旅行に行ってきました!Part2~旅行編~

はい、ちょっと時間が空いてしまいましたが旅行記の続きをUPします。
えっと、今回は旅行編です。
車オーナーのワンコオフが終わり、夕方から宿泊するペンションに移動です。
ここはりんちゃん母さんから教えて頂いたペンションで、とっても静かで落ち着いた場所でした。
お料理も採れたてのお野菜をふんだんに使ったお料理と、オーナーさんが作られた果実酒を飲んでもう大満足!
宿泊客は私たちのほかにもう1組。パグちゃんを連れた若いカップルさんです。
シルバーはパグちゃんに大興奮でしたが、パグちゃんは知らん振り(笑)
初めてのお泊りでシルバーは大丈夫か心配でしたが、全然問題なかったようです。ただ、私は夜中にシルバーが吠えるんじゃないか心配であまりよく眠れませんでした(^_^;)心配性だなぁとつくづく思っちゃう(笑)
朝ごはんはテラス席で美味しいベーグルサンド。ベーグル好きな私は朝から食欲モリモリ!おいしいご飯でした(*^_^*)

ペンションを出て近くの牧場へ。

ryokou8.jpg
ryokou9.jpg

シルバーくん、お馬さんとごたいめーん。乗せるふりをしたら、さすがに背中は怖いよね~。腰が引けてますね。
野菜の収穫体験などもあったのですが、お天気もあまり良く無さそうなのでぐるっと見て併設のドッグランへ
ここのドッグランはアジリティがありました。早速チャレンジです!

ryokou10-1.jpg
ryokou10-2.jpg
ryokou10-3.jpg
ryokou10-4.jpg

シルバーは怖がってなかなか歩こうとしなかったけど、なんとかおやつでつって第一関門突破です。
続いて第二関門、スラロープ。
ryokou11.jpg

あえなく撃沈。どうやっても真っ直ぐにしか歩かなかったわ(^_^;)
そして最終関門、トンネル。
ryokou12-1.jpg
ryokou12-2.jpg
ryokou12-3.jpg

これは難なく突破。目の前におやつがあったからねぇ(笑)
アジリティ、ちゃんとできるようになると楽しいんだろうなぁ~。どこかであったらまたやりたいなぁ(^ー^)
一緒にいた他のワンちゃんとも少し遊んだけど、積極的なワンちゃんばっかりで、やっぱりシルバーくんは逃げてました。一緒に遊べばいいのにね。
雨が降り出したので軽井沢の町に移動です。生憎の大雨だったけど、すごい人でした。さくらのままさんから教えて頂いたかわいいワンちゃんのお店を巡ってあれもほしい、これも欲しい!お店の中もかなりの人でにぎわってました。結局、この日はずっと雨に降られてちょっと残念。

最終日、帰りがけに秩父方面に観光へ。目指すは長瀞!
と思ったけど、途中(なのかな?)『秩父の白糸の滝』というところを発見。見に行くことになりました。念願の川遊びができるかなぁ?
ryokou13-1.jpg
ryokou13-2.jpg
ryokou13-3.jpg
ryokou13-4.jpg

中はマイナスイオンたっぷり!とっても涼しくて心地良い。
ryokou13-5.jpg
ryokou13-6.jpg

念願の水遊び?もできたし。でもシルバーくん、すごく嫌そうなお顔ですね(笑)そんなにお水が嫌いなの?固まったままずっと動かず、抱きかかえてくれるまで本当にじっとしてました。シルバーにお水遊びはできないね(^_^;)

とっても長くなってしまいましたが、これにて旅行記終了です。お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

軽井沢!!!

