

失敗…(ーー;)

ここのところ忙しさも落ち着いてきたので、そろそろ自分の物を作ろうかなぁ~。
何を作ろうかと考えていた時に、丁度針ケースがあるからそれを包んでみよう!ということになった。
木製だからそのままでもかわいいけど、ビーズステッチの本に作り方が載っていたし丁度良いよね。
ということで、作り始めることに。

今回はTOHOのアンティークビーズを使用。
買ったはいいけど使わない色があるのでそれを使うことにしました。
色はピンク(笑)がメインで白で柄を入れる。
本に載っている柄よりも自分で考えた方が良いかなぁと思って一生懸命無地のパターンを塗りつぶす。
意外とこの作業は楽しかった(^ー^)絵が苦手な私でも塗りつぶすだけだもんね!

で、パターンが出来上がったので作り始め!
特に難しいところも無く順調に進む。
どんどん柄が出来上がってくるとなんだかとっても嬉しい(*^ー^*)
単純作業だけど楽しいんだよね~。

チクチクやって終わりに近づいてくるにつれ、何だかおかしい?と気づき始める。
ケースの編む部分はもうすぐなくなるのに、柄がまだ縫い終わってないんだけど…。
???と思って図を見ても間違ってないよね~。ウーン。
まぁ、もうちょっとやってみるか。
チクチク……。

ケースの部分を全部編み終わってもやっぱりまだ柄が残っていた。
そこで、ハッ!!!と気付く。

本の針ケースのサイズを確認。そして自分の針ケースのサイズを測る。


・・・・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)ガーン

私の針ケース1cm短いじゃんかぁ…。
そりゃぁ、柄が全部縫い終わらないでしょうよ。
仕方が無いので編みなおし、なんてことは出来ません(^_^;)
ふた部分に柄の続きを入れることにしました。
はぁ、なんておっちょこちょいなんだかねぇ。

でもって、これ↓が失敗作です(笑)
needlecase.jpg

関連記事

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
