

春色のチョーカー

choker.jpg


久しぶりにテグス編みの作品を作ってみました!
これからの季節に丁度良さそうな色合いのチョーカーです。
写真ではわかり難いけど、淡い黄色と透明、グリーン、ブルーを使ってます。
実はこれは、去年の夏の作りかけを完成させたものです(~_~)
前からそうなんだけど、途中まではデザインも思いついて作っていけるんだけど、後半のほうになってくるとどうにも納得できなくて放ったらかし状態になっている作品がゴロゴロ。
で、その作品達の置き場所がいっぱいになってきたので整理をしていたんです。
そのときにこれを見つけました。
色合いが春先から初夏にかけて使えそうな色だったし、薄着になるとチョーカーも着けるかなぁなんて思って。
時間が経つと、不思議といいアイデアが浮かんだりするから面白いわ。

それにしても最近はずっと、オフルームばかりだったからテグス編みはすごく新鮮!
でも針に慣れてしまうと、テグスを通すのがちょっと大変だったわ。
シンプルで簡単なデザインだけど、しっかり作りたいから編み返しもきちんと全部したし。
ちょっと疲れたけど、わりと気に入った物が出来て良かった(*^_^*)
シンプルすぎて面白くないよ、って言われそうだけど、いいのさ!別に(笑)
薄着の季節になるのがちょっと楽しみかも~。
関連記事

なんか凄いのついてる~( - ゛-) ジッー

(*゜ー゜)vオハヨ♪
今日も外は寒いけど、春みたいな良い天気です~~
素敵なチョカー、途中でそのままにしてあったなんて勿体無い~~
でも出来上がってよかったですね~~
素敵です~(^-^)//""ぱちぱち

POQUEから来たよ~~
これって良いですね~~
ソースわからないと付けられないですか?
MEGUさん凄いな~~

おはようです~

本当に今日はいいお天気ですね!お日様ポカポカでお昼寝したくなっちゃいます(笑)
チョーカー、褒めてもらえてうれしいです!これなら普段に着けられそうでしょ?わりと気に入ってるのです。

POQUEは設置はすごく簡単ですよぉ。
ソフトをDLして、FC2にアップロードします。でもって、ページ貼り付け用ソフトメーカーbe-taに必要なURLを入力してボタンを押すとあっという間に貼り付けソースが出来上がりです。
これをPOQUEを貼り付けたい場所にコピー&ペーストして出来上がり~!
サラッと簡単に説明しちゃったけど、詳しくはPOQUEのサイトに書いてありますよー。わからなかったら言ってくださいね~!
POQUE :http://blog.ekndesign.com/archives/000178.html
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

