

困ったちゃん

フィオくんが我が家に来てから4日が経ちました。
だいぶ私達に慣れてきてくれたようです。
名前も覚えて、呼ぶとタタターと走ってきます。
ま、オヤツ目当てが多いんですけどね(笑)
でもまだまだ、ちょっとした音、例えばイスが動いた音とか、エアコンがついた音とかでビクッとします。
当然、外の音は聞いた事がないのでいつもキョロキョロ辺りを見回しています。
なんだかとてもかわいそうになってしまいます。

そんなフィオくんですが、ご飯やオヤツは大好きです。
まだご飯はドライフードですが、徐々に手作り食に変えていく予定!
たくさん食べるコは病気になった時も乗り越えてくれるので良かったです。
食欲は本当にすごいので、どんどん横に大きくなっちゃいそうな予感です(^_^;)

おトイレはなかなか覚えられないようで、トイレするかなぁ?と思ったらシートを持って追いかけてますよ(笑)
まぁこれは時間がかかりそうだから根気よくだね。

で、一番の困ったは・・・。
抱っこ。
普通の抱っこが出来ないんです。
んー、前抱っこって言うのかなぁ。
フィオが立っちした状態で抱っこする感じ。
お腹とお腹がくっつく感じだね。
この抱っこ以外はできません。
普通に抱っこしてもクルンと体を回してこの抱っこに戻っちゃう。
これだとねー、動きづらいんだよね。
ま、これもゆっくり時間かけるしかないね。

そうそう、最後にフィオはペロペロ魔でした(笑)
私の顔を見ると、すぐに顔をペロペロ。
ご飯くれる人って覚えてるんだろうね。
嬉しいけど、あまり良くないから直さなくちゃね。

4日経って、やっぱりワンコは癒されるなぁとつくづく実感しました♪
fio3.jpg
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

NoTitle

フィオくんは、ショップの中のみの生活だったのかな?(+^-^+)
うちのクリアは、2ヶ月でうちに来ましたが
やはり外の音が物凄く怖かったらしく8ヶ月まで
外では歩かなかったので、何か問題がある子
なのかな?と随分悩みました。(^^;
フィオ君もベロベロ星人ですか?うちはアクアがそうです。w(>。<;)w
私も、ちゃんとしつけなければ・・・・と思ってやるのですが、中々上手くいかないです。;>_<;

フィオ君が早く今の生活になれるといいですね。(^^♪

>ナックさん

そうなんですよ、2歳までずっとショップの中だけでした。
クリアちゃんもお外の音が怖かったんですね。
心配しちゃいますよね。
でも時間が経てば慣れてくるのかしら。

アクアちゃん、ペロペロ星人なんですね(笑)
かわいくてついついやらせちゃいますよね~。
なかなか直すのも難しいですね。

フィオ、だいぶ慣れてきてくれたようです。
ありがとうございます♪

おひさしぶりです

e-266わぉ,フィオくん初めまして。
嬉しい出会いがあったのですね。
良かったv-238きっとシルバーくんの導きですね。
フィオくん,これから一緒に素敵な日々を過ごしてってね~。

どの子もなにかしら悩み?があるのですね。
家のシナモンはわんちゃん達となかよくできないのが
とっても悩みなんです。
どうやら自分も人だと思っているらしくて・・・・。

よく食べるのは一緒ですv-274
いつでも何でも食べられる?のが自慢です。
(自慢か?って思いますが・・・・)

フィオくん,これからよろしくね。
また遊びに来ます。


NoTitle

フィオ君、MEGUさんちに慣れるまで色々と大変ですね。
りんちゃんは家に来てから、一年間泣かなかったです。
声はでるのか?大丈夫か?と思いました。
慣れたらo(*^▽^*)oあはっ♪スッカリです~

σ(^_^)アタシのお誕生日のお祝いコメントありがとうございましたm(*-ω-)m
とても嬉しかったです。
パソコンがネットに繋がらず~(=^‥^A アセアセ・・・
お礼が遅れてしまいました~~
本当にありがとうございましたm(*-ω-)m
これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

お味噌セットみつかると良いですね。

>ゆいままさん

こんにちは!
お久しぶりです♪

シルバーがご縁を運んできてくれて、かわいいフィオに出会う事が出来ました(´ー`)
これからたくさん楽しい事が待ってます!

シナモンちゃんはワンちゃんと仲良くできないんですねー。
シルバーもそうでしたよー。
フィオはペットショップで他のワンちゃんと一緒に遊んでたみたいなので、大丈夫そうですけど・・・。
でもやっぱり、何かしら悩みはありますね(^_^;)

食べる事は生きる事の一番重要なことですもの!
自慢できますよ♪

>りんちゃん母さん

ほんと、慣れるまではいろいろと大変です~。
りんちゃんも最初はネコちゃん被ってたのかな?
フィオの場合はパワフル全開!な感じです(^_^;)
でも小さな音にもビクビクです。

ステキなお誕生日を過ごせましたかぁ?
パソコンがあるのが普通になってしまうと、使えなくなったときすごく困りますよねー。
でも復活できてよかったです♪

お味噌セット、近所では無さそうですー。

NoTitle

はじめましてフィオくん♪
ステキな出会いですね!占い大当たりですね☆
チーズもベロンチョンです。幸せな迷惑です?
・・・シルバー君は、優しいお顔のマルちゃんだったけど、フィオ君は度胸ありそうなお顔?(うちのチーズにも似ているわぁ・・嫌がらないでね・・)。。。なのに、物音にビックリしちゃってるのね?そのうち、リラックスぅぅ~な、へそ天寝顔の写真でも見れるかな?
・・・わんこは、本当に癒されます☆癒されます☆・・・

>チーズママさん

ありがとうございます!
占い、良い方向に大当りです♪

チーズくんもペロペロしますかぁ。
美味しいものくれくれ~、なのかしらね。

チーズくんに似てますか?
かわいいチーズくんに似てるなんて嬉しいです~(´ー`)
フィオはヤンチャ坊主です(笑)
そのわりに、ビビリなコなので笑っちゃいます。
ほんと、ワンコは癒されますねー
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

