テンプレを秋っぽく

今日はお休み。
と言っても半分仕事してるけど(^_^;)

もうかなり秋なので、テンプレを秋っぽい感じに変更しました!
春夏バージョンのシルバーくんの写真を秋バージョンに。
ついでにバックのカラーも変更~!
これで少しは季節感が出たかなぁ?

話は変って、最近はめっきり寒くなって体温調節できていない私は案の定体調不良(ーー;)
シルバーはと言うと、やっぱり寒いみたいでソファの上で丸くなって寝ている。
かわいそうなので上にフリースを掛けてあげたら気持ち良さそうに寝ていた。ヨカッタヨカッタ。

で、インフルエンザって人間以外にも良く知られているのは鳥インフルエンザ。いろいろと大変だよね。
この間とある記事を呼んでビックリ!!!
馬インフルエンザと言うのがあるらしい。
そして更に、この馬インフルエンザの新種が犬に感染したらしく、犬インフルエンザと言うものが発症したらしい。
以下、その記事を転載します。

-----------------------------------------------------------------
       ≪米で犬インフルエンザ≫

【ワシントン=共同】アジアで鳥インフルエンザが猛威を振るっているが、米国では馬のウイルスが変異した「新型犬インフルエンザ」が複数の州でレース犬や飼い犬に広まり、問題になっている。米疾病対策センター(CDC)やフロリダ大の研究者が二十六日、明らかにした。

 感染犬の八割は軽い症状で済み、症状が全く出ない犬もいる。致死率は推定5-8%。馬で四十年以上前から検出されていたが人への感染例の報告はない。CDCは「過度な心配は必要ない」としているが、危険性はゼロとはいえないため慎重に監視を続けるという。

 新型犬インフルエンザの発見は昨年一月、フロリダ州のドッグレース場でグレーハウンド二十二頭に発熱やせきなどの症状が出て、八頭が肺炎などで死んだのがきっかけ。

 組織から採取したウイルスは、馬のウイルスとそっくりのA型インフルエンザ(H3N8型)だった。

-------------------以上 記事転載--------------------------------


この記事の掲載アドレス
URL:http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20050928/mng_____kok_____002.shtml


犬を飼っている人にとっては、これはかなり怖いですよね。
でも、どうやって予防すればいいんだろう?
人間と違って手洗いやうがい、できないでしょう?
でもまずは、ウィルスに負けない丈夫な体と体力、免疫力が必要よね!
毎日のご飯をバランスよく、適度な運動で少しは予防になるかなぁ。
でもでも、何よりもこのウィルスが一刻も早く消えてなくなってしまって欲しいですね。
かわいい家族の為に、頑張りましょう!!!
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

素敵ですね。

テンプレ素敵ですね。
いいな~~自分で出来る人は~~
σ(^_^)アタシもできることなら自作がいいな~~まあ、無理ですが。

わんちゃんのインフルエンザ怖いですね。
あんまりワンちゃん集まる所に行かないから大丈夫かな?いたって自分勝手~~
o(*^▽^*)oあはっ♪

ええぇ~~犬インフルエンザ~~?
流行だけはして欲しくないね~~
いい薬が早くできるといいね!!
情報ありがとう!

>りんちゃん母さん
こんにちは♪
ありがとう~、頑張って変更してみました(^ー^)
でもなんだか表示がおかしくなっちゃって、また手直ししたんです~。自分でやると変になったりするから大変です。

本当にインフルエンザ、怖いですよね。十分気をつけなくちゃね!


>ミルママさん
こんにちは♪
流行しないと良いですね~。
インフルエンザだけじゃ無くても、風邪とかも怖いですからね。
本当に気をつけましょう!

テンプレ素敵です~。秋らしくって、和む~。
インフルエンザ嫌ですね・・・。大流行しないことを祈ろう(・_・D フムフム

気になる症状がでたら病院に早めに行ったほうが良さそうですね・・・。
情報ありがとうございます!!

追記です

ごめんなさい!MEGUさんのHPに遊びに行ったのですが、いまいちよく分かってなくてBBSに2重に載せてしまいました・・・。「あれ??」と思って許してください・・・。m(。_。;))m ペコペコ…

ゆいままさん、こんにちは!
秋らしいですかぁ?よかったぁ~(*^_^*)頑張って変更した甲斐があったわぁ~。

インフルエンザ、人間のも怖いけど犬のも怖いですね。何か異変に気が付いたら早めに病院!ですね!

HPのほうにも遊びに来てくれたのですね、ありがとう!!!
2重??なってなかったですよぉ~。大丈夫です、気にしないで下さいね(゜-^*)⌒☆
これからもHPの方もよろしくです~!

涼しくなりましたね。

シルバー君、落ち葉の上で足元気持ちよさそ~♪これって写真ですか~?合成?写真だとしたら、いい感じ~ウマイ!

犬インフルエンザ・・・私も聞いた事あるよ~怖いですね~鳩がいる所とかあまり連れて行かないほうがいいとかも聞きました。

今日はこっちもだいぶん、涼しくてアラシも走り回ってます。

アラシママさん、こんばんは♪
本当に涼しくなりましたね~。朝も夜も肌寒いです。
この写真は合成じゃないですよー。こんなに上手に合成できないわ(笑)
シルバーの右側にダイパパがいるんですけどね、思いっきりカットしてやりました。

犬インフルエンザ、鳩がいるところはなるべく行かない方がいいのね!鳩のフンって、いろいろ菌があるみたいですもんね。情報ありがとう!!!

アラシくん、涼しくて気分いいのね~。シルバーは寒くて丸まってるよぉ(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU