

お料理バトンがやってきた?!

まさか、まさかね~・・・・。
自分のところに『お料理バトン』が回ってくるとは。
考えもしなかったわ(ーー;)
なんといっても、お料理が苦手、いやできない?私に果たして回答できるのだろうか。うーむ。
でも考えてみて!昔は作ってたじゃない~、いろんなお料理!
本見て、材料買ってやってたのを思い出しなさい!!!
そういわれてみればそうよね~、昔はちゃんとやっていたわぁ。

思い返せば5年前。
過酷な仕事に就いたばっかりに食事は夜の1度だけ。
しかも家に帰るのは12時過ぎ。
そりゃぁ自炊もしなくなるよね~。
だからいつも外食だったなぁ。
当然のことながらいつのまにか体重も減って痩せたけど、不思議なことに体調が悪くなることは一度も無かったわ。風邪も引かなかったしね。
意外と自分に合っていた仕事だったのかな?あんまりそう思いたくないけど(笑)
で、そんな仕事が3年間続いて、今の仕事に変わったのよね。
今の仕事になってからは普通の人と同じ様に生活できるから自炊もするようになった。
がしかし!それほど料理が好きだったわけじゃないので、いざ作ろうと思うとあれー?こんなんだったけねぇ。などといいながら作っていく。
出来上がったものは野菜炒めなんだけど、あれ???野菜の味しかしませんが…、というほど薄味(^_^;)
もともと薄味だったんだけどね、味がしないわ。
まぁ、お塩かければいいかぁ~、なんて言ってたら見かねたダイパパがお料理を作ってくれた。
これがまた、上手いこと(笑)
昔は料理人になりたかったそうで、お料理作りは好きらしい。
ということで、我が家では半分、いやいや半分以上ダイパパが作ってくれます。
片付け担当は私です。ダイパパは片付けは全然しないので…(^_^;)

あ。ダメダメ、これじゃぁ、私が何もできない人見たいじゃん!
ダイパパは和食好きです。私は洋食好きです。
私の作る料理は洋食がほとんどなので、ダイパパには受けが良くありません。
だから和食を作る時はダイパパ。洋食は私の担当。ということにしておいてください。

さて、前置きが長くなっちゃったけど『お料理バトン』です。
下のリンクをクリックしてね。



『お料理バトン』の質問内容

[1] レパートリーの数は?
レパートリーねぇ…、数えたこと無いのでわからないなぁ。
20くらいかなぁ。少ないでしょ~(^_^;)

[2] 最後に作った料理は?
うむむ。私が作ったのはボルシチ風スープ、ポテトサラダかなぁ。
ダイパパはレバニラ炒め、お味噌汁、かなぁ。

[3] 最後に買った食材は?
大根、キャベツ、レタス、ジャガイモ、もやし、鶏肉、豚肉

[4] 渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?
三つ挙げてください。

思い出に残る料理で
・肉じゃが  : 初めて作ったのが肉じゃがだったな。あの時は美味しくできたのに。

・ビーフストロガノフ:これは自信作!でもダイパパには一度も作ってあげてない(笑)

・栗きんとん :あまりにも好きで作ってしまった。祖母にも喜んでもらえた1品です。

[5] 好きな店を三つ挙げてください。

イタリアン料理『PASTO』
とってもアットホームでおしゃれなお店。ランチの和牛ステーキライスはとろけるお肉が驚きもの!ダイパパはペスカトーレのトマトが大のお気に入り。少し量は多いけど、大満足できますo(*^▽^*)o

・しゃぶ亭『とんぼ』 ≪埼玉県吉川市高久1丁目10-24≫
しゃぶしゃぶやさんです。席がカウンタータイプなので堅苦しくありません。お値段もかなりお手ごろ価格。目の前でお肉をスライスしてくれます。食べ終わったあとの出し汁をスープとして出してくれます。さらに食後のシャーベットも絶品です!

・手打ちうどん『こくぼ』 ≪埼玉県八潮市大字八條1437≫
お蕎麦よりもうどん派の私が大のお気に入りのお店。だしにこだわりを持っているだけあって、なんともいえない美味しさ。麺を打っているところも見られます。こしのあるしっかりとした味のおうどん。一度食べたら忘れられません。夏にはおろしうどんがオススメ!

[6] 三人にバトンを渡してください。
え~、今メールでお願いしている最中です。
OKをもらい次第発表しまぁす!

関連記事

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

MEGUさんお料理バトン(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
凄いですね~~
お料理本当は得意なんだ~~
凝ったお料理してるしね。
ダイパパさんも大喜びですね。
ダイパパさんもお料理上手なんだね。
いいな~~

パスタのお店ははずせないですよね。
手打ちうどんもよいですね。
うどん大好き~
(・・∂) アレ?どっかで書いたかな?
ε=( ̄。 ̄;)フゥー

こんばんは!

りんちゃん母さん、こちらにもコメントありがとう!
お料理、得意じゃないよ~。
しかもダイパパは和食派だから私の作るのはあんまり好きじゃないの。
だから自分で食べたいものを作っていくうちに、ダイパパはお料理をするようになったのよ。

麺類は私も好きですよぉ。
お蕎麦はあんまり食べないけど、おうどんは大好き!あぁ、冷やしうどんが食べたくなってきたわ(笑)

お料理バトン?ご苦労様でした。って何か良く知らないんですが?パパがお料理上手っていいですよね!私も仕事が忙しくてしばらくらく料理してなくて久しぶりに肉じゃが作ったときには、ぐちゃぐちゃで「これ何?」って言われちゃいました泣!さてさて、MEGUさんも頑張ってるし私もちゃんとやらなきゃね!自信作のビーフストストロガノフ我が家にも!待ってるので・・よろしくぅ~笑

チーズママさん、こんにちは!
お料理バトンはお料理に関する質問に答えるアンケートみたいなやつですよ!
お料理が得意じゃない私が答えられるか心配だったけど、何とか回答できました(笑)
アハハ…、ビーフストロガノフですかぁ?お腹壊しますよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受け取りましたぁ!

MEGUさんから【お料理バトン】を受け取りましたぁ~うーーん。。。最近ろくなもの作ってません(笑)学生の頃は時間がありまってたから(おいおい、お勉強は?!って・・・)色々やってたんだけど、最近はほんとろくでもない食生活です。 唯一、インスタントはあまり好

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

