

膝蓋骨脱臼

フィオ君、昨日は狂犬病の予防注射に行ってきました。

病院ではブルブル犬。
診察台に乗せられて体重測ったり、先生にあちこち触られてチェックされたりしている間もブルブル(^_^;)
いざ注射!ってなっても、注射されたのを気付かないフィオくん。
痛くなかったのか???

まぁ、無事に注射も終わって一安心。
先生に何か気になることはありますか?と聞かれたので、前から気になっていた後ろ足の事を言って見た。
フィオが家に来た当初から、右後ろ足がたまに変だったのです。
なんだかびっこを引いてるような、ケンケンしてるような。

先生に見てもらったところ、膝蓋骨脱臼になっているとの事。
あぁ、やっぱりそうか・・・。
たぶんそうなんだろうなぁと思っていたけど、そうでないと良いなぁっていう気持ちが強かったからちょっとショック。
でもまぁ、まだ軽度でこれから気をつけてあげれば大丈夫と言う事なので、そんなに気にしないことにします。

ただ、前のようにピョンピョン後ろ足で飛び跳ねたりする事はダメ。
段差にも気をつけてあげないとね。

フィオ自身は痛いでもなく普通に、というより元気いっぱいなので心配しないで下さいね。

CIMG3287.jpg
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

ミルも

ミルもブルブルイヌだったなあ~って思い出しました~
それに、若いときは脱臼していたなあ。
自然と治りましたけどね。

フィオ君若いから元気一杯はしゃいでいるんだろうなあ~(*^_^*)

>mpicoさん

こんにちは!
ミルちゃんもブルブルだったんだぁ。
脱臼してても治ったの?!
フィオも良くなるといいなぁ♪

毎日元気によく食べ走ってますよ~(笑)

うちもです

フィオ君、あんよが痛い2なのですか?;>_<;
可愛そうですね。m(;;)m
うちのクリアも後ろ足のじん帯が延び切ってしまっています。m++m
来たときから、足が弱かったようで、最初の病院の先生に何度話しても『女のこの歩き方です、おかしくありません。』と言われてしまい、治療して貰えなかったので、おかしいと思ったときは手遅れでした。m(TT)m
今でも病院を早く変えなかったことを後悔しています。m(YY)m
元気なのですが、激しく運動すると足が外れてしまいます。m><m
うちは、毎日サプリメントを食べさせています。m--m

フィオ君はたいしたことないといいね、早く治るといいね。m^人^m

>ナックさん

お返事遅れてゴメンナサイ。

クリアちゃんも同じなんですね。
最初に診てもらった先生の知識不足だったのでしょうかね・・・。
でもきっと、クリアちゃんはナックさんに異変に気付いてもらえた事を嬉しく思っているはずですよ。
愛情をもって接していなければ、ちょっとした変化や異変にも気付けないですもんね。
毎日サプリメントをあげてるんですね!
うちも今、いろいろ調べている所です。
この症状とは長い付き合いだと思いますが、頑張っていきましょうね♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