実は、私も会社の人のお誘いで10・11日に行く予定だったんだけど
結局は、3連休に別の旅行があるから迷ったあげく断っちゃったんだけどね!
もし行ってたら偶然…ってそんな分けないね!
でも、マルチーズ見かけたらきっと近寄ってたと思うから、もしかしたら出逢ってたかも~(笑)

TOMも今年の4月に軽井沢行ってきたよ~
軽井沢って、わんと一緒に楽しめる町だから楽しいよね♪

シルバーくん、アジリティー頑張ったね~
そして、川遊び! 固まるシルバーくん可愛い~!
楽しい思い出一杯の旅行で良かったね~
今度は、どこに連れてってもらうのかな! (o^-^o) ウフッ

こんばんは、にゃんたです。
また、遊びに来ちゃいました。
楽しそう。&おいしそう"^_^"いいなぁ。

シルバー君は、逃げる方なのね!賢いわぁ!
とんぼは、近付いてくれる犬さんにかかっていくのよ!たとえ相手がシェパードクラスでも!あまりの剣幕に相手がひるむと追いかけるのよ。だから、こちらから避けてるしかないの。寂しいわ。

でもさすがに、オールド・イングリッシュ・シープドック(多分)の間近に座った時は、びびって震えながら私の後ろに隠れたわ。
私、アノ犬種、大好きでいつか一緒に暮らしたいなんて思ってたけど絶対無理って解ったわ。近くで見るとすごく大きいの。お鼻(黒い所だけよ)がとんぼの顔より大きいのよ!好きだけどお散歩は無理だわ。非力だし

マルチーズってほんとに、お水嫌いよね。
水溜りとかにうっかり踏み込んだりすると、さもイヤそうに手を上げて固まったりしません?
シルバー君本当に嫌そうというか、途方に暮れてますねぇ!そこが可愛くて又入れてみたくなったりして(^。^)
MEGUさんは優しいからそんな事考えもしないか(^^ゞ失礼!
又、遊びに来ますね!シルバー君によろしく。(@^^)/~~~

(*゜ー゜)vオハヨ♪
MEGUさんの好きなお料理で良かった~
朝食のベーグル味が2つあって美味しかったですよね。
野菜がとっても美味しかったね。

あそこは部屋数が少ないから、お友達作るにはちょっとだね。
MEGUさん、もうそんなに心配しなくてもシルバー君どこでも大丈夫だよ。

シルバーくん、アジリティー楽しかったのね~
りんちゃんはやったこと無いです。
この牧場はなんて牧場?
σ(^_^)アタシの行ったのと違うかも・・

滝にも行って来たんですね。マイナスイオンいっぱい浴びて元気が出たね。
(⌒▽⌒)アハハ!
シルバー君お水は嫌い。固まってるね。

旧軽はまだまだ混んでたのね。
良いもの沢山ゲットしてきたかな?
また行きたいけど家からは高速乗るまでが遠いわ~ε=(。・д・。)フー

>L-lilyさん
こんばんは♪
えぇ~っ!?軽井沢に行く予定だったんですかぁ?なんだぁ、行ってたら会えたかもしれないのになぁ、ざんねーん。
TOMくんも軽井沢行ってきたんだぁ。ホント、ワンコに優しい町だよね~。いろんなところでワンコOKだからね。
アジリティ、シルバーよりも私が楽しんでました(笑)川遊びもシルバーはもう2度とやりたくないんだろうな(^_^;)次の旅行はいつ行ける事やら…(ーー;)


>にゃんたさん
こんばんは♪
とんぼちゃん、向かっていくのね!シルバーも同じよ~。でも相手が積極的なワンだと思いっきり腰が引けるの(笑)まったくしょうがない子だわ~。
大型犬、かわいいですよね~。私もシルバーを飼う前は絶対に犬は大型犬がいい!って思ってたの。特にシェパードとかドーベルマンとか(笑)でも実際にはやっぱり無理よね~。体力が追いつかないもの。
とんぼちゃんもお水嫌いなんだ。シルバーすごい顔してるでしょ?フフフ、ダイパパったら面白がって何度もシルバーを水に入れて遊んでたわぁ~。


>りんちゃん母さん
こんばんは♪
本当にりんちゃん母さんに教えてもらってよかった~。また今度も行きたいね~って言ってる所です。
心配性はいつになっても直らないのよね~(^^ゞ
アジリティ、私だけ楽しんでいたみたいよ(笑)この牧場は軽井沢マウンテン牧場ですよぉ。ドッグランは楽しかったぁ(^○^)
滝は本当にマイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです。でもシルバーくんはもううんざりだった様子(笑)
ちょっとそこまでって感じじゃ行けないもんね~。次はいつ行けるのかなぁ~。

自然がいっぱいでいい所~
シルバー君、真っ白で緑に映えてるよ~~

マルチーズって水嫌いな子がおおいのかな~。犬だから犬かきくらいやって欲しい所だけど、やっぱりミルも固まります。

お馬さんは、怖くないのかな?ミルならぎゃんぎゃんなきそう!!
他のワンちゃんとも遊んだのね!
追いかけられながら、慣れていくと思うよ~
うちのミルは、ダメだ~~ワンコに興味ないかも~~

う~ん、気持ち良さそうです~。

たくさんのワンちゃんたちとのオフ会、とても楽しそうですね!
普段こんなにたくさんのワンちゃんたちと一緒に過ごす事無いですもん・・・。やっぱり、一度は経験させてあげたいですね・・・。
ペンションもステキでしたね~。お話読んでるだけで、癒された~。
わたしも、少しずつでもいろんなこと、シナモンと経験していきたいなーって思っちゃいました。

(o^-^o) ウフッ
シルバーくんのたくさんの写真、どれも、とってもかわいい!お目目くりくりですね!!
固まってるとこも、よしよし、したくなっちゃう~。

旅行

すごく楽しかったようですね。シルバーくんも一緒にお泊まりできてよかったですね。
水遊び嬉しそうなシルバーくん、お馬さん怖そうなシルバーくん可愛い。一緒に行けてよかったですね♪

>ミルママさん
おはよう~♪
自然をたっぷり満喫してきましたよ(^。^)
ミルちゃんもお水苦手なんだぁ。ホント、犬掻きくらいできると思ってたんだけどね~。
お馬さんはやっぱり怖かったみたい。近づけたらしばらく固まってました(笑)でも今回はいろんな体験ができて本当に良かった!
ミルちゃん、ワンコに興味ないの?でもお側にパークくんがいるからいいよね!


>ゆいままさん
おはよう~!
オフ会は機会があったら参加してみるといいですよ!とっても楽しいですぅ。マルチーズだけじゃなくても、いろんなワンちゃんが集まるところに行くと、おもしろいですよ。犬種によっていろんな違いもあるし。
これからシナモンちゃんといろんな事を体験できると良いですね!


>じゅんさん
おはようございます~!
はい、とっても楽しかったですよ!初めての事が多かったので、シルバーも今回はいろいろと体験できて良かったかなぁ?たまには一緒にお出かけもいいですよね(^ー^)

とれたて野菜にオーナーお手製の果実酒で
もてなしとは嬉しいですよねぇ~
お腹も心も大満足でしたねっ!

パグちゃんにソッポ向かれてシルバーちゃん、
残念だったけど初めてのお泊りも問題なく
無事に過ごせて、よかったです~

お馬さんにはビビちったけど、
アジリティにも挑戦したのですね。
水遊びが苦手なのはmikuも同じですよぉ~
足のつく高さの湯船で溺れるのはmikuだけよねぇ。。。

Rikoさん、こんにちは!
はい、もうペンションは本当に大満足でしたよ!また次も行きたいなぁって思います。
シルバーも心配していたよりは大人しくしていてくれたから、次行く時はもうちょっと大人しくできるかな?今度は他のワンちゃんにもそっぽ向かれないようにできるといいな(^ー^)

mikuちゃんもお水苦手なのね。わかりますよ~、足が付く高さでもシルバーもアプアプしてましたよ(^_^;)
小さいワンちゃんはやっぱりお水が苦手なのかもしれませんね~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU