

チャレンジ!

えーと、『もも(マルチーズ♀)とoldies “デジカメ動画”』の管理人legaさんから、動画しませんか?とのお誘いを頂いたので、ちょっとチャレンジしてみました。

動画は今までにもメインサイトのアルバムで載せてきましたが、今回はちょっと一工夫しています。
今までのは撮った映像をそのままUPしてましたが、今回は≪Windows XP ムービーメーカー≫を使って加工?しました。
そう。加工といってもまだまだ出来損ないなのでお恥ずかしいのですけどね(笑)

で、今回の内容はこの間お庭で遊んだ時の映像です。
できるだけダイパパが写らない様にしたので、ちょっとアングルがヘンかも。
かなり重いので時間がかかると思いますが、気長に待っててね♪
では コチラ から

CIMG1187.jpg

↑動画とは関係ないけど、写真が無いと寂しいので(^^ゞ
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

拝見しました。

きれいに編集されています。
なんの違和感もありません。
やっぱ 母屋を 持っておられる方は
違います。

動画から画像を抽出

Area61 ビデオブラウザ(Windows95/98/Me/画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se255514.html

MPEG/AVI/WMV/RMファイル対応

デジカメ動画 - トラックバック・ピープル
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1094.html

にもトラックバックお願いします(笑

んで

質問

livedoorのURLになってますが
サーバーはそうなんですか?

それと 音が入らないのは
デジカメのせいですか?

いっそのこと 音楽を入れれば
いいのに。

動くシルバーくんだ~

うわ~。感激!です。
シルバーくんの動画いいですね。
バトルは引き分けだったのですね。ダイパパさん優しそう・・・。
元気に走るシルバーくん見せていただいてありがとうございます!

→legaさん

おはようございます。
早速見てくださってありがとうございました。
きれいに編集できてますか?よかったぁ~。でもここまでやるのにすごい時間かかりました(^^ゞ

質問の回答ですが

・今のメインHPに引越しをする前に使っていたサーバーがライブドアだったんです。まだ契約の解除をしていないので使っちゃいました。

・音が入らないのはデジカメのせいだと思います。このデジカメ、友達から借りてるものなので詳しくはわからないんですけどね。

・音楽入れようかなぁとも思ったんですけど、いい選曲が出来そうも無くて(笑)

また動画撮って第2弾を作ってみようと思います♪
ご指導ありがとうございました!

→ゆいままさん

ゆいままさん、おはよう♪
レスを書いていたらいつのまにかゆいままさんが遊びに来てくれてたのね!
うふふ、動画楽しんでもらえましたか?たまには動きがあるのもいいですよね。
ゆいままさんも、シナモンちゃんの動画UP、チャレンジしてみたら?
ダイパパ優しそう?実はこのバトル、まだまだ序の口なのですよぉ、普段はもっと激しいバトルが繰り広げられてるの(笑)
また時間見て動画UPするので見に来てね♪

元気だね

シルバー君元気ですね。
ダイパパさんととっても楽しそう~~
編集もとっても素敵ですね。
音が入っていたら、シルバー君「ワンワン、」って楽しそうに吠えてるのかな?
動画(*^-^*)。。oO(イイナ~)


見たじょ~~

シルバー君の動画、可愛いー!
どこも同じだわ。よく走ること!嬉しそうにはしゃいでシルバー君、ダイパパの事ホンマに好きなんですね。

デジカメで時々間違って動画が写ってる時がありますが・・・さあー動画を撮ってみようかなって思うと出来ない・・・(^^)


>りんちゃん母さん
動画見に来てくれてありがとう♪
シルバーはダイパパとのバトルが大好きなんです。
私と遊ぶと、あそこまで激しく遊ばないから物足りないみたいよ。
音が入っていたら、『ワンワン』じゃなくて、『ガウゥガウゥ』だわね(^_^;)
りんちゃん母さんも動画UPできますよ~。チャレンジしてみて!


>アラシママさん
見に来てくれてありがとう♪
アラシくんも走りまくる?遊んでいる時は本当に楽しそうに走るんだよね~(^ー^)
シルバーはダイパパがいれば、私は要らないくらいダイパパが好きなのさ。

アラシママさんも動画チャレンジしてみて!
動画を撮る時は私も適当だよ~。ほとんど動かない映像とかもあるし(笑)
でも写真と同じで削除できるしね~。やってみると面白いよ!

やっぱり動くシルバー君がいいね~~
元気いっぱい!明るいシルバー君だ!!
いっしょに、かけっこしてみたい~~(=^0^=)

ミルママさん、見てくれてありがとう♪
大暴れしてるでしょう~。
この調子で家の中も走り回るから大変なのよぉ。
一緒にかけっこ?是非是非走って!ミルちゃんとパークくんも一緒に走れると良いよね♪

MEGUさん今日は、ご無沙汰し申し訳ありません。お元気でしたでしょうか?私は早々に風邪を引いてしまいました。パパさんと一緒の動画拝見いたしました、かわゆいです。私も挑戦したいのですが、よくわかりません。是非教えてくださいませ。

のりnoriさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
お風邪ひかれてたんですね、もう良くなりましたか?暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
動画見てくださってありがとうございます!
私も初挑戦でよくわからなかったのですが、legaさんのブログに詳しく説明されています。この記事の上にリンクが貼ってあるのでそこから行けますよ!ぜひ、チャンレンジしてみてくださいね!

MEGUさん今日は、色々ご指導有難ございます。昨夜挑戦して見ましたが?動画画面が背景とダブッタり、静止画像だったり、失敗
転送もおかしく今はほとんどのページが消えてしまいました。ウルウル泣き泣き。愛称が悪いのか?操作がおかしいのか?明日また挑戦して見ます。

→のりnoriさん

こんばんは!
動画、上手くいきませんでしたか~。私の説明不足だったみたいですね、すみません。
今、HP見させていただきましたが、動画のページを別に作られたんですね。
ちゃんと動画みれましたよ!
他のページも見た感じは大丈夫そうでしたが、もし何か困った事があったら言ってくださいね。私で出来る事があれば説明しますので。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●XPムービーメーカー 「編集の方法 解説」 3画像3動画

説明が分からない所あればコメントください

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

