

ストライキ!

我が家のフィオくん。

ただいまストライキ中です。

普段は手作りご飯ですが、忙しくて作ってあげられないとき

試供品でもらったカリカリフードをあげることがあります。

1回はしぶしぶ食べるのですが、2回目になると

物言いたげな目つきでじーっと私を見ます(^^;)

これ見よがしに、一粒くわえては私の近くに持ってきて

カリコリ食べます。

『ボクは仕方なく食べてるんですよ!』と言っているようです。

いや、言ってますね。間違いなく。

そして、3回目になるともう完全ストライキです。

えさ皿をジーっと見て、私を見ての繰り返し。

断固食べません。

だからといって甘やかしはしませんよ。

食べないなら食べないで良いです(`へ´)

こっちの気持ちがちゃんとわかるんでしょうね。

お皿を下げようとすると『食べます、食べます』とやってきます。

だったら最初から食べなさいな!

でもね、これでもしぶしぶ一粒ずつ。

あまりにも食べない時は私が口元に一粒ずつ持っていく。

それだと、全部食べるんです。

甘えてるんでしょうかね~(´~`)


なんだかこうやって見ていると

ちゃんとご飯を作ってあげようと思います。

明日はおいしいご飯だからね♪

o0573047911291296919.jpg
よろしくたのみまつよ!
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

笑える~~!!

うひゃひゃ!!!
フィオくんったら、
なかなか良い表現をしてくれますねえ~~!!!

見せに来るところが、文句言いたげですね笑
うちのパークは、お皿をひっくり返し、文句言ってますわ、、

>mpicoさん

ほんとにね~、こういう時だけ頭が働くんですよね(^^;)

パークくん、なかなかのやんちゃアピールですね(笑)

さすがです!師匠。
ボクもまねします!

ってフィオが言ったら困るわぁ(^^;)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

