久しぶりに

ビーズの話題でも…。
最近はもうずいぶんとビーズも下火になってきました。
ホビーショーでも以前ほど勢いはなく、他のクラフトに押されていた感じです。
見慣れただけなのか、本当にすくなくなったのかはわからないけどゴッテリビーズを付けた奥様方も減った気がする。
まぁ、人はどうであれ自分さえ良ければいいのだけれど。
かくいう私もビーズユーザーなわけで、他の人から見るとどうなのかはわかりませんものね。

話は変りますが、今月の講習課題がやっと出来上がった。
少ないビーズで立体モチーフと言うのは何て大変なんでしょう…(ーー;)
とにかくスワロフスキーがお好きな方が多いので、できるだけ数を少なくして予算を少なく。
これが意外と大変だったり…。
今月は立体モチーフでペンギンのような物。
あえてペンギンです!とは断言できません(^_^;)
それってまずいなぁと思うんだけどね、なんだかただの鳥に見える。
pen.jpg


人のデザインした立体モチーフを作るのは楽だから好きなんだけど、自分で考えるとね~、愛着があまりわかなかったりする。
だって、不恰好なんだもの~(T^T)
でもお世辞でもこれかわいい!と生徒さんに言ってもらえると嬉しいやら申し訳ないやら。
申し訳ないと思うんだったらいいもの作れ!って事よね。
本当にいい生徒さんに恵まれて幸せな私です。
ちなみに写真のペンギンのようなものは大きい方がファイヤポリッシュ4mm、小さいのがスワロフスキー4mm。
どっちも4mmなのにね、大きさが結構違うわ~。

pen1.jpg

関連記事

(!o!)オオ!

ぺんぺん親子の会話が、可愛い~~♪♪思わず、にこっ!!
ビーズにはいろんなサイズがあるし、形も色々。これを組み合わせるのは、さすがプロだわ!!

アハハ・・・

ミルママさん、こんばんは~!
親子の会話にはちょっと気を使いましたよ(笑)
楽しんでいただけて良かったですぅ。
もっとかわいく作れればプロとして自信ももてるんですけどねぇ。まだまだ半人前ですわ~

(^-^)//""ぱちぱち

MEGUさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^-^)//""ぱちぱち
上手い上手い・・
ペンギンも、コメントも~~
可愛いですね。
さすがなんでも出来ちゃうね~
凄いな~~

ありがとう~

エヘヘ…、お褒め頂いて嬉しいわ(^_^)
ペンギンに見えたみたいで良かったです(^_^;)
コメントは自分でも結構気に入っていたりします(笑)
何でもなんてできないですよぉ。出来るようになりたいんですけどね。

可愛いペンギンさんネ(^^)

わぁ~可愛いペンギンさん(*^^)v
MEGUさん、とってもお上手ですね~
さくらのまま、前にスワロフスキーの4mm玉使ってマルチーズを作ろうと頑張って見たけど、どぉ~見てもクマさんなっちゃってね~(-_-)ムズカシイ~
アクセサリー作りの方が簡単だったョ"^_^"
ホントに最近は前程ビーズ人気は無くなった様な・・・でも、さくらのままも密かに楽しんでますょ(^^)

うれしいですぅ

さくらのままさん、こんにちは!
まぁ、ペンギンに見えましたね。良かったわぁ。お褒め頂いてとっても嬉しいです(*^_^*)
私もマルチーズ、作りたくていろいろやってみたんですけど、どうやっても違う犬に見えちゃって(笑)難しいですよねー。
さくらのままさんもビーズ作り楽しんでるんですね!お仲間がいて嬉しいです~(*^ー^*)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: