

ご対面~♪

先週末の話になりますが、シルバーの唯一の(?)お友達のクッキーちゃんと会ってきました。
クッキーちゃんはこのブログにも何回か紹介したことのあるヨーキーちゃんです。
クッキーちゃんもシルバーも、お互い怖がりちゃんだったので
怖がりちゃん同士相性が良かったのかもしれません(笑)

で。
フィオともお友達になってもらおうとご対面させたわけなんですが・・・。
フィオくん。
かなりフレンドリーなコなので、積極的にご挨拶に行きました。
もちろん、クッキーちゃん引いちゃうよね(^_^;)
その空気をよんでくれればいいものの、飼い主に似たKYっぷりを発揮!!!
更にクッキーちゃん、逃げていきましたよ。
ごめんねー、クッキーちゃん。

結局そのあとも何度と無くチャレンジしてみるものの、距離は縮まる事無く。
まぁ、初めてのご挨拶だから仕方ないかなぁ。
次に会う時は、もうちょっとお近づきになれるように頑張ろうね、フィオくん。

写真はクッキーちゃんとフィオです。
CIMG3625.jpg

ちょっとクッキーちゃん、嫌がってる感じだよねー。
フィオは図々しくも座布団の上に座っちゃってるし。

CIMG3620.jpg
クッキーちゃん高い所に避難中ー。
とってもきれいなお顔してます(´ー`)

フィオにあご枕を頂きました。
さすがにフィオも一日出かけていたから疲れたみたいで
帰ったらすぐにあごまくら使って寝てました(笑)
CIMG3736.jpg
ありがとうございました!





あ、見つかっちゃいました?
フィオくんのちょっと変なポーズがあまりにもかわいいので載せちゃいます。
今日一のベストショットです(笑)

CIMG3638.jpg
どうですか、この後ろ足と前足の位置!!!
おかしいでしょうー。
どうしたらこんなオスワリできるのかしらね。

名づけて、『カエル座り』

ま、見たまんまですけど(笑)
ちなみに、耳はひっくり返って後ろにありますよ。

それにしても、ボッサボサだわね。
この写真撮った次の日にはトリミングに行きましたよ。
そのお写真はまた後日。
見比べると別犬ですよ(笑)

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

NoTitle

クッキーちゃん可愛いですね。(^^♪
フィオ君とお友達になれるといいですね。(+^^+)
うちの実家へ帰ると、都合が着くと知り合いの方がチワワちゃんを連れてきてくれます。
どうも最近アクアを気に入って用で、交尾の催促をします。(^^;
アクアは手術済みなので、繁殖出来ないのですが、相手の子が積極的なのでアクア頑張っています。(--;
見てて、ちょっと複雑な母です。m++m

こんばんは~☆

ベストショットかわいい~です!
こちらまで笑顔になっちゃいます^^
お耳ひっくり返りますよね~うちもそうです。
お耳の中の風通しがよくなりそうだから、お得?と思ってます(笑)
クッキーちゃん かわいいv-238
お目目がパッチリできれいなお顔ですね~ウットリ・・・

先日のblogの肖像画 すごい素敵ですね~!
一緒に絵に収めたかったお気持ちすごくわかります。
眺めてるだけで心が温かくなりそうですネ~

>ナックさん

ありがとうございます!
次の時にはもう少しお近づきになれるように頑張ります(笑)
アクアちゃん、かわいいからモテモテなのですねー。
お母さんとしては、ちょっと複雑な気持ち、わかります(^_^;)

モニターの件、ありがとうございました。
メール返信しましたのでご確認くださいね!

>マハロさん

ありがとうございます!
何ともいえないポーズがかわいくて載せちゃいました。
はい、完全に親バカです(笑)
ハーブくんもお耳ひっくり返りますか~!
そうなんですよね!!!
通気性良くなって、お耳の病気もかかりずらいかなぁって思ってます♪
クッキーちゃん、ほんとかわいいんですよ~。
あ、ちなみに男の子ですー。

肖像画ステキですか~、ありがとうございます!
夢が現実になった感じで、毎日眺めてはニヤニヤしてます(^_^;)

クッキーちゃんだぁ!

クッキーちゃん、相変わらずハンサムですねえ。
うーん・・・やっぱりヨーキーちゃんも可愛いなぁ。
まずい!また私のヨーキーちゃんが欲しい病に火がつきそうv-41
フィオくん、フレンドリーなんですね♪
ステキ!
よそのお家でも、ちゃんと(笑)お座布団に座ってるなんて、おりこうさん!

ベストショットのカエル座り、可愛いですぅ。
後ろ足が、前にきてる?
不思議な座り方が出来ますねえ。
そういえば、シルバーくんも可愛いお座りしてましたよね。

トリミング後のお写真、楽しみにしています!

>じんママさん

こんばんは!
お返事遅れてゴメンナサイ。

クッキーちゃん、とってもかわいいですよぉ♪
ヨーキーちゃんのあのシルクのような毛は惚れ惚れしますよね!
フィオは結構フレンドリーですよ。
ペットショップ暮らしが長かったからねぇ。
お座布団、なんだか好きみたいで(笑)
家でも何かしらの上に座ったり寝てますよ。

カエル座り、見たときは笑っちゃいました。
シルバーはお姉さん座りが得意でしたね(笑)
兄弟揃って変な座り方です(^_^;)

トリミング後の写真も近々UPしますねー。

NoTitle

あはは・・・ギョっとしたクッキーちゃんが超可愛いですね♪
フィオくんのあご枕も最高に気持ちよさそう♪フィオ君は、ガウガウしないお利口さんだね。羨ましい~~・・・
ところで、MEGUさん、アニマコミュニケーターですか???
わぉ!私も本も読んでチャレンジしたい!と思いながらも、動物性の食事はNG?だと聞いて、う~ん・・・私には向かないか?と・・・
ぜひ、うちのチーズのメッセージも聞いて欲しいです。
頑張ってくださいね☆

>チーズママさん

こんばんは!
クッキーちゃん、とってもビビリさんなんだけどとってもかわいいのです(´ー`)
フィオは今のところは?ガウガウはしませんねー。
このままガウガウしない子になってくれればいんだけどね(^_^;)

アニマルコミュニケーターの『見習い』です。
まだ一人前じゃないので(笑)
動物性の食事がNGというのはそうなんですけど、だからといって全く食べないなんてことは無いですよー。
頂くときはちゃんと感謝をしながら頂いてます。
考え方は教えて頂く先生にもよるのでしょうが・・・。

はい、是非チーズくんもモニターさんになってください♪
予定が早まって6月上旬くらいには募集かけられそうなので、よろしくです!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

