

手作り香水

昨日は仕事がお休みだったので、ららぽーとの中の『生活の木』に行ってきました。
ここでは今、50周年の特別企画で『ワンコイン特別講習』というものを週代わりでやっています。
で、今週が『手作り香水』の講座。
アロマも好きだし、香水も好き。そりゃぁ、受講しない手は無いでしょう(笑)

でも、きっと混んでいるんだろうなぁと思って半ば諦めながら覗いたら誰もいない。
これはラッキーだわ!と思って早速受講。
ワンコインだからピッタリ500円!

理科の実験に使ったようなメスシリンダー、ビーカー、かき混ぜ棒が出てきた。
4種類の精油を量りながら混ぜ混ぜ。
おもしろーい!!!本当に実験やってるみたい(笑)
作っている間、使う精油の効能などを説明してくれました。
なかなかワンコインにしては充実した講習でした(v^-')★

出来上がった香水は1日寝かせた方が香りが馴染むそうなので、とりあえず1日我慢。
いい香りが出来てるといいなぁ~。

そして朝起きてみたら、きゃぁ、時間が無い!!!
ということで、すっかり出来上がった香水を家に置いてきてしまいました(ーー;)
だから香りを試せるのは夜になっちゃう。私のおバカ…(T△T)

香水を作っている最中にお客さんがどわっと大量に入ってきて、講習待ちも出てしまったので、いろいろ聞きたかった事も聞けなかった。
仕方ないのでしばらくららぽーとの中をショッピング。

ペットショップに行くと、2ヶ月のマルチーズの赤ちゃんがいた。
か、かわいい・・・・・・・(*´▽`)o
ウィンドウにペッタリ張り付いてみてると、そのマルチーズちゃんが寄って来た。
遊んで欲しいって感じでコロコロしたり、窓ガラスに擦り寄ったり。
あぁー、かわいすぎる~。やっぱりマルチーズだわ(笑)

でももうすぐ、3ヶ月未満の赤ちゃんはショップで見られなくなるのよね。
その方が赤ちゃんには良いんだけど、ちょっと寂しいかなって言うのが本音(^_^;)

時間も経ったので、もう一度お店に戻るとお客さんは誰もいない。
さっきの店員さんがいたのでアロマの話をいろいろ聞いた。
シルバーにアロママッサージをしてあげたいという話をしたら、そこの店員さんみんなワンちゃんを飼っているそう。
マッサージローションの作り方を教わって、一番ワンちゃんに安全な精油も購入。
パウクリームのようなものを作れるキットもあるらしいので、今度買ってみようかなぁ~。
なんだか楽しみがまた増えたわ!
関連記事

theme : 癒し
genre : ライフ

ワンコイン講習、いいなあ~~
どんなにおいになっているか、楽しみだね~~
ショップで小さな子達が並んでいると、大丈夫だろうかと思ってましたが、守られるようになって良かったね~~

シルバー君のマッサージローションも、まぜまぜ、出来上がりが楽しみ。どんなにおいになるのかな~~

こんにちわ~

履歴でやってまいりました~
わんちゃんとビーズ・・大好きです!
それにHNもおんなじだ~~

それとビックリ!!知った方がチラホラといるじゃ~ないですか・・・
ゆいままさんやlegaさんまで~~
ゆいままさんちで「MEGU」の名を見たので覚えてましたけど、まさか、legaさんまでお知り合いとは驚きましたわ(笑)

みんなマルチーズ仲間ですもんね・・・
また、「ぶっちゃけ~」にも遊びに来てくださいね

(* ̄。 ̄*)ウットリ

なんだか夢の一つがかなったような今日の出来事ですね。
シルバー君にアロママッサージをしてあげるのですね。
シルバー君(* ̄。 ̄*)ウットリかな~~
また良かったらどんなのか写真で見せてくださいね。
<(..*)>よろしく~♪


お久しブリブリ♪

MEGUさんっ!チーズママ復活して参りました☆おお~またまた、特技が増えそうですね!良い香りに出来上がっていましたかぁ?シルバー君もマッサージしてもらえるの?良い香りで夢心地~ですね。
犬のインフルエンザ怖いね~・・・しっかり食べて抵抗力つけなきゃね!
新HPこれからお邪魔に行きます!

>ミルママさん
ワンコインにしてはなかなか楽しかったですよ!
香りもすごくさっぱりしてていい感じです。でもちょっと夏向きかなぁ(^_^;)
動物愛護法もどんどん変っていって良くなってくれるといいですよね。署名した甲斐があったわ!
マッサージローション、作ったらアップしますね!


>メグさん
初めまして&いらっしゃい!
そうなの、ゆいままさんのところでHNがカタカナとローマ字だけど同じだわ~って思って、遊びに行ったのよ~。
そういえばlegaさんのところでも、見た記憶が…。
マルチーズつながりですからね、いろんなところでつながってますね(笑)
はい、また遊びに行かせてもらいますね~。
よろしくお願いしまぁすo(*^▽^*)o


>りんちゃん母さん
そうなのよねぇ、自分で作る事ができて本当に楽しかったわ。
シルバーのローションはまだ作ってないんだけど、作ったら写真UPしますね!
マッサージをしてシルバーと仲良しになれるといいんだけどなぁ(^ー^)


>チーズママさん
お久です~!Macくん、復活しましたね!
知り合いに博士がいて良かったですね~。

特技になるまではまだまだ道のりは長いですよ。でも好きな事をするのは楽しいです。
犬のインフルエンザ、怖いですよね。でもこの時期は人間の方も気をつけないとですよ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

