

旅行に行ってきました!Part1

9月9日から12日まで、軽井沢方面に旅行に行ってきました。
シルバーを飼い始めてから初の旅行になります!
今回の旅行のきっかけは、我が家の車『エディックス』オーナーの仲間内でワンコオフをやろうという話があったから。
その場所が佐久PAのパラダ。そこまで行くなら軽井沢も近いし旅行して帰ろうということになったんです。

さてさて、初めての旅行&ワンコオフ。シルバーよりも私の方がかなり緊張(^_^;)
宿泊先で粗相をしないか、無駄吠えしないか。オフ会で他のワンちゃんや飼い主さんに噛み付かないか…、などなど考え出したらキリがないほど心配してました(笑)
実際にはそれほど心配しなくても良かったみたい。

ワンコオフ当日。10時集合でひとまずみんなで自己紹介。
車8台、ワンコ14匹(笑)ワンコが車の数の倍近く~。
↓これが車8台デスー。ちなみにうちのはビビットブルー(真ん中)
ryokou1.jpg


ご挨拶も終わって、いざドッグランへ!!!
リードにつながれているシルバーくん、他のワンちゃんに向かってガウガウしてる(ーー;)やっぱりダメか…。
ドッグランについてちょっと様子を見ながらリードをはずした。
途端にへっぴり腰になるシルバーくん(笑)
↓これ、小さくて見づらいけどワンちゃんが遊ぼうよ~って来てるのに、怖がって私に抱っこされてます。情けない…(ーー;)
ryokou2.jpg

この写真もひざの上に乗ってカメラ目線(笑)他のワンちゃんと仲良く遊べばいいのにね。
ryokou3.jpg

できるだけ仲良く遊ばせようと他のワンちゃんの側に近づけても、すぐにくっついて戻ってきちゃう。
でも積極的なワンちゃんが遊びに誘ってくれて追いかけっこの開始!
シルバーくんはもちろん、追いかけられる方ね(^^;)
今までで、見たこともないようなすごい勢いで走ってる~。
見てる私たちの方はかなり楽しかったけど、シルバーくんはすごく必死で逃げていたようです。でも、楽しかったかなぁ?
↓シルバーくん、ワンちゃん達と仲良くやってるように見える図(笑)




ryokou4.jpg
ryokou4-1.jpg
ryokou4-2.jpg
ryokou4-3.jpg

↑やっぱりなんだかへっぴり腰だね~。

ryokou5.jpg

ryokou6.jpg

ぼく、もう怖くないもん!と言う顔のシルバーくんです。
ドッグランで遊んだ後、ご飯を食べて解散しました。同じパラダの敷地内で広い芝生があったのでそこでしばらく遊んでました。
なぜかこの時だけはのびのびとしていたシルバーくんです(^^;)
他のワンちゃんがいないからね~、まったく内弁慶です。
ryokou7.jpg

帰りの車ではご覧のように↑熟睡でございました~
ドアの肘掛(取っ手?)にあご乗せです。

そしてコチラが今回の参加ワンちゃんです。
601.jpg

いい写真が撮れなかったので、お写真をお借りしました(^^ヾ
ma-sakuさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして第2部旅行編へと続きます…。長すぎ~(笑)
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

オフ会のご報告、楽しく羨ましく見させてもらいましたぁ(・o・)
中々のオフ会デビューじゃ無いですか(^.^)
シルバー君は、まだ若いから続けて他のワンコさん達と会えば、きっとガウ癖 直る気がします。頑張ってMEGUさん!(^_-)-☆

シルバー君、たくさんのワンちゃんと混じって、ちょっと緊張だったね~
逃げ体制なのが、うちのミルと同じよ~~
パークが初めて挨拶に来た時、逃げまくりでしたから~~
たくさん走って、お疲れモードだったのね~~
次回の写真も楽しみで~~スY(^^)ピース!

おつかれさまでしたぁ!
シル様の感想もききたいですねぇ(笑)
うちのまるさんなら、間違いなく
相手が降参するまで追い掛け回す方です。。。。)苦笑)
でも、興味の無い子(お年寄り?)には、何にもしない。。うーーん、なにかあるんでしょうねぇ

(・-・*)ヌフフ♪

シルバー君ワンコoff緊張したけど楽しかったのかな~?
みんなでお揃いの黄色のバンダナつけて、可愛いですね。
ダイパパさんにくっ付いてるシルバー君(⌒▽⌒)アハハ!可愛いね。

同じ車が並んで(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
シルバー君車、一番目立ってるよ~

次も楽しみ~(*^^)v

MEGUさんはもう「愛犬バトン」まわってきましたか?
まだなら受け取ってもらえませんか?

>にゃんたさん
こんにちは!オフ会デビュー果たして来ました(笑)いろんなワンコと触れ合えて、シルバーも少しは成長したのかなぁ。こっちでもお友達できるように頑張らなくちゃ!


>ミルママさん
こんにちは!ミルちゃんも逃げ体制?そうなんだぁ。ミルちゃんはわりと平然としてるのかなぁって思ってたわ!そっか、パークくんのときも最初は慣れなかったものね。
シルバーは車の中ではずっと寝てました。やっぱり疲れてたんだね~。


>まるこままさん
こんにちは!シルバーの感想?きっと『もうヤダ!』って言ってると思うよぉ(笑)marucoちゃんは誰とでもすぐにお友達になれるからいいよね!シルバーくんをしつけてもらいに行こうかしら。
興味の無い子?なんだろう、何かあるのかしら。気になるわ~。


>りんちゃん母さん
こんにちは!お揃いの黄色いバンダナ、石川県から来てくれた人の手作りなんですよ!ワンちゃんみんなに配ってくれて、ちゃんと車のマークも入ってるの(*^_^*)
ランではずっとダイパパの後を付いて回って、全然ドッグランの意味が無かったわぁ。

愛犬バトン、実はチャッピー母さんから回ってきてるのぉ。旅行に行く前に受け取ってまだ回答してなくて(^^ゞゴメンナサイ~。私も次、誰に回そうかな…(ーー;)

拝見しました

わんこオフお疲れ様でした。大阪のひよりのパパです。
楽しく拝見いたしました。シルバー君はお疲れ出ていませんでしたか?うちの3匹は帰りの車で爆眠してました。
かくいう私も、軽井沢で一泊したのですが、10時までには寝てしまいました。次の日にもんごうさんと偶然にあってしまいました。
すこーし距離はありますがまたお会いできる日を楽しみしております。

→ひよりのパパさん

こんばんは!
ご訪問いただき、ありがとうございます。
わんこオフではお世話になりました。
ひよりちゃん、あかりちゃん、みのりちゃんはたくさん遊んでいたので疲れちゃったんですね。シルバーも帰りの車の中ではグッタリ寝ていました。たぶん、初めてたくさんのワンちゃんに会ったので緊張もしていたんだと思います。
そうですね、また是非お会いしたいです!
ひよりちゃん、あかりちゃん、みのりちゃんに遊んでもらいたいです(^ー^)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

