

行ってきました!癒しフェア

前回の日記でも書いた癒しフェアへ行ってきましたよ♪
今回はいろんなイベント目白押しだったのだけど、全部書くと長くなっちゃうのでワンコ関係のことだけ。

えー、会場にはペットゾーンと言う所があって、そこにワンコ関係のブースが集まっていました。
一言で言うと、小っさ!!!
あまりの小ささにちょっとビックリ(^_^;)
そして、ワンコカートの多さにこれまたビックリ(笑)
もうねぇ、ワンコカートを1度にこんなに台数見たこと無い!ってくらいですよ。
もちろん、カートの中にはワンコがわらわらといましたけどね。

で、ブースの方はと言うと、うーん、いまいち?
ちょっと盛り上がりに欠けてる感じでした。
私が行った時間が早かったからなのかもしれないけどね。

でも、その中でもペット食育協会のブースは賑わってました。
ペットの手作りご飯の実演をインストラクターの方が色々と説明しながら目の前で作ります。
人が食べても美味しそうなご飯。
お腹が空いていた私は食べたい衝動に駆られましたがそこは我慢(笑)
20分くらいで3品出来てました。
周りにいたワンちゃん達は『くれるの?くれるの?』と目を輝かせてました。
やっぱり手作りご飯は愛情が入っている分、美味しさも倍増なんでしょうね。
また私も、いつか手作りご飯、作ってあげたいなぁ。
須崎先生はこの日はいらしてなかったのでちょっと残念でした。

他のブースでは盲導犬協会が訓練中のコを連れてきていました。
少しばかり寄付をして、そのコと触れ合いました。
まだまだ訓練したてでトレーナーさんの言う事を聞いてなかったけど
とってもかわいくてあたたかいコでした。
これから厳しい訓練を続けて盲導犬になっていくんですね。
でもきっと、あのコは良い盲導犬になってくれる気がします。
頑張ってね。

他には愛犬チャンプのブースがあったり、里親会のブースがあったりと色々でした。
実際にはトークショーやドッグヨーガなどのワークショップもあったのですが
時間が合わず見ることができませんでした。ザンネン。
来年はもう少し、増えてくれると良いなぁ。


ペットゾーン意外では、前からチェックしていた『レモンマートルティ』のブースでレモンマートルティとオイルをゲット!
オーストラリア人の方がやっているお店なのだけど、日本人ですか?っていうくらいに日本語が上手い(笑)
試飲させてもらったのだけれど、ほんのり甘くて、さわやかな感じがとても美味しかった!
癒しフェア価格で低下より少しお安く買えました♪


このほかいろいろとトークショーやハンドマッサージ、お買い物なんかをして朝から夕方までビッシリと楽しんじゃいました(´ー`)
なんだかほんと、大満足~な1日でした。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

お疲れさま♪

癒しフェア、楽しんでらしたんですね。
いい気分転換になったでしょうか。
有名な獣医の野村先生もいらっしゃるようなことが書いてありましたが、日にちが違ったのかな。
手作りご飯、楽しそうですね。
いつか・・・MEGUさんの美味しい手作りご飯を食べてくれる子が、きっと現れると思います。
シルバーくんも美味しそうに食べてましたもんね。

お礼が遅くなって申し訳ありません。
じんのお誕生日に、お祝いコメントありがとうございました。
相変わらずのお殿様ですが、元気に4歳を迎えることが出来ました。
シルバーくん以上のガウガウ犬になりましたぁ(笑)
これからも、仲良くしてくださいね♪
本当に、ありがとうございました。

>じんママさん

じんママさん、こんばんは!
とってもいい気分転換になりました♪
そうそう、野村先生も講演されてましたね~。
色々な所で講演をやっているので、時間が重なっちゃうと見れないんですよねぇ。
そうですねぇ、いつかまた、シルバーみたいなかわいい子にめぐり合えるように願ってます(´ー`)

じんくん、4歳になったんですねぇ~。
なんだかあっという間な感じがします。
じんくんはとってもおりこうさんで、お茶目さんだからみんなにかわいがってもらえるね~。
また楽しい1年を過ごしてね!

楽しんできたのですね。

癒しフェアなるものがあったのですね。
楽しんでこられたのですね。
手作りごはん、シルバー君も色々と作ってもらって食べてましたね。
愛情がこもってて良いのですよね。
(^ー^* )フフ♪
ワンコカートあちこちでみかけますね。
可愛いですよね。
息子のご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
もうすっかり元気になりました。ぺこ <(_ _)>

>りんちゃん母さん

こんばんは♪
はい~、癒しフェアは毎年あるんですよぉ。
とっても楽しかったです(´ー`)
ワンコカート、本当にたくさんあってびっくりしました。
乗ってるわんこちゃんも大体2、3頭乗ってたんですよ。
息子さん、元気になられて本当に良かったです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

