お家シャンプーとトリミング

ご無沙汰しております。
何かと忙しくしてましたが、私もフィオも元気ですよ(´ー`)

さてさて。
だいぶ前の話になりますが以前紹介しました『tacco』さんの
石鹸シャンプーを使ってフィオくんのお家シャンプーを決行致しました!

前回はお散歩後のアンヨ洗いでしたが、そのときの使用感は
泡立ちもよく、洗いあがりもフワフワ。
香りもほんのりいい匂い(´ー`)

と言う結果でした。

で、全身シャンプーの使い心地はというと、
思ったより泡立たなかったかなぁ。
石鹸をそのまま体の上でコロコロさせて洗ってみたんだけどなー。
で、その後マッサージするように洗ってよーく流しました。
多少きしむかなぁって感じだったけど、乾かしてブラッシングしたら
あらまぁ!!!ふわっふわ(´▽`)
ほんのり残り香もあって良い感じでしたよ♪
フィオの毛には合ってるのかも!

でもって。
ついこの間、前に使っていた市販のシャンプーでシャンプーしてみました。
泡立ちはいいんだけど、洗った後のふわふわ感は石鹸シャンプーの方が全然良い!!!
と言うより、なんだか残り香があり過ぎて大丈夫か???って思ってしまったわ。


最近、自分のシャンプーもオーガニックの物に変えようかと考え中。
頭皮から入ってくる有害物質なんかの話を聞くと怖いのよね。
地球にも優しいしね!

あ、ちなみに考え方は人それぞれなので気にしない人はスルーしてね!


そんなこんなで(笑)
フィオくん、トリミングに行ってまいりました。
以前私が勤めていたペットショップです。
どんな人がトリミングしてくれるのかもわかるし
トリミングしてる所も実際良く知ってるので安心です♪
さぁて、どんな感じに仕上がったのかな(笑)

CIMG3779.jpg
じゃじゃん。
こんな感じになりましたー!
どうでしょ?

トリマーさん曰く、あまり慣れてないみたいでちょっとお顔嫌がりましたって。
2年間、ペットショップにいたのに、トリミングあまりしてくれてなかったのかなぁ。
ま、これから徐々に慣れていってもらいましょう!
ゆくゆくは、お家でカットできるようにしたいもんね!
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

可愛いね♪

フィオ君可愛く仕上がりましたね。(^^♪
居たペットショップでは、あんまりしてもらえなかったのかな?;>_<;
今度から、ママに綺麗にして貰えるね、良かったね。O(*^0^*)O

うちも、アクアが結局はお迎えしたペットショップ以外だめらしく、お迎えしたと子オンリーにしました。m^^m
クリアは、どこでも平気なのですが、アクアは色々あってお迎えしたとこのみだな~と確信しました。(^^;

すっかり、MEGUさんちの子ですね、とっても良い笑顔ですね。(^^♪

>ナックさん

こんにちは!
お返事遅くなってゴメンナサイ。

フィオはあまりトリミングになれてなかったみたいです。
でもこれから徐々に慣れてもらうように頑張ります♪

アクアちゃんはお迎えしたショップさんでないとダメなんですね。
やっぱり相性もありますもんね。
その子に合ったところが一番いいんですよね!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: