ワンコにフラワーレメディを!クラブアップル編

バッチフラワーレメディのクラブアップル。

最近は我が家のフィオくんに良く使っています。

クラブアップルはきれい好き・自己嫌悪・浄化のレメディです。


フィオくん、お手手をなめなめします。

特におトイレが済んだ後は必要以上になめなめです。

ちょっと失敗して踏んづけてしまった時、

私が足を拭いてあげてもその後気が済むまでなめ続けます。

これのせいで手足がよだれ焼けで真っ赤になってます。

白い毛が魅力のマルチーズなのに、両手両足が

ショートソックスをはいているように赤いんです(^^;)

DSCN1386.jpg


写真では後ろ足だけ良くわかりますが、実は前足も赤いです(--;)


とここで、バッチフラワーレメディのクラブアップルの出番!

今回はお手手を舐めると言う事で、飲ますのではなく

塗ってみることにしました。

肉球クリームに混ぜて塗る…と言うのが良いと思うですが

我が家には無いので。

スプレーボトルにクラブアップルを入れてトリートメントボトルを作ります。

で、タオルにそれをシュシュッとしてそれで手足を拭き拭き。

タオルにはしっかり湿る位にスプレーします。

こうすることで手足も拭かれてきれいになるし、

肉球についたクラブアップルも吸収されたり、

舐めてもOK!なダブル効果♪


まだ始めたばかりなので効果の程はそんなにわかりませんが

なんとなく?舐める時間が短くなったような~(^^;)

フィオくんのストレスを無くすため、白い毛を取り戻すため

続けていきますよ!


こんなワンコさんにもお勧めです。

◎ 必要以上に手足を舐めるワンコさん
◎ ずっと毛づくろいをしているワンコさん
◎ かじかじして毛が薄くなってしまっているワンコさん

などなど

ワンコさんもそれぞれに理由があってそういった事をしていますので
一概には言えませんが、試してみるのも良いですよ♪


バッチフラワーレメディ(グリセリンタイプ)のご購入はこちらからできます

ペットカウンセリング☆レスキューナイン
http://rescue9.com/



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: