

梅雨明け

梅雨明けしましたね!
ジメジメした梅雨も終わりです。
でも続けてやってくるのは容赦無い猛暑。
できるだけエアコンを使わないようにしたいんだけど、耐えられない暑さですね(^_^;)
CO2削減の為に、何か良い涼しくなる方法ないかなぁ。

ということで。
考えた末に出た一つの結論。
家にいなければ良いじゃん。
めちゃくちゃ安易な考えですが、それを実行してみましたよ(笑)

せっかくの3連休だし、どっか行こう!と言う事になり行ってきました。
近所の『野鳥の森』

車で30分ほどの所にあります。
今まで行った事無かった、というより、あることすら知らなかったんだけどぉ(^_^;)

あ。
車で行ったらCO2削減になら無いじゃん!
はい。その通りですね。意味ありませんでした<(_ _)>

野鳥の森は市が運営していて入場料は大人100円、子供30円。
めちゃくちゃ安い!!!
子供が居る家庭にはもってこいですね~。

中に入るとエミューとワラビーがお出迎え。
emyu.jpg

うーん、ワラビーは鳥なの?って突っ込みは無しで(笑)
こんなにかわいいんだから許してね♪
warabi.jpg
写っているのはこれだけだけど、生まれて数ヶ月のエミューの赤ちゃんやワラビーの子供なんかもいました。
残念ながら袋に入っている赤ちゃんhがいませんでしたぁ。見たかったなぁ。

さて、お次はいよいよ野鳥ゾーン。
そんなに広くは無いけど、間近でいろんな鳥を見ることができました。
檻に入っている鳥もいたけどほとんど自由に飛び回っています。
こんなに接近しても逃げずにじーっとしてます。
tori1.jpg
このコは名前忘れちゃったんだけど(^_^;)
もう一羽同じ子がいて、縄張りを持っているんですよ。
入ってこようとするとキーキーって鳴いて威嚇します。

その他の鳥さんたちは木の上で休憩中。
tori2.jpgtori3.jpg
tori4.jpgtori5.jpg

みんなとってもかわいかったです(´ー`)

汗だくになりながら写真を撮っている私はちょっと変な人だったかもしれません(笑)
でもなかなか楽しかったです~。

この後、前にお出かけで行った浦和美園のイオンへお買い物。
前の日記でも登場したマルちゃんの赤ちゃん。
まだいましたぁ。
コロンコロンしててかわいかったぁ。
今日はシュナちゃんの赤ちゃんに戦いを挑んでましたよ。
小さい体で負けずに頑張ってました(´ー`)
早く良いお家が見つかると良いね!

連休も後2日。
みなさん、良い休日を~\(≧∀≦)/



関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

いいですね♪旦那様と連休でかけられたのですね♪
私は、東京駅に旦那を見送って行きました。(==;
3ヶ月出張です、どうやらお盆に休みは取れたらしいけど、毎度ながら皆さんが休みなときは、長期出張に旦那です。+==+

なので、旦那が居ない隙に愛鳥グッズと愛犬グッズを頼みました。w(^^)w
居ると高いとか言って頼むのを阻止されるので~来月届くのが楽しみです♪

>ナックさん

あらまー。
だんな様ご出張ですかぁ。
しかも3ヶ月も!
大変ですね。

わかります、わかります!!!
うちもいない空きにこっそりとワンコグッズ買ってましたよ(笑)
何で男の人って、そういうグッズ買うのにいい顔しないんでしょうね(^_^;)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

