Chew!カジカジおもちゃ

フィオくんはあまりおもちゃでは遊びません。

遊んでもすぐに飽きてしまいます。

だからいつまでたっても、おもちゃはきれいなまま(笑)

そのくせ、新しいおもちゃを見たり、お友達のおもちゃを見ると

ほしがるんですね。

なんて天邪鬼な子なんでしょう(^^;)

ペットショップにいた頃からおもちゃでは遊ばなかったのかもしれません。

ずっと手をカジカジナメナメしていたみたい。

それが今でもずっと続いているので、お手手は真っ赤。

どうにかストレスをやわらげられないもんかと考え、

とりあえず牛皮のガムをあげてみたらこれはバッチリ!

ハムハム、カジカジやり始めました。

なかなか良いかも!と思ったら、

自分の『宝物』にしてしまったみたいで、ガムをひたすら守ってます。

盗らないのに、ちょっと動いただけでもガムを必死に守るんです。

これは困った・・・(ーー)

ということで、新たな対策を考えました!


それは噛む木のおもちゃ!

Chew for more trees という国産の桜の木を使ったおもちゃです。

前々から気になっていたのだけれど、お値段が高くてなかなか手が出せませんでした。

でもやっぱり、口に入れるものだから国産が良いなぁと思って今回購入!

フィオくんにあげてみると、早速カジカジ始めました~!

DSCN1439.jpg

見て下さい、このじっとり顔。

写真撮るから貸してね、とおもちゃを取り上げたのでこんな顔(^^;)

でもね、案の定。

『宝物』にしてしまったので、またもや見張り番をしているフィオくん。

DSCN1437.jpg

はいはい、盗りませんよ。

でもまぁなんにしても、気に入ってくれたようでよかったわ。

これでお手手のカジカジも減ってくれるとうれしいな。

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: