石鹸シャンプー

突然ですが、前々から気になっていたワンちゃん用の『石鹸シャンプー』をゲットしました!

トリミングに連れて行くにしても、毎日のお散歩やなんだかんだでどんどん薄汚れていくフィオくん。
トリミングして2週間くらいするとあの白さはどこへ・・・・!?
うちの子、毛の色グレーだったっけ・!?・!?
と思う事もしばしば。
こういう時、白い毛じゃなければなぁと思ったりして(笑)
でもねぇ、やっぱりこの白くてふわふわの毛が良いんだよね~ハート

で、いつもはお家にある犬用シャンプーで洗ってるんだけど、どうせ洗うなら無添加で安全な物がいいなぁって探してました。
実は最近、私自身も化粧水やクリームなんかを手作りしてるんですオンプ 
あ、めちゃくちゃ簡単なやつね(笑)
で、いかに無添加で手作りがいいかって言うのがわかったんですー。
香りもいいし、使い心地もいいので今は病みつきv(´ー`)

あ、話が反れましたが(^_^;)
ワンちゃん用の石鹸シャンプーをサンプルで3つ頂きました。
CIMG3424.jpg

いろんな種類があるのでどれにしようか迷ったけどティープの緑茶、ハープのカモマイル、ビップの椿を選択。

まずはティープの緑茶を使ってみることに。
CIMG3425.jpg
お散歩後のアンヨ洗いに使ってみましたよ!
使い方は濡らした体に石鹸を付けてクルクル。
その後マッサージするように洗います。

あ、ちゃんと使い方の説明書も付いてたのでよくわかりました♪
で、この説明書は私的にはめちゃくちゃお気に入り。
ワンコの絵がねー、かわいんですよ(´ー`)

そうそう、使い心地はね、泡がしっかりしてるのでたくさん使わなくても良いんです。
今まで使ってたシャンプーは泡がすぐ消えちゃって、なんだか洗ってる気がしなかったから無駄に使ってたような気がします。
洗っている最中もほんのりいい香りがしてGood。
洗い上がりはふわっふわ(´▽`)
毛が柔らかくなった感じデス。

今回使ったのは手足の先だけなんだけど、全身に使ったら頬ずりしたくなっちゃうかも(笑)
でもね、それくらい気持ち良いのですよ。
自分でもビックリ(笑)

これからお風呂タイムが楽しくなりそうだよ~♪
CIMG2941.jpg
ぼくのお口周りやアンヨもきれいになるといいな~ by フィオ

今回、サンプルを頂いたお店は無添加石鹸や愛犬グッズを扱っています。
石鹸は本当にいろんな種類があって、見ているだけでも楽しいです♪

愛犬のための手作り無添加石鹸とこだわりグッズのお店【tacco】

アドレス:http://petgoods-tacco.ocnk.net/
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬石鹸

白いとやっぱり、すぐ汚れてしまうのですね。(^^;
うちは、白Xフォーンなのであまり汚れは目立ちません。m--m
犬石鹸なんてあるんですね、MEGUさんは、色々勉強熱心なので知っていますね。(+^^+)
サンプルが頂けるなら、私も試して見たいです♪
犬石鹸は、人間のと違って体を洗ってもごわごわしないのですね、すごいです。O(*^0^*)O

>ナックさん

お返事遅れてゴメンなさいー!

そうなんですよ、お風呂に入った翌日まではきれいなんですけど、もうその次の日からはなんだかグレーっぽい(笑)
白×フォーンだとそんなに目立たないんですねー。
きっとちゃんとお手入れとかもやらせてくれるんですよね。
フィオはブラッシングが大嫌いみたいで、全然じっとしててくれなくて私一人ではできないんですよ。
だから余計に汚れて見える(^_^;)

ワンちゃん用の石鹸、いいですよー。
私が使いたいくらいです(笑)
サンプル、是非試してみてください~。
お店の方もすごく親切で、使い方のアドバイスもしてくれますよ。
今使ってるのと違う石鹸を使ったら、またここに使用感など書くので参考にしてみてくださいね!

NoTitle

無添加ワンちゃん用の石鹸でフワフワ綺麗で良いですね。
フィオちゃんもブラッシングが大嫌いなのですか~
りんちゃんもです~
毛玉が多くなってしまって、今回は短くなりました。
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
お手入れは大変ですよね。

昨日はりんちゃんのお誕生日のお祝い、
ありがとうございましたm(*-ω-)m
皆にお祝いしてもらって幸せなりんちゃんです。
12歳だけど、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
今年も元気に楽しく過ごせるように頑張ります。

>りんちゃん母さん

りんちゃんもブラッシング嫌いなんですね~。
いつもきれいにしてもらってるから、ブラッシング好きなのかと思ってました。
マルチーズは毛玉になりやすいですよねー。
フィオも次のトリミングでは短くしてもらいますー。

りんちゃん、本当に12歳には見えないねー。
ずっとずっと、元気で楽しい毎日を過ごしてね。

NoTitle

こんばんは~
無添加石鹸いいですね~!
私もハーブをシャンプーするたびにちょっと気になってたんです
お顔とか洗うし、やはり安心なものを使いたいですよね。
フィオくん~キリリとして大人っぽくなりましたね^^
瞳がハーブと似ているなぁ~と思いました~v-22

>マハロさん

こんばんは♪
無添加石鹸、いいですよー!
人間も動物もやっぱり添加物などが無い方が体には良いですもんね。
毎日アンヨとか洗うんだったらなお更かなぁって、思ってます。

フィオ、大人っぽくなりましたかぁ?
まぁ!!!
かわいいハーブくんとお目目が似てるなんて~(´ー`)
嬉しいワン♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: