

フィオのご飯

フィオも、もうかなり家に慣れてきてくれました。
でも未だに音にはちょっとビクビクです。
なので、バッチフラワーレメディを引っ張り出してきて調合しようと思います。
最近レメディを使ってなかったので、もう一度本読み直さないと(^_^;)

で、そろそろご飯も手作り食に移行しようと思って、1週間ほど前から始めています。
最初はドライフード+トッピング感覚で野菜や白米を混ぜ混ぜ。
次第にドライフードの量を減らし、お肉、野菜、白米などを増やしていきます。
お肉やお野菜はその日のあるものを使ってます♪

写真は移行途中の手作りご飯。
まだドライフードが混ざってますー。
gohan_20090228161014.jpg

シルバーの時は、お腹が弱いコだったので野菜やお肉は小さく刻んであげてたけど、フィオは何を食べてもお腹を壊す事もなく(笑)
なのでテキトーなサイズであげちゃってます。
ほんと、フィオは健康なんだなぁって実感です。

今後の予定としては、白米だけじゃなく、玄米なんかもあげようかと考え中。
久しぶりの手作り食だから、また少し勉強しなおさなくちゃダメかも。

関連記事

theme : 手作りおやつ&ご飯&品物
genre : ペット

すご~い

MEGUさんは、ご飯は、手作りなんですね。m^^m
うちは、クリアは何でも良く食べるので、すぐ太るのでダイエットフードに野菜を混ぜたり毎日のように体重計とにらめっこです。(^^;
アクアは、そんなに食にこだわらないようで、お腹の空き具合で残したりするので、体重の変化はあまりないのですが、食に問題がある子だと悩みますよね。(--;

フィオ君は、ママの手作り料理は美味しいから何でも食べるんだね、偉いね。m^3^m

>ナックさん

こんばんは!
手作り食はダイエットとかにもいいんですよー(´ー`)
うちもよく食べるのですぐに太りそうです。
食べたり食べなかったりだと心配になっちゃいますよね。
ナックさんも、手作り食チャレンジされてみてはどうですかぁ?
美味しそうに食べてる姿を見ると、とっても幸せな気分になりますよぉ。

おはようございます~

私もレメディは勉強しています!
お互い頑張りましょ~
おおー!フィオちゃんも手作りご飯なんですね。
チャッピーも来夢もずっと手作りですが
白米入れるとすぐ太っちゃう体質みたいで
我が家はじゃがいもで代用しており白米はほとんど使っていません。
フィオちゃんは育ち盛りですものね~
あ!その器我が家にもあります!
かなり量食べますねー
あ・・我が家はおやつが多いんだわ(激爆)

>えこりん♪さん

こんばんは!
えこりん♪さんもレメディ勉強されているんですね!
私は独学なので、手探り状態です~(^_^;)

白米、太りますよねー。
シルバー(前のワンコ)はジャガイモがダメだったので、白米をあげてたんです。
それでフィオもジャガイモはダメなのかなぁと思ってたんですけど、全然平気だったみたいです(笑)
ご飯の量は移行時だったのでちょっと多めですけど、今は3分の2くらいになりました。
でも、それでも足りない!!!ってくらい食べたそうにしてるんですよねー。
おやつも好きだから、気をつけないとおでぶちゃんになっちゃう(^_^;)

NoTitle

フィオ君、MEGUさんに手作りご飯作ってもらってるのですね~~
色々と入ったご飯でおいしそー・・・(^¬^)
フィオ君、何でも食べて健康で大きくなってね。

>りんちゃん母さん

こんばんは!
手作りご飯はシルバーの時もそうだったので、フィオにも作ってます♪
でもまだまだ、栄養とかカロリーとか調整しないとです。
フィオは好き嫌いがあるけど、よく食べるコですよ~(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

