にやったから、ネタが無い(^_^;)
ということで、今年はビーズを始めた頃に作った天使ちゃん、ちょっとバージョンアップしたもの(笑)
そう、ほんのちょっと変えただけだから手抜きといわれても仕方が無いかな。
2時間で終わるように出来るだけ簡単に。
ついでにお友達などにプレゼントにも出来るように、作っていて苦にならない物。
あまり凝った物だと、何個も作るの大変でしょう?
年配の生徒さんが多いから、凝った作りだと疲れちゃうのですよ。
かといって簡単すぎると、つまらないと思う人も出てくるしね~。
難しいもんだわ。

で、これ↓が今月の講習会クリスマスモチーフ
20051117180414.jpg

色は好きな色で作ってもらう感じ。
色を選んでもらうと、それぞれ個性が出るので楽しいですよね。
真ん中のツリーは去年のモチーフです。

とりあえず、1つは終わったけど、後2つ考えなくちゃ(ーー;)
遊んでいる暇は無いんだけど、遊んじゃうのよね。
明日はベネチアンビーズ展を三越に見に行きまぁす!とっても楽しみ(*^ー^*)
関連記事
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

かわいい!

ビーズっていろんなものが作れちゃうんですね。天使もツリーもきれいでかわいい。
>>お友達などにプレゼントにも出来るように、作っていて苦にならない物。
うんうん。その気持ち分かります。わたしが生徒さんだったら、きっとそうだもの。
こんなすてきなビーズの飾り物作れたら、いろんな人にあげたくなる~。

ゆいままさん、こんばんは♪
かわいいですか?ありがとうございます(^ー^)
そう言ってもらえるとうれしいです~。
まだまだ半人前でいいものが作れないんですけどね(^^;)

MEGUさん、こんばんは
すごく可愛い♪
こんなビーズ作品は見たこと無いです~!!
自分でデザインして作れるってうらやましいなあ~~Y(^^)ピース!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!とっても素敵ですね。
こんなデザイン考えられるなんて凄いな~

>>ベネチアンビーズ展を三越に見に行きまぁす!とっても楽しみ(*^ー^*)
如何でしたか?
奇麗だったでしょうね~~(?(。_。).。o0O??

>ミルママさん
こんばんは♪
かわいいですか?ありがとうございます!
デザインって言っても簡単なものだから大したことは無いのですよ(^^;)


>りんちゃん母さん
こんばんは♪
ヴェネチアンビーズ展、すごくよかったですよ!
りんちゃん母さんも知ってるかな?北鎌倉にある『小瀧美術館』の所蔵品が展示されていたんです。
北鎌倉までは遠くて行けないからね~。
目の保養になりましたぁ(^ー^)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: