愛犬バトンです~♪

チャッピー母さんから愛犬バトンが回ってきました~。
お料理バトンの次は愛犬バトン!
ホント、いろんなバトンがあるのね~。

さてさて、回答していきましょうかね。

☆愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
    付けた事は無い        ○ 付けた事が有る
               
☆付けた事が有る方へ。それは何ですか

  トッピングというよりも、そっちの方がメインかも。逆にフードがトッピング(笑)
  鶏肉、野菜(キャベツ、レタス、にんじん、大根などなど)その日の体調&あるものに合わせて選んでます。


☆あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?

  アピールしても無視された時、『ふぅ~』と深いため息をつく時。
  犬語でなにやらもごもごと愚痴をこぼしている時。


☆愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。

  早食い(^_^;)
  2本足立ちで少し歩く。
  なんだか全然自慢になってないかも(笑)


☆あなたが知っている犬の犬種を5つ

  ミニチュアピンシャー
  シェパード
  ウェスティ
  ボルゾイ
  アメリカンコッカースパニエル


☆おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
  
  あげる派
  しつけのごほうびとして。特におやつの時間とかは作っていないけど、普段からおりこうにしていた時にあげます。      

       
☆他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

  ウンの処理をしない人。滅多にいないけどね。

 
☆愛犬の躾で良かったと思うこと。
   
  『マテ』
  これができるといろんな面で助かります。
  特にガウガウ犬のシルバーはすれ違うおじさんやワンコに向かって突進していくので、それをさせない為にもマテはとても有効です。

 
☆あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。

  怒られてもすぐにしっぽを振って『遊んで!』とアピールするところ。
  後ろ足でカキカキしている姿


☆バトンを回したい愛犬家の5名は?

  さて、誰にしましょうかね~。
  
  ポポちゃんのママ、トモコさん
  ミルキー&クッキーちゃんのママ、ミルキーママさん
  チーズくんのママ、チーズママさん

  あと2人は立候補待ちで~す!
  あとでお願いに伺いますのでよろしくです~。

愛犬バトンもなかなか楽しかったわ~。
日頃のシルバーの行動を振り返ってみるのもなかなかいいものね。
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

あはは~~シルバー君も早食いなんだ~~
MEGUさんの愛情ご飯が美味しいんだね
うちのパークも速攻食いよ~~(^▽^
これ以上大きくならないでくれ~~ってかんじです、、、

待てもちゃんと出来るようになったのね!!
このバトン、なかなか面白かったね~

こんばんは~(^.^) にゃんたです。
色んなバトンが回ってるんですねぇ。
私も、お料理バトンで渡したい5人に選ばれて、その時は何の事か解らなかったけど 答えて回さなきゃいけなかったのねぇ。
でもHP持ってないし~(^^ゞ
回してくれた方に悪い事しちゃったわぁ。

シルバー君は、アピールを無視されると『ふぅ~』って、ため息をつくのねぇ(^O^)
とんぼは、お留守番や、構って貰えなかった1日の夜、一緒にベッドに入って、寝る体制が整った時、安心した様に『ふぅ~』って深いため息を付きますよ~(^.^)
おんなじ『ふぅ~』でも色々あるもんだと感心しちゃいましたぁ。(・o・)

私も、このバトン面白かったです。後でミルキーママさんの所へ、見に行ってみようと思います。多分私の知ってるミルキーママさんだと思うので"^_^"

第2部旅行編、楽しみにして見に来たら、思いがけない楽しみに合っちゃった。
本当はこういうの×なんでしょうけど。

第2部旅行編、楽しみに、又伺いますねぇ(@^^)/~~~



>ミルママさん
おはよう!
シルバーはめちゃくちゃ早食いですよ~。本当にあっという間に食べちゃうの。パークくんもなのね~。のどに詰まらすんじゃないか心配だよね~(笑)
マテは、まだ完全じゃないのですよ。ワンコがいる時はなかなか聞かないから、押さえ込みしながらマテを教えてます。早くできる様になるといいんだけど。


>にゃんたさん
おはよう♪
メールありがとうです。お返事送ったので見てくださいね!
フフフ、同じため息でも違うのねぇ~。うちのは本当に『やれやれ』って感じのため息。まったく人間ぽいなぁって思っちゃいます(笑)
そうそう、ミルキーママさんはにゃんたさんも知ってますよ!
第2部旅行編ももうすぐUPしますね!

おはようございますぅ!
バトン楽しいですねぇ!
そうそう、事後報告ですが、MEGUさんからいただいたお料理バトンアップしましたぁ。
残念ながらまわす方がいませんが。。。(苦笑)
 ○さんも、たまにため息ついてますねぇ。
つまない!って感じで(笑)
怒られてもすぐ遊んでアピールは、
カワイイ!って思わせるシル様の作戦かも?!だって、仕方ないなぁ~(^^)ってなっちゃいませんかぁ?あのつぶらなお目目で見つめられたら、きっと思いますよねぇ♪

愛犬バトン・・・

MEGUさん、お帰りなさ~い(^o^)/
お邪魔してビックリ!
MEGUさんはチャッピ母さんからの愛犬バトンだったのね。
さくらのままはりんちゃん母さんからバトン頂いちゃいました(^^ゞ・・・
さっき、日記に書いたところなの・・・

シルバーちゃんとの↓お出掛けすごくたのしそうだったね。
可愛いお写真拝見しましたょ(*^^)v
みんな可愛い~♪
シルバーちゃん、お友達とも仲良く遊べたようだから大丈夫だね~
良かった(*^。^*)

所で折角の軽井沢は大雨だったとか・・・残念だったね。
でも、ドックラヴァーズショップには行かれたとか・・・
ネッ!可愛いグッズやお洋服いっぱいあったでしょ
何か気にいった物は見付ったかな?
あれ~残念(>_<)!・・・連絡して欲しかったな~
さくらのままもシルバーちゃんに会いたかったよ~(;O;)
今度は是非、連絡して下さいね。
ご連絡頂いたらさくらと直ぐに飛んでいっちゃいますから"^_^"・・・
それからさくらのままも「お出掛けれぽ」やっとUPしました。
お時間のある時にでも覗いて下さ~い(@^^)/~~~

( ̄m ̄* )ムフッ♪

>>アピールしても無視された時、『ふぅ~』と深いため息をつく時。
  
>>犬語でなにやらもごもごと愚痴をこぼしている時。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャシルバー君やっぱり人間だわ~~
ε-(ーдー)ハァ

MEGUさんチャッピー母さんから回ってきてたのね。
グルグルグルグルあっちこっちまわってるね。

お帰り~♪

旅行楽しかったみたいですね~♪
初体験、まぁまぁでしたか?シルバー君お友達いっぱい出来てよかったですねー。お首のバンダナもメッチャお似合いだわん♪ボーイスカウトみたいでカッコぇーじゃん。

「愛犬バトン」・・・ため息しますか?ウチと同じだよ。初めて聞いた時ビックリした!
名前呼んだらお返事してくれるけどその反対もあって私を呼ぶんだもん(^^);
「わん、わん!」ってテレビ見てて相手して欲しそうな時、いろんなワンコいますね。

>まるこままさん
こんにちは!お料理バトン、ありがとう!
marucoちゃんもため息つくのね。ホント、人間ぽいよね~(笑)遊んでアピール、そういうことだったのか!?やっぱり仕方ないなぁってなっちゃいますね~(^^ゞ


>さくらのままさん
愛犬バトン、あっちこっち回ってますね~。次に回す人がいなくなっちゃうね(笑)
軽井沢のお店、本当に教えてもらって助かりました!どうもありがとうございます(^○^)大雨でもすごい人手で見るのが大変でしたよー。でもかわいいお店がいっぱいあって本当に楽しかったわ!
今度近くに行った時はぜひぜひ、お会いしましょう~♪


>りんちゃん母さん
こんにちは!シルバーは自分のことを人間だと思ってるからね~。いいタイミングでため息つくのよ(笑)
愛犬バトン、ここ最近本当に回ってますねぇ~。次のバトン、渡す人いないかも(^_^;)


>アラシママさん
こんにちは!シルバーくんのドッグランデビューも無事に終わりました。ほとんどダイパパにくっついて回ってワンちゃんと遊んでないんだけどね(^_^;)
アラシくんもため息つくのね!さらにアラシママさんを呼ぶの?!アラシくん、すごい!!!シルバーは呼ばずに無理やり私の視界に入ろうとしますよ(笑)本当に、ワンコにも性格があるんだよね~、おもしろい!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: