お初!

本日、フィオくんお散歩デビューいたしました!!!

家に来てから、まずは信頼関係と家に慣れてもらうためにお外には連れて行ってませんでした。
それというのも、フィオはすごくビクビクさんなので、外に行ったらいろんな音でパニックになったり、
恐怖感で動けなくなったりするんじゃないかと思ってたんです。
で、とりあえずは家に慣れてもらい、私達といると安心できると言う事をわかってもらってから出かけたんです。

場所は車で20分くらいにある公園。
そこは芝生があるのでにおいをクンクンするにも良い場所です。
公園について芝生の上に降ろしてみると、意外と平気そうでした(^_^;)
ただ風が物凄く強かったので、風が怖かったみたいです。
あちこちクンクンにおって、たくさん歩いて、お散歩デビューは成功って感じかなv(´ー`)

公園で遊んでいた小学生の男の子達はちょっと苦手だったみたい。
大きな声で遊んでいるところを避けて通ってた。
でも、ヨチヨチ歩きの小さい女の子は大丈夫だった(笑)
近づいてきても、特に気にする事もなく、マイペースにクンクンしてたもの。
フィオ、もしかしたら女の人の方が好きなのかも
シルバーも男の人は嫌いだったからなぁ。
やっぱり男の子だからなのかな?

お散歩の様子はこんな感じです♪

関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

順調2

ほんと、最近暖かいけど風が強いですよね。(==;
アクアは、風が強いと進めないようです。w(+。+)w
そうですね、少しずつお散歩も馴れるといいですね、男の子の方が度胸が良いような気がするので、フィオ君もお散歩好きになってくれるといいですね。m(U-U)m
うちは、二人とも子供は好きじゃあないみたいです。m++m

お散歩デビューおめでとぉ

フィオくん、歩幅が遠慮がちで・・・可愛い歩き方ですぅ。
MEGUさんの方を、ちゃんと見て確認してるぅ~。
可愛いなぁ・・・
風、ホントに強かったみたいですね。
でも、これだけ歩けたら大成功ですよぉ。
お洋服も、ちゃんと着てるんですね。
似合ってますよぉ。


>ナックさん

こんにちは!
暖かいと思ったら、また随分寒くなってきましたねー。
アクアちゃん、風が強いと飛ばされちゃう~!って心配になりますよね。

あれから家の前をお散歩しましたが、ブルブル震えて歩きませんでしたll(-_-;)ll
ちょっとずつごまかしながら歩かせたけど、車の音が怖かったようで断固動かず!
仕方ないので、また芝の公園に連れて行こうと思います~。
まだまだ道のりは長いです。

アクアちゃんもクリアちゃんも、やっぱり子供は苦手なんですねー。

>じんママさん

こんにちは!

恐る恐る歩いてる感じですよ。
風が怖くて、助けて光線です(^_^;)

今のところ歩けるのは芝生の上だけなんですよー。
家の前のお散歩は歩きませんでした。
困ったコです・・・。
お洋服はシルバーにぃにのお下がりです。
あまりにも寒そうだったので着せてみました♪

初めまして・・・

ビックリしました。
新しい家族が出来たんですね~
シルバー君も喜んでいるでしょうね。

フィオ君、よろしくね~♪

MEGUさん、また、これからもよろしくお願いします。

>アラシママさん

お久しぶりです!
アラシくん、マツリくん、元気にしてますか~?

そうなんです、突然ですがフィオが家族になりました(´ー`)
お知らせしようと思ったんだけど、アドレスがアクセスできなくて・・・。

またこれからもよろしくお願いします♪

コンバンハ☆

こんばんは☆
フィオ君、頑張ったんだねぇ~v-218
少しずつ慣れていけば良いんだからねっ♪

↓クルクルも とっても上手ですv-424
MEGUさんの愛情と明るい声に ほっこりしたキモチになりましたv-238

お散歩良かったね

お散歩デビューおめでとう~
ちゃんとMEGUさんの方見て「行ってよいの?」って確認してますね。
可愛いですね~~
もうスッカリMEGEさん家の子になりましたね。
2本足で立つのもお上手~~
可愛いですね~~v-238

素敵な 縁に 乾杯!!!

MEGUさん おめでとう。
お花の季節と一緒に 可愛い天使がやってきたのですね。
一緒に 桜が見れるんだぁ~v-238

フィオ君 よかったね。
君は ちゃんと 待っていたんだよね。
MEGUさんのお家に来るの。
もう 大丈夫だよv-221

なんかとっても 嬉しい~。

はじめまして。

フィオくんの劇的なお迎えにちょっと感動した私です。
我が家にもマルチーズがいますが親戚さんサイトで
フィオくんがHITしましたのでご訪問させていただきました。
我が家のマルチーズもフィオくんと同じ2才です。
親戚サイトで拝見すると同県にお住まいのようなので
いつかお会いできたらと思っています。
フィオくんとっても可愛いお顔してますね~
これからもよろしくお願いします(〃▽〃)

>ちぃさん

こんばんは!
フィオ、公園では歩けたのに家の周りは歩いてくれないんですよぉ。
だからまだまだ、練習しなくちゃです。
ま、焦らずゆっくり、頑張ります~♪

クルクルはほんと、よく回ってますよ(笑)
親バカ丸出しの声で恥ずかしい・・・(^_^;)

>りんちゃん母さん

こんばんは!
もうすっかり馴れてくれて、良かったです♪
でもお散歩はまだまだ練習が必要みたいです。
根気よく頑張らなくちゃ~。

>pinomamaさん

こんばんは!
ありがとうございます。
ステキなご縁をシルバーが運んできてくれました(´ー`)
今年はシルバーとフィオと一緒にお花見できます♪

フィオには2年間も待たせちゃってたのかな(笑)
でもこれからはもうずっと一緒です。
今までの2年間以上に、フィオにとって幸せな毎日を過ごせるようにしないとね!

>えこりん♪さん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(´ー`)
フィオと親戚犬さんなんですね~!
しかも同じ2歳♪
同県にお住まいですかぁ。
お会いできると良いですね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
HPの方にもお邪魔させていただきますね~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU