

キレイだね~

昨日はいいお天気だったので、シルバーとロングコースのお散歩をしました。
いつもは通らない田んぼ道コース。
いろんなお花が咲いていてとってもきれい!
あまり花の名前を知らないので、何のお花かわからないけどピンクのお花hana1.jpg

すずらんみたいなお花。
hana2.jpg

すごく可愛くて写真に撮ってみちゃいました(*^_^*)

シルバーもお花のにおいにつられてよって来ました。
kunkun1.jpg

このあと、シルバーは端っこの花を踏んづけちゃって私にすごく怒られたことはナイショです(笑)

雑草でも小さなお花を付けています。
これは知ってる!ぺんぺん草だよね?違ったりして…(^_^;)
kunkun.jpg


近くにタンポポや名前の知らない小さなお花も咲いていて、なんだか生命の力強さを感じました。
いっぱい踏まれても刈られても、それでも生えてくるんだもんね。

楽しいお散歩が出来てシルバーも私も大満足な一日でした!
関連記事

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

楽しいお散歩コースですね~~
今まで見えなかったお花がシルバー君のおかげで見えてるようですね~~(違ったら(*_ _)人ゴメンナサイ)
ほんとすごい生命力ですね~~
まだまだこれから咲いてくるお花もある所なのかな~~

葉っぱが見えないのでどうかな~~?と思いますが、ピンクのは「シバザクラ」、すずらんみたいのは、「ドウダンツツジ」だと思います。
調べ直してみてくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ

楽しそう!

知らない道のお散歩は、ちょっとドキドキするけど、楽しいですよね。シルバーくんも興味津々て感じだわあ。
それにしても、さすがにりんちゃん母さん!お花の名前、よく知ってるぅ。
すずらんみたいな花、私も知りたかったんです。ありがとぉ。

さすが~!

>りんちゃん母さん
やっぱりりんちゃん母さんはすごい!お花博士と命名しましょう!
しばざくらとドウダンツツジっていうんですね!
このしばざくらは白いのもありますよね?すごくかわいいお花(*^_^*)
あと、ドウダンツツジを調べてみたら、『満点星』って書くんですって!確かに夜見たら、満天の星にみえるかも~!
お花の名前って面白いね~。

いいコース!

>よし&杏子さん
本当に、知らない道はいろんな発見があって面白いです。
シルバーもあっちクンクン、こっちクンクンして楽しそうでした(*^_^*)

ドウダンツツジ、可愛いですよね~!本当にすずらんみたいだけど、ツツジなんだよね。

あら~~、ぺんぺん草かわいい~~!!こっちはまだ芝桜は咲いてないな~。この色、元気が出る明るい色で私は好きですね~!!
満点星ですか~!いい名前ですね~!(*^_^*)

本当に鮮やかなピンクで、元気が出る色ですよね!
満点星、いい名前!誰がお花の名前を考えて付けるんでしょうね~。

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

>>お花博士と命名しましょう!
あの~~~、謹んでお返ししたいです~~
ちょうど家にあったお花ばかりでした~~
o(*^▽^*)oあはっ♪
だからね~~~知ってたってわけです~アセアセ...A=´、`=)ゞ

ステキなお散歩ですね!チーズは殆どお散歩には連れて行かないの・・・たまにお出かけするくらいでゴメン・・だわ・・・いい季節になってきたので連れて行かなくちゃ!って反省~苦!我が家の近くにも綺麗なお花あるかな~?

こんにちは!

>りんちゃん母さん
いやいや、りんちゃん母さん。私にとってはりんちゃん母さんはお花博士なのですよ。
いろんなお花育ててるし、名前も知ってるし!尊敬してしまうわぁ。これからも可愛いお花のお名前とか教えてくださいね!

>チーズママさん
こんにちは!チーズくんはお散歩あまり好きではないのかな?お仕事とか忙しかったりすると、なかなか連れて行けなかったりしますよね。うちもおサボりが時々あります(^^ゞ
でも、春はいい季節だしいろんな発見があるから楽しいですよ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

