

京都編 1日目

京都のお宿は素泊まりのお宿だったので、朝起きて朝ご飯を食べる為に移動しました。
目的地はお稲荷さんで有名な伏見稲荷!
京都に行ったらどうしても行きたい!と思っていたのです。
念願かなって初のお稲荷さん~。
千本鳥居がガイドブックとかによく載ってますよね~。
torii.jpg

で、この千本鳥居をみて大はしゃぎの私。
どんどん歩いていって写真もたくさん撮りました。
が、歩けど歩けどゴールが見えない。
途中のお茶屋さんで休憩しつつ、お話を聞かせてもらったら、なんとその地点ではまだ3分の1にも満たない位置だと言う事が判明!!!
ひぇ~っ
もう既に登りが続いてクタクタ。
荷物も重いし、この先大丈夫だろうかと話していたら、お茶屋さんで荷物預かってあげるわよぉ~と優しいお声が♪
いやぁ、めっちゃ助かりますぅ(´▽`)
お言葉に甘えて荷物を預かってもらい、残りの山道を果敢に登るのでした。

登る途中にあちこち小さな社があって、その一つの眼力社でお参りしました。
目の悪い私はしっかりお参り。目が良くなりますように(-人-)
本当に数え切れないくらいの社にたくさんの人達が参拝しに来てました。

ひたすら続く登り道。
もうダメだ~と弱音を吐きながらも、後もう少しだから頑張ろう!そう言い聞かせてひたすら登る。
もうそろそろ頂上かな?と思った矢先、目の前にはとんでもない風景が・・・。
oinari.jpg

最後でこれですかぁ
もう半ばやけっぱちで上りきりましたけどね!

結局お稲荷さんをぐるっと回るのに2時間半かかりましたよ。
まぁ途中で休憩もしたからねぇ。
それにしても、伏見稲荷さんは舐めてかかっちゃいけませんね。

だけどまた行きたいなぁって思う私でした。
できれば涼しい時期に(笑)

1日目はまだ続くけど、長くなるのでまた次回~。
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

