お散歩も一苦労

昨日は台風で行けなかったお散歩、今日は夕方から涼しくなったのでいつもより早めのちょい長コース。

ここ最近、ずっとお散歩はお店が終わった後ダイパパと3人で行っていました。
今日は私1人で連れて行こうと思い、準備をしてシルバーを連れて行こうとしたら、シルバーはダイパパのところまで走って行き『早く!お散歩行くよ!』とアピール。
今日はダイパパは一緒に行かないんだよ、と言っても来るまで踏ん張って待っている(^_^;)
仕方が無いのでとりあえず外までダイパパに来てもらい歩き出した。
でもすぐにシルバーも『ダイパパは行かないんだ!』と気づいたらしく、元来た道を戻ろうと必死に引っ張った。

まったくもう~(ーー;)
半ば引きずりながら強引にお散歩コースに戻したけど、やっぱり後ろが気になって戻ろうとする。
挙句の果てには抱っこしろって騒ぐ。
はいはい、わかりましたよ…。

抱っこしてしばらく歩いたらシルバーも落ち着いたようなので、普通のお散歩に戻れました。

しばらく順調に歩いていたら、前からワンちゃんがやってきた!
いつものが来るわね…。
リードを短く持って、いつでも引けるように心構えをしておく。

案の定……



((((`∀´))))キターーーー!!!!

はい、いつものガウガウがキマシタ!!!(^_^;)
見るとワンちゃんはどうやらパピーちゃんぽい。
しかもリード持ってるの小学生じゃん…。
これは怪我さえたらエライこっちゃ!と思い、シルバーを引っ張って離れようとした。

…?!近づいてくる…\(◎o◎)/

うーん、仕方が無い、最後の手段だ。押さえ込みするか…。
シルバーを後ろからガッツリ抱え込んで、動けないようにした。

怖いもの知らずのパピーちゃんと小学生、ニコニコしながらやってくる。
とりあえず押さえ込みをしながらお互いクンクン匂いあって少しは落ち着いたしシルバーくん。
私も少し落ち着いたので、お散歩していた女の子と話してみた。

まずはこのワンちゃん。みたことない犬種だったので聞いてみたら、シーズーとダックスのMIXでした。色はグレーでお顔がシーズーなんだけど、Tラインが白くなっていてダックスちゃんぽかった。でもって、胴はダックスちゃんでした。

とっても愛想のある子で私の手をペロぺロ舐めてくれた(*^_^*)
と思ったら、私の手の中にあったシルバーのおやつが欲しかったらしい(^_^;)
まだ6ヶ月の子だからさすがにあげられないけどね~。

いやぁ、パピーちゃんはかわいいねぇ。シルバーもあんな時があったんだなぁとシミジミ感じました。
でもそれよりも、ちゃんとしつけができているいい子(ワンちゃんも女の子も)だったのでとっても楽しかったわ。
もう一度シルバーをしつけなおさなくちゃね!と、その前に自分もしつけ直しが必要だったりして(^^ゞ

あ。そうそう。
お散歩の途中で何にも無いところで転びました(笑)
相変わらずおっちょこちょいな私。
軽く足をひねっただけなんだけど豪快な音がしたらしく、シルバーはすごい勢いで飛びのいてました(^_^;)
思わず、痛いのを忘れて大笑いしてしまったわ。
あぁ、恥ずかしい(^^ゞ
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

そうそう、パピーちゃん見ると「ポポにもこんな時期があったのね・・・」と思います(^^;ポポも最近他のワンコにガウガウする時があるんですよー(--)

MEGUさん、足ひねっちゃったんですか!?痛そう・・・(><)

明日から散歩

MEGUさん今晩はご無沙汰しています。台風一過の後のこの暑さ昨日まで、アッチの散歩無しで大雨を見せては、納得させていました。明日から頑張るぞ!私の健康の為に、・・・MEGUさん、足ひねっちゃったんですか!?痛そう・・・私の年に成ると直りが悪いので凄く気をつけています。ひねったり、ぶつけたりしやすいので、お大事にね!

MEGUさん 足大丈夫?きえおつけてくださいねぇ!そういうあたしもしょっちゅうなんにも無いとこで躓いたり、ぶつかったりしてます・・・(><)

シル様はダイパパさんほんとに大好きなのねぇ!男同士の固い結束なのかしら?

そうそう、昨日キャリー買って来ました!
まったく同じのです(笑)でも赤はもう1個しかなかったので2つ欲しかったのに。。。残念!仕方ないから???クレートも半額になってたので買ってきました(笑)これで、キャリー系3つになりましたぁ♪

ちなみに使うのはまるさんだけです。。。

>トモコさん
ポポちゃんはまだパピーちゃんからそんなに経ってないでしょう~。
最近、ガウガウする様になったの?
何か嫌な事でもあったのかな?シルバーのガウガウは本当に尋常じゃないからね(ーー;)早くどうにかしないとだわー。


>のりnoriさん
お天気悪くてお散歩は行けなかったけど、お天気良くなりましたからね!今日は行ってきたのかな?
お散歩ってちょっとでもやっぱり健康にいいですものね。私も健康の為にお散歩頑張らなくちゃ!
昨日転んだ足はそんなに痛くはないんですけど、土嚢を片付けたせいで筋肉痛です(笑)


>まるこままさん
不思議なくらい何にも無いところで転んじゃうのよね(^_^;)イヤだわぁ…。

そうなの。シルバーはとにかくダイパパが一番!ご飯あげてるの私でしょ~!って言いたくなっちゃうわ。

お!キャリー買えたんですね、良かったねぇ。
なかなか使い勝手の良いキャリーだと何個もあるといいですよね。
うちの場合、リュックタイプでも連れてどこかに行くことも無いのであんまり意味が無かったかも(^_^;)
クレートも半額だったんだ!お買い得品はゲットしておかないとね(゜-^*)⌒☆
さくらちゃんは使えないもんね~。ゴールデン用のってあるのかなぁ?

やっほー!!!

MEGUさん、こんにちは。インターネットカフェからですぅ。
やっとシルバーくんに会えました。
嬉しいよぉ。じんの写真、載せてくれてありがとうごじゃります。みなさんの温かいお言葉も嬉しく拝見いたしました。
この場をお借りして、お礼させていただいちゃお。みなさま、ありがとうございます。
復活まで、いましばらくかかりますが、忘れないでくださいね。
MEGUさま、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

おかえりなさぁい\(≧∀≦)/

よし&杏子さん、こんばんは♪
待ってましたよぉ~、お帰りなさい~\(≧∀≦)/
インターネットカフェ、席が空いていて良かったですね(v^-')★
まだPC完全復活とまではいかないでしょうけど、たまに遊びに来てくださいね!
またじんくんのお顔も見たいなぁ(*^_^*)
完全復活できる日を楽しみに待ってますね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

きゃーーーー♪
よし&杏子さんだぁ♪
げんきですかぁぁぁ!!!
じんくんもげんきですかぁぁぁ!!
いやん、うれしくなっちゃった♪うふふ♪
また、ブログ再会できる日を楽しみにしてますねぇ♪

MEGUさんへ
ゴールデン用のクレートありましたよぉ~
あたしにも使えます(笑)
でも人間用テントよりはるかに高額だった(笑)

→まるこままさん

おはよう~♪
コメントの『元気ですかぁぁぁ!!!!』を見て、猪木を思い出したのは私だけかしら(笑)
よし&杏子さんもじんくんも、とっても元気みたいですよ!早く復活できると良いですね!

ゴールデン用のクレート、あるんですね!アハハハ、やっぱり人も入れちゃいますよね~。
え?!しかもテントより高いの?オドロキだわぁ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: