

マルガリータ!

こういうタイトルにすると間違って見に来てしまう人がいるんだよね。
pizzaのマルガリータを検索して来てしまった人、ゴメンナサイね。

マルガリータと言えば。
やっぱりマルチーズの丸刈りでしょう(笑)
どういう意味で「マルガリータ」と呼ばれる様になったかはわからないけど、
丸刈りだから丸刈りータって事なんじゃないのかしらね。
イタリア近海のマルタ島原産なマルチーズなだけに、イタリアンなネーミング♪

で、家のワンコも最近の暑さでかなりへばっていたのでお家カットしました。
もちろん、マルガリータ!

まずはカット前のボサボサちゃん。

CIMG6645.jpg

後ろアンヨ、変な形してるのわかりますか?
実はこれ、我が家では矢印アンヨと呼んでいます。
真上から見ると、こんな感じ。

CIMG6642.jpg

矢印っぽいでしょ(笑)
前のお手手はブラシされるのを嫌がって隠してるんですよ。

まぁこんな抵抗をしても、無駄なんですけどね~。
これからもっと暑くなるんだから、カットしておかないと!
で、バリカンを使って思いっきり短くしてみました。
今日はお顔周りと体をやって、明日以降にアンヨをやります。
プロの方と違って時間かかるからね、負担かけるとかわいそうだし。

出来上がりはこんな感じ!

CIMG6654.jpg

サッパリしたのわかりますかね~。
今回のテーマは「足長大作戦!」

なぜか家のワンコ、前足がとっても短いのです。
もちろん、毛の長さで短く見えているのもあるんですけどね、
なんとも短足ちゃんに見えてかわいそうだったので、
今回はカットで足長効果を狙ってみました。
少しは長く見えてるかしらね?

これでしばらくは暑くても我慢できるかな?
ワンコにとって厳しい季節ですからね~。
暑さ対策、忘れずに!

関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

毎日ジメジメですね

フィオくん、久しぶり~。
お元気そうで嬉しい♪
矢印アンヨに大笑い~
前から見ると猫ちゃん座りですねえ。
可愛いですぅv-344
お家カットは、やっぱりダイパパさんが担当ですか?
スッキリ男前になってます。
前足が短い?
そんな風に見えないけど・・・
私は短足も可愛くて好きだなぁ。

こちらは、じっとり暑くジメジメムシムシです。
関東はゲリラ豪雨も多いようですが
大丈夫ですか?
体調には、充分気をつけてくださいね♪

ニッコリ笑顔のフィオくん、可愛いv-344

>じんママさん

こんにちは!
じんママさん、いつもありがとうございます♪

本当にお久しぶりなフィオですが(笑)
物凄く元気いっぱいです!
カットは相変わらずダイパパ担当ですよ~。
押さえ係となだめ係は私です(^m^)
写真だと足の長さわかりづらいんですけどね、
実際に見るとすご~く短足ちゃんです(^_^;)
それもチャームポイントの一つですかね♪

こちらの方は大雨も無く大丈夫ですが、
そちらの方はかなりの雨が降っているようですね。
普段の生活にもじんくんのお散歩にも影響でますね。
くれぐれもお気をつけて下さいね!

いい加減放置しすぎてるので、またちょこちょことUPしようかと思ってます♪

夏はマルガリータだよね

今年の夏は特に暑いので、やっぱりうちもマルガリータです。(*^。^*)
うちは5月ごろと7月に最近はマルガリータです。(^^♪
チワワも夏ばてが激しいのでマルガリータで暑い夏を涼んでます。(#^.^#)

フィオくんもママにマルガリータにして貰ってご機嫌だね♪

>ナックさん

毎度の事ながら、お返事が遅くて申し訳ありません・・・<(_ _)>

夏はやっぱりマルガリータですよね。
チワワちゃんだと体が小さい分、余計に暑さが辛いかもしれませんね。
早く涼しい季節になってもらいたいです~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
