

動物愛護法再改正!

今日のYahooニュースで動物愛護管理法改正案を与党が国会に提出するとなっていました。

----------以下、yahooニュースから記事のコピー-------------

悪質ペット業者は営業停止=動物愛護法を改正へ-与党

 与党は6日、動物愛護管理法改正案を今国会に提出する方針を決めた。自民、公明両党の各小委員会は、動物取扱業者を現行の届け出制から登録制に移行させ、悪質なペット業者に営業停止命令を下しやすくすることなどを検討。今後、野党と調整を進め、5月ごろにも議員立法で提案する。 
(時事通信) - 3月6日15時0分更新

--------------以上コピー-----------------------------------

管理ってことは、やっぱりペットショップなんかの取締りだけになるのかな。
動物虐待とかの法律の方も改正してもらえればいいんだけど。
以前、『Dearこげんた』さんのサイトで、動物愛護法再改正の署名運動をしていたから、私も署名を集めたんだけど。
1月締め切りで提出するって書いてあったから、それの影響もあったのかもね。
みんなの願いが通じたのかな。
かわいそうって思っているだけでは何も変らない。少しでも努力すれば改善されることもあるかもしれない。
今後の展開にすごく期待を持ってしまう。頑張れ政治家さんたち!
少しでも不幸な動物達が救われる法律になりますように。
実際にはまだまだ道のりは長いけどね。
hitori.jpg

関連記事

愛で

おはよう~~!
最近のニュースで、火事にあったペットショップの話があった。狭い所に押し込んで、たくさんの犬たちが死んでしまったね。
利益ばっかり考えている日本のショップ。ひどすぎるよね。それに、盗難も。もっと、生き物を愛情持って売ってほしいよね。きびしい取り締まりで、悪質業者をなくしてもらいたいわ!
朝から怒ってゴメン~~!!

こんにちは~。

ミルママさん、こんにちは!
そうそう、そのニュース、私も見てすごく悲しくなりました。
実際はもっとひどいブリーダーがいたり、ペットショップがあったりするんですよね。動物を金儲けの為の道具としか思っていないんでしょうね。本当に頭にきます。
でも、法の改正で少しでも悪質業者がいなくなることを願ってます!
やっぱり愛は大切ですよね!

いやだよね~~

そうそう~ペットもペットじゃない、人間と一緒と思ったら悪徳業者なんかいないはず~
早く登録制するべきです~
営業の許可条件強化するべきです。

猫を殺して箱に十何匹も入れて公園に放置してあったとか聞くと、ぞ~とします。
庭に入ってきたノラ猫ちゃん追い払うのもちょっと気が引けるのに~

本当に!

りんちゃん母さんの言うとおりですよね。人間と一緒と思っていたら、悪徳業者なんかいないもの。
それにしても、ひどいですね・・・。殺した猫を放置するなんて。普通の人間に出来ることじゃないですよ。
ノラちゃん、入ってくるんですね。難しいですよね~、入ってこられるとお花とか踏まれちゃったり、ウンとかも困るしね(~_~;)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

