

トリミング♪

行ってきました、フィオのトリミング。
シルバーの時は家でやっていたのだけど、今回はフィオを連れて来る時に1回サービスでトリミングをしてくれると言う事だったので行ってきました。
1ヶ月前のフィオのお家に戻る事になるわけですが・・・。
どんな反応をするかなぁ?

キャリーに入れてトリミングルームに連れて行ったら、対応してくれたお姉さんにしっぽをブンブン振っていきなり抱っこ(笑)
しっかりとお姉さんの事、覚えてたみたいだね。
特に私達とのお別れを嫌う事もなく、連れて行かれました(^_^;)
ちょっと寂しかったぞ、フィオ君。
まぁ、ずっと一緒にいてくれた人達だから久しぶりに会って嬉しかったんだろうね。

で、3時間くらいかかると言う事だったので、その間にご飯とお買い物。
時間近くになってちょっと様子を見に行ったら、やってましたよーカット。
お顔を触られるのが苦手なフィオ君、めちゃくちゃジタバタしてたけど、そこはさすがにトリマーさん。
お上手にカットしてました。

カットも終わってお迎えタイム。
さぞ帰りたがっているだろうと思いきや、全然そんな事はなく(ーー;)
お姉さんにヒシッと抱っこされて離れない。
そんなに帰りたくないんならおいてっちゃうよー。
泣く泣くフィオ君、お姉さんとお別れしてお家に帰りました。

お家に帰ってきてからは、どこにそんな元気が残ってるの?!というくらいに、走り回ってました。
ま、この調子なら夜はグッスリ寝てくれるかな~。

初トリミング、まぁまぁの出来映え?かな。
お耳は短耳にしてもらいました♪

trim.jpg
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

こんにちは~

おじゃまします^^
フィオ君 かわいいですね~真っ白でフワフワ~♪ですね!
おうちに帰ってきて走り回ったのは、自分のおうちがやっぱり嬉しいんですねv-238
カメラ目線でお目目がキラキラしてますね!
MEGUさんはおうちでトリミングもしていたんですか?
すごいです!私も顔まわりとかはしますが、いつも「ハーブごめん」な出来上がりです(笑)
また遊びに来ますね☆

>マハロさん

こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

トリミング行った直後にもかかわらず、すでにお口周りが汚れてます~(笑)
頑張ったご褒美にオヤツあげちゃったから(^_^;)
その後も家中走り回って、ほんと大騒ぎでした~。

シルバーの時は、トリミングに連れて行ってかわいそうな目にあったので、家でやってました。
もちろん、『ごめん』な仕上がりでしたよ(笑)
またこれからもよろしくお願いします♪

可愛いぃ~!!!

フィオくん、トリミングお疲れさまぁ~!
とってもハンサムですよぉ。
トリマーのお姉さんにシッポふりふりかぁ・・・
でも、そこに長く居たんだもんね。
MEGUさんとの時間より長いんだもんね。
しかたないけど、やっぱり寂しいですよねえ。
でも!そんな時間は、あっという間に追い越してしまいますよっ!
もしかしたら、次のトリミングでは「置いていかないでぇ~」ってなってるかもv-411
帰ってからの大暴れ、嬉しかったんだと、私も思います。
短耳カット、やっぱり可愛いv-344

>じんママさん

ありがとうございます♪
ほんと、しっぽフリフリの大喜びには苦笑いですよ(^_^;)
まぁ、仕方ないですけどね~。

大暴れ、嬉しかったのかしらー。
お外でもこれくらい元気があるといいんだけどねー。
短耳カット、夏頃には更に短耳&薄耳になる予定です(笑)

NoTitle

フィオ君、トリーミングして来たのですね。(^^♪
ショップに長く居るとちゃんとそこの人は覚えて居るようですよね、アクアも長く居たので居たペットショップのオーナーさんに会うのは嬉しいようです、クリアは2週間でうちに来たので『この人知らない人だから怖い』と震えてます。(^^;
でも、そのうちフィオ君も『ママ~置いてかないで~!!』になると思いますよ。m^m-m

おぉ~手作り料理の本とかあるのですか?知らなかったです。(^^;

うちは、先月末トリーミングのとき1月に続き耳のコート切られたので主人から『アクアとクリアの耳のコート切られるから、元のとこにして』と泣かれました。w(>。<;)w
チワワだから切らないで下さいと言ったのだけど『じゃあ、揃える位にします』と言ったのに、見たらバッサリでびっくり前回も『耳のコートはそのままで』と言ったのに『じゃあ揃えと来ます』でサッパリ・・・・主人が切れてました。(==;
フィオ君はパパとママが気にいるようになったかな?m^^m

>ナックさん

アクアちゃんもショップのオーナーさんを覚えているんですね!
クリアちゃんは2週間じゃさすがに覚えてないのかもですね~。
フィオは2年間居たから、忘れるわけないですよね(笑)

手作りご飯の本、今はたくさん出てますよぉ!
須崎先生の本がわかりやすくてお勧めです♪

カットも自分の好みにならないと嫌ですよねー。
なかなか思い通りにならないのが困りもんです。
今回はサービスでやっていただいたので、特に文句なし!って感じデス(笑)
サービスでやってもらう割りに、短耳で、手足は丸くカットしてくださいって注文した図々しい客なんです(^_^;)
でも次やってもらう時は、たぶん以前私が働いていたサロンにお願いすると思います~。
ナックさんも思い通りにカットしてもらえる所が見つかると良いですね~!

可愛い~~

フィオ君トリミング(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
可愛い~~
(^ー^* )フフ♪
りんちゃんも最初はソウでしたよ~~
σ(・_・)ワタシもドキドキで連れていきまいsた~
でもね、そのうちMEGUさんから離れるのいやだ~ってなると思いますよ~
りんちゃんは今他の用事でトリミングのお家に行くと、隠れます。

こんばんは☆

フィオ君、トリミングお疲れさまでした。
実家に戻る感じだったのかな?
MEGUさん、フィオ君とっても良い子なんですねi-236
カメラ目線でとってもナイス笑顔です♪

まめちん君もトリミングしたとこだったよ~!

>りんちゃん母さん

こんばんは!
りんちゃんもそうだったんですね~♪
でも今はお母さんの後ろに隠れちゃうんだぁ。
かわいいなぁ、りんちゃん(´ー`)
フィオもそうなるのかなぁ。

>ちぃさん

こんばんは!
そうですねー、実家に戻る感じなのかも!
フィオはガウガウちゃんじゃないからねぇ(笑)
でもやっぱり、ワンパクですよぉ。

まめたろうくんもトリミングしたんだね!
どんな感じになったかなぁ(´ー`)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
