

見つかりました!!!

10月26日の日記で書いた、保護されているマルチーズちゃん!
今日、飼い主さんが見つかりましたー!!!
保護主さんのブログを見に行ったら、飼い主さんが見つかったと言う記事が
良かったよぉ~
ほんと、飼い主さんが現れてくれて良かった。
詳しくはまだわからないんだけど、飼い主さんが警察に届け出たらしいです。
でももっと早くに届けてくれていれば、マルちゃんも大好きなお家に早く帰れたのにね。
ま、何にしても良かったです(´ー`)

里親になろうかと保護主さんに問い合わせもしたけど、本当の家族の元に帰れてマルちゃんも幸せだね。

いろいろとマルちゃんの心配をしてくださった皆さん、記事を転載してくださった皆さん、ありがとうございました!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

追記
以下、保護主さんのブログ記事転載

【マルちゃん!よかったね!】
テーマ:迷い犬のこと
こんばんわ


本日のお昼頃の携帯投稿について、
たくさんのコメントありがとうございました

マルちゃんの飼い主さんが現れたという件で
続報をお伝えさせていただきます。



先ほど、飼い主さんのお宅まで伺い、
本当に飼い主さんかどうかを確かめに行ってきました。



飼い主さんは、マルちゃんを見て、また写真を見せてくださり、
「間違いない」とのことで、無事にお返しすることができましたので
ここに報告させていただきます。


マルちゃん、安心したようで、飼い主さんの腕の中で、とろーんとしていました。
本当によかったです
心からほっとして、パパと大喜びしました



まずは、皆さんにお礼が言いたいです。
本当にご協力、励ましをいただき、ありがとうございました



そして、気になるマルちゃんが迷子になった経緯ですが、以下のとおりです。

そうそう
マルちゃんの本当のおなまえは「テオくん」だそうです。


飼い主さんのお宅は我が家から3キロほど離れたところにありました。

隣の区なので届出を出していたため、飼い主さんが本日警察に届出をした時点で、
わが家で保護していることがすぐにわかり、スピーディーにテオくんお返しすることが出来ました。


テオくんはおばあちゃんに飼われていました。
今回は同居されている息子さんご夫婦が届出をしたそうです。
お宅に伺った時は、おばあちゃんは出てこられませんでした。


迷子当日の10月21日。
おばあちゃんは我が家の近くにある「鶴見川河川敷」に
テオくんをつれてお散歩に来られました。

すると、お散歩中にテオくんの首輪がはずれ、走りだしてしまい、
おばあちゃんは追いつくことが出来ず、そのまま見失ってしまったそうです。


その後、おばあちゃんは、近くを探したそうですが、
見つからず昨日までそのままにしていたそうです。
おそらく探し方がわからなかったのでしょう。
おばあちゃん、息子さんご夫婦は警察、保健所等への届出をしないまま、
昨日まで至ったそうです。


パパママは息子さんご夫婦に問いました。

「届出をしなかったのはなぜですか?
通常、警察、保健所に届けると、1週間以内に飼い主が現れなければ
殺処分の可能性が出てくるのをご存知ですか?」

すると、息子さんご夫婦は、黙ってしまい、
「おばあちゃんに任せていた」とのこと・・・。

ご夫婦はとにかく頭を下げるばかりでした。

でも、おばあちゃんから可愛がられていたことは間違いないようです。
それは、テオくんの表情を見ればわかります。


ただ、残念に思ったことは、
飼い主として、犬が迷子になった時、早急に「警察、保健所への届出」を行う。
ということがご存知ではなかったということ。
これは最低限知っていて欲しかったと思いました。

飼い主がこれを知らず、2週間経って届出たが手遅れだった・・というケースが
あったのかもしれない、と思うとゾッとします。


首輪が抜けて迷子になる・・・というのはどの犬でもありえることです。
犬を飼うものとして、こんな思いをするワンコがいなくなりますように
是非知っていて欲しいです。

テオくんのこの2週間の寂しいお顔が目から離れません。
飼い主と離れたワンコの目はこんなに寂しそうなんだと感じましたから・・・。


でも、とにかく、よかったです。
テオくん、今度は気をつけるんだよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

良かったぁ~♪

MEGUさんの記事を拝見してからずっと、気になって保護された方のブログを何度も覗いてました。
今も拝見したら、詳しいことが書かれてました。
本当に良かったですねえ。
どんなに心細かっただろう・・・
でも、ちゃんとお家に帰れることになって、嬉しいだろうなぁ。

ご挨拶が後になっちゃったけどMEGUさん、お久しぶりです!
お元気ですか?
こちらは相変わらず元気にしております。
先日、夢を見てね・・・ダイパパさんがmpicoさんのブログに「MEGUの可愛い仔犬を見てやって下さい」ってコメントしてるのを発見した夢だったのぉ~!
「シルバーが連れて来てくれました」って書いてあって、私もやったぁ~って喜んでる夢。
・・・もう半年になるんですね。
元気いっぱい走りまわってるんだろうなぁ。
シルバーくん!いつもいつも思ってるよ!
だから、たまに私にも会いに来てぇ~!

朝晩が、とても寒くなりましたね。
体調には充分気をつけてくださいね♪

>じんママさん

お久しぶりです(´ー`)
コメントありがとうございます♪

本当に、マルちゃんのお家が見つかって良かったです!
でも優しい方に保護されて、マルちゃんも安心したでしょうね。
これからは大好きなお家でのんびり出来るでしょう。


なかなかブログの方にコメント残せなくてごめんなさい。
実はこっそり覗きに行ってるんですよ(笑)
あはは、そんな夢見たんですね~!
現実になればいいけどなぁ♪
本当に早いですね、もう半年。
今でも毎日シルバーに話しかけてます(笑)
今度じんママさんに会いに行くように行っておきますねぇ!

お元気ですか?

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○
綱島でマルチーズちゃんの迷子ちゃんがいたのですね。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
もっと早く見てれば転載したのにね。
でもみつかって良かったですね。
本当の飼い主さんの元に戻るのが一番だもんね~

シルバー君もう半年になるのですね。
いつもmarucoちゃんちのベービー見て、MEGUさんちに来ないかな~?って密かに思っています。

>りんちゃん母さん

こんばんは!
お久しぶりです(´ー`)

いえいえ、見つかって本当に良かったです!
マルちゃんも今頃はきっと、おうちでのんびりしてるんでしょうね!

早いもので、半年が過ぎましたね。
なんだかずっと前のような感じもするし、すぐこの間のような感じもします。
marucoちゃんのベビズ、本当にかわいいですよね!!!
癒されますー。
私はまた新しい子を迎えたいと思ってるんですけどね、ダイパパはもう嫌みたいです(^_^;)

ちょこちょこブログの方にもお邪魔してるんですけど、コメント残せずにゴメンナサイー。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
