

京都編 その2

ちょっと時間が空いちゃったけど続きを・・・。

京都2日目。
前日の宿泊先は嵐山付近でした。
泊まった旅館は、昼間は京料理店を営業してます。
朝から美味しいお豆腐を食べて、ご機嫌です♪
お話好きの女将さんに色々教えてもらいました。
ちょっと早めにチェックアウトをして、いざ!渡月橋へ~!

旅館から渡月橋へ歩いて移動です。
途中有名な竹林を歩いて行きました。
これがものすごーくきれいでしたよ♪
tikurin.jpg

朝だったので人もまばらでした。
おかげで写真撮り放題~(笑)
マイナスイオンたっぷりの竹林で気分もリフレッシュです。

1時間くらいのんびり歩きながら行くと川に出てきました。
もうすぐ渡月橋です。
togetukyou1.jpg

この川では夜に鵜飼が行われています。
本当は乗船して見たかったのだけれど、さすがにちょっとお値段が・・・(^_^;)
も少し大人になってからね(笑)

渡月橋に到着~。
togetukyou2.jpg

期待してた分、ちょっと肩透かしをくらいました。
遠くから見てるのにはいいんだけど、実際に渡ると普通の橋・・・。
車とかもしっかり通ってるから、なんだか風情も無し。
ま、こんなもんですね。
きっと秋の紅葉の季節ならもっといいんでしょうけど~。

渡月橋の周りには人力車の観光案内がたくさんありました。
渡月橋から竹林を見に行くらしいんだけど、もう歩いて見てきちゃったので今回はパス。
でも人力車で竹林散策はステキかも♪

そんな事を思いながら渡月橋を後に。
この後、嵐電に乗って京都の街中へ移動。
randen.jpg
1両編成のかわいい電車。
途中、路面電車になったりするのでちょっと面白かったですよ。

安倍晴明神社、平安神宮を見て回り、お腹がすいたので近くの自然食のカフェへ。
ちょうどランチタイムだったので、おばんざい3種と玄米ご飯のランチを頼みました。
gohan_20080917143431.jpg

これがとっても美味しくて~。
味は薄めだけど、野菜がしっかり主張して、食べてます!って感じ。
器も手作りだし、野菜も契約農家さんから仕入れています。
置いてあった小さいノートには野菜への愛情や、こだわりがびっしりと書かれてました。
近所だったら毎日通いたい・・・。そんなお店でした。
ちなみに、↓がお店の名前。
『ごはんとおやつ食堂 カイラスレストラン』
gohan2_20080917143515.jpg

そうそう、自家製クッキーもあって、美味しかったですよ。 

そんな感じで時間も過ぎ、帰宅の途へ。
予定では帰りも高速バスだったんだけど、あまりにも疲れたので新幹線で帰りました(笑)
途中、実家によってお土産を渡し、家に着いたのは深夜1時近く。
疲れたけど楽しい休日でした♪
今度は桜か紅葉の季節に行きたいな~。
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

素敵~

京都素敵~~
京都行ったらお豆腐ですよね。
京都の知り合いが生麩送ってくれるんですが、これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こんな素朴なお店で自然食美味しかったことでしょう~
ほんと近くにあったらチョクチョク行ってみたいですね。

竹林も人気がなく涼しげでo(^^)o イイナ~

伏見稲荷のこの連なった鳥居、テレビのドラマなどでも出てきますね。
とっても綺麗だな~って思ってました。
MEGUさんの気持ちわかります。

京都素敵な旅行が出来ましたね。


ご無沙汰~~!!

旅行に行ってきたんだぁ~
まるこままさんとmarucoちゃんにも会えたんだね~

朝の散歩の写真に、マイナスイオンを感じるなあ~~♪
疲れたみたいだけど、毎日思いだして活力にしてくださいな!!!


>りんちゃん母さん

こんにちは!
京都のお豆腐って、どうして美味しいんでしょうね~。
生麩!!!食べなかったぁ。次に言った時は食べよう!

自然食のお店は1人でくる女性のお客さんがとても多くて、女性に人気なんだってよくわかりました。私も通いたいですもん。

京都をゆっくり見て回るのは久しぶりでしたが、とっても楽しかったです♪
もうすぐ、紅葉の季節ですからねぇ、りんちゃん母さんも京都、どうですかぁ?

>mpicoさん

こんにちは!ご無沙汰ですぅ♪

はい~、こっそりと(笑)旅行に行ってきましたぁ。
marucoちゃん、すっごくかわいかったですよぉ~。
いつかミルちゃんとパークくんにも会いたいなぁ(´ー`)

京都はマイナスイオン、たっぷりでした~。
毎日、竹林の写真見て癒されてますよぉ♪

お,お久しぶりです

2年半ぶりくらいでしょうか~。
ブログを休止(勝手に)していましたが,やっと再開することができました。
またシルバーくんとMEGUさんのところへ遊びにきてもいいでしょうか?(って,すでにきてますけど・・・v-22
京都,いいですね。旦那と二人で昔行ったことがあります。また行きたいね,とよく話してるんですがなかなかですv-290
安倍晴明神社いいなぁ。言ってみたいです~。

>ゆいままさん

お久しぶりです♪
お元気でしたかぁ?
ブログの再開、おめでとうございます(´ー`)

実はシルバーが5月に虹の橋へ旅立ちました。(詳しくはHPの方に書いてあります)
私の方も最近はあまり更新してませんが、よかったらまた覗きに来て下さいね。

京都、とっても良かったですよ~。
これからもっといい季節になるので、是非是非!ご主人様と行ってみて下さいな♪

そう,だったのですね・・・。なにも知らずにのんきなコメント。ごめんなさい。HP今行ってきました。涙が止まりません・・・・。たくさんの方々がシルバーくんに励まされて,MEGUさんに,ダイパパさんに勇気をもらっていると思います。わたしもです。シルバーくんに負けないように頑張らなくっちゃ。シナモンとの日々を大切に過ごしていこうと思います。

>ゆいままさん

こんにちは(´ー`)
いいんですよ~、気にしないで下さいね!
悲しい思いをさせてしまって、ゴメンナサイ。
シルバーは今でもずっと側にいてくれています。
シナモンちゃんとの日々、楽しんで過ごしてくださいね♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

