いつの間に!

もう8月も終わり。
だいぶ秋らしくなってきました。
暑いのが苦手な私としては嬉しい季節です。
シルバーのお散歩も明るいうちに行ける様になるんだね~。
良かったわぁ。

だいぶ涼しくなってきたので、お店の周りの伸びてきた雑草なんかを引っこ抜いていた。
どっからこんなに生えてくるんだろうと不思議なくらい生えてる。
コンクリートのちょっとした割れ目からも生えてるんだもん。
すごい生命力だよね~。
前に土を入れてそのまま放っておいた植木鉢がある。
なんだかそこからも雑草が生えている。
でもよくみると小さいかわいいお花が咲いていたので、お花が枯れるまではそのままにしておこう~。
一通り雑草もなくなったのでその日は終了。

数日経って植木鉢を見てみると、ずいぶんとまぁ立派な葉っぱが生い茂っているじゃない。
PICT3448.jpg


お花も咲いてないし、そろそろ抜くかね~。
そう思って葉っぱをずらしてみたら・・・・

?????????

なにこれ~!!!!
なんかできてるよ~。

じーっと見てみるとこれ↓でした(^_^;)
PICT3449.jpg



そうですー、ホウズキがなっていたのです。
しかもすっごく小さいけどいっぱいのホオズキが!

いやぁ、引っこ抜かなくて良かったわぁ~。
それにしても、どこから種が飛んできたんだろう?
大家さんが蒔いてくれたのかなぁ?そんなこと無いよね~。
でもなんだかちょっと得した気分(*^_^*)
赤くなるのかなぁ~、楽しみだなぁ~。
しっかりと毎日、お水上げなくちゃね!

でもホウズキって、赤くなったらどうするんだろ?
関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

おはようごじゃいます。
ほうずきってあのオレンジ色の?あれってお盆ですよね?最近は観賞用しか見た事ないですよ~♪

MEGUさん忙しかった~?ちょっと心配してました(^^;)
私は今日、大阪ドーム行って来ます。
凝りもせず・・・

ホオズキでしたか~

まあ、なんだか得した気分ですね。
抜かれないでホオズキちゃんも命拾いしましたね。o(*^▽^*)oあはっ♪

子供の頃赤くなったホオズキ、クニュクニュして破れないように種出して、口の中で鳴らしませんでしたか?
知らないか?やっぱりMEGUさんは若いからね。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

↑りんちゃん母さん あたしもやりましたぁ
うちのおばあちゃんや近所のおばあちゃんに教えてもらって、あそんだ事あります。
でも、キレイに中身が抜けなくて
失敗して破っちゃったのもおぼえてますよぉ~

・・・・・あつ、年がばれる・・・・
(TqT)・・・

>アラシママさん
おはようですぅ~!ってもうこんにちはだわ(^_^;)
そうそう。あのオレンジ色のやつですよ。お盆の時期でしたっけね~。うちのは季節外れのホオズキなんだね(笑)
心配ありがとうデス~。うーん、ちょっと忙しかったというのもあるかなぁ。
大阪ドームですか!楽しんできて下さいね!今日は勝つといいね~(゜-^*)⌒☆


>りんちゃん母さん
本当に抜かなくて良かったですよ(^_^;)
私もやりましたよぉ~!祖母に教えてもらってやったんだけど、うまくできなかったなぁ~。今の子達は知らないんだろうな~。
え?!若い?フフフ、若作りってよく言われるわ(笑)


>まるこままさん
お!まるこままさんもやりましたか!みなさん同世代かな?
そうそう、中身が出ないんですよね~。楊枝使ってやってると破けちゃうしね。

ダイパパは食べた事があるんだって。ビックリしたわ\(◎o◎)/!

お久しぶりです。にゃんたです!
ちょっと風邪っぽくてPC遠ざかってました。なんか『こわくて』=『疲れるorだるいの北海道弁』、メールチェックが精一杯って感じ(>_<)やっぱ年だわ。
そうそう、ホオズキ 私もやりましたよ~。私の場合はお母さんが教えてくれて!お母さんは上手に鳴らせたけど、私は出来なくて。元々、北海道には、自生してないのか、売ってるのを買ってきて。(結構お高かったのか)、お母さんは、とても大事に懐かしそうに鳴らしてたのを思い出します。(遠い目・・))
いいなぁ、風流じゃぁ あ~りませんか♪
なんか、懐かしい事思い出させてくれて、有り難うございます。
まだ本調子じゃないので、あまりカキコ出来ませんけど楽しみにロムってます。
ps:皆さんは、お祖母ちゃんに習ったのかぁ
私はお母さん‥なんか年がァ。でもハタチで年取るの止めたんだ私(^^ゞなんちって。シルバー君によろしく!(^^)/~~~

だいぶ涼しくなってきましたね~
お散歩していても、ぐったりすることが無くなって散歩コースも延びます~~

ほおずき、こっちでは今咲いてますよ。
数年前まで、雑草かと思っていつも引っこ抜いてました(*^^*ゞ

中身を抜いて遊ぶんですよね。
やった覚えがあります。

そのまま飾ってもいい雰囲気ですよ!

風の贈り物。。。

雑草のあの生命力の強さには感心しますよねー
抜いても抜いても、これでもかっ!ってぐらい
あっちこちに顔ニョキニョキ・・・いらへんって!

どっかの庭から風に乗ってホウズキの種が
飛んできて実をつけてたなんて、、、!
風が運んでくれた、ささやかな贈り物かひらん~

HPは復旧の見通しが立たないそうで、
最初から作り直しは、時間と労力かかるし、
この暑さの中、とんだ災難でしたね。
無理せず、ぼちぼちやってくださいね。

アイコン作りに挑戦されるとか。
可愛いアイコンが出来たら見せてくださいね。
楽しみに待ってま~す。

>にゃんたさん
お久しぶりです~♪どうしてるかなぁって心配してたんですよぉ~。お風邪ですか?体調が優れない時はゆっくり休んでくださいね!
そうそう、ホオズキ、買うと本当に高いんですよね。私はおばあちゃん子だったからなぁ、いろんな昔の遊び教えてもらった気がします。
フフフ、永遠の20歳ですね!女性はみんな同じよね~、私も永遠の20歳だわ(笑)


>ミルママさん
ホント、最近は秋っぽくなってきて過ごしやすいですね!お散歩も楽になってきました~。
ホオズキ、そちらは今咲いてるんですね!アハハ、ミルママさんも雑草だと思ってたんですかぁ~。見た感じじゃわからないですもん。
赤くなったらそのまま飾って秋を楽しんでみます~(^ー^)


>Rikoさん
風の贈り物、なんだかとっても夢がありますね~。良いタイトルだわぁ~。
雑草は本当にへこたれないですよね。抜いてもすぐにまた生えてくる…。人生もそういう気持ちで行かないとダメなのかしら(笑)

HP残っているデータを整理しながら作り直してます~。アイコンもRikoさんの所でお借りした素材にシルバーの写真を載せるだけなんですけどね、これがなかなか上手くできなくて…(^_^;)出来上がったら見てくださいね~!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: