フレッシュ♪

お店の大家さんから採れたてのミニトマトと紫バジル、しそを頂きました(^ー^)
とってもいい香りのするバジル。
紫バジルってはじめて聞いたけど香りはバジルと全く同じかなぁ。
色と葉っぱのかたちが違う。
普通のバジルはきれいな緑色でかたちも丸っこいけど、紫バジルは名前の通り紫がかった色で葉っぱもとんがった感じ。
あ、写真を見れば一目瞭然ね(笑)
これ↓が紫バジルです
bajiru.jpg


そしてミニトマト。(あ…手が汚い…(^_^;))
tomato.jpg

ちょっと小さいけど甘い香りがしてとっても美味しそう(^ー^)

ということで、夕ご飯はバジルとミニトマトのパスタになりました!
ついでにあまっていたナスもあるので一緒に入れちゃいましょう~。

そして、お料理といえばやっぱりダイパパでしょう(笑)
お野菜切り係になってせっせとダイパパに具材を渡す。
ダイパパはフライパンでせっせと美味しいソースを作っています。
ペペロンチーノ風バジルとトマトとナスのパスタの完成です。
最後にスライスチーズを薄く切って乗せていただきます!!!

あ、とりあえず私もサラダは作りましたよ(笑)
頂いたしそを細かく切って、トマトときゅうりにパラパラ。
バルサミコ酢で作ったドレッシングをかけて出来上がり。
少しはお料理したってところをアピールしとかないとね(笑)

とっても美味しく頂きました(^人^)ごちそうさまでした~
やっぱり新鮮な具材はいいですね!
私もバジル、栽培しようかなぁって思ったけど、思いっきり季節外れだった(^_^;)
関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
シルバー家は、料理人が、いたんだった~~

切り係(^▽^おもしろすぎ~~!!
でも、ちゃ~~んと一品作っているところがえらいわ~

私なら全てお願いしそう~~(^∧^)

よいね。

MEGUさん良いね。
腕のよいご主人さんがいて~~

我が家のバジルは虫に食われて無くなっちゃいました。
紫バジルって変わってる~
で、出来上がりは~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

>ミルママさん
おはよう♪
そうよぉ、我が家には料理人がいます(笑)
切り係って、なんだか小学校の調理実習みたいね(^_^;)
一品っていっても野菜切って、ドレッシング作っただけなのよ~(笑)


>りんちゃん母さん
おはよう♪
腕が良いのか悪いのかはわからないけど、お料理が好きで助かってまぁす(^^ゞ

バジルはおいしいからやっぱり虫も食べちゃうんだね。薄めたお酢をスプレーするといいってどっかで読んだなぁ。
紫バジル、はじめてみたけどお味の方は美味しかったよぉ。普通のバジルと同じだった!

いいなぁいいなぁ~バジル大好き☆パスタも大好き☆
↓羊毛ドッグかわいいですねぇ~☆そっくりです♪

そうそう、うちのよろづやさん(笑)で、手作り特集で、ビーズ編み機なるものを販売しようと1台取り合えずかってみたものの、さっぱり訳がわからず。。。。サンプルも作れないのであきらめの境地です(><)
↓MEGUさんやっぱりすごぉい!↓のピンクと白の模様もかわいい☆

(^-^*)/コンチャ!

まだサーバーダメなの?

MEGUさんちのパパもお料理が上手なのね。うちのパパも大好きなのよ。
だけどねパパが作るとお金がかかって大変。
調味料とか凝ったもの使いたがるから。
まっ、作ってもらうからあんまり文句は言えないんだけど(*≧m≦*)ププッ

>まるこままさん
こんばんは♪
羊毛ドッグ、本当に可愛いですよね!そっくりに作ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
ビーズ織りですか?実は私もまだやったことないんだけど、織機はあるんですよ。試しに作ってみてうまくできたらサンプルに使います?って言って見たものの、全然できないかも(笑)


>ミルキーママさん
こんばんは♪
そうなのですゥ~。
同じサーバーでも他の人は元に戻ったみたいなのに、私のはまだ見れない…。まだ完全復旧になってないのかも。でも、たぶんデータが吹っ飛んじゃってると思うので作り直しかなぁ(TT)
ミルキーママさん家のパパさんもお料理好きなのね!しかも凝ってしまうのね( ̄▽ ̄;)
うちはまさしく男の料理だからお金かかってないかも(^^;)

あたしもオーダーしてみようかなぁ~羊毛ドッグ。さくら&まるこで。

ビーズ織り器もってるんですねぇ☆
なんかできたら、ぜひ使わせてください!m(--)mだって箱開けたら、小さな紙1枚の説明書・・・素人には意味不明(笑)
あーーMEGUさんちが近所だったら習いにいくのにぃ~

>まるこままさん
うん!羊毛ドッグ、かわいいよ♪

ビーズ織は本とかあればできると思うよ~。
ちょっと複雑そうだけどね(^^;)
あんまり期待しないで待っててくださいね。
ほんと、近かったらよかったのにね~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: