完成!!!

今日もなんだかスッキリしないお天気ですね。
梅雨はいつ明けるんでしょうか・・・。

さてさて。
タイトルにある『完成』とは。
できましたよ~、やっと(´ー`)
作り始めたのは、まだ前のHPの時だったからなぁ。
結局、1ヶ月ちょっと?かかっちゃったのかな。
何が完成したのかと言うと・・・。

『ワンコ用歩行器』です。

以前の日記に書いたんだけど、知らない人の為にざっと説明を。

シルバーが全身麻痺になった時にリハビリの為にダイパパがシルバー用に歩行器を作りました。
↓の写真がそれね。
1006.jpg

本当に簡易的なものだったんだけど、それからしばらくしてシルバーは何とか自力で歩ける様になったので、結局使わずにお蔵入り。
で、シルバーは虹の橋へ旅立ってしまい、歩行器もそのまま放ったらかし。
がしかし!
ここで運命の出会いが待っていたわけですよ!←大げさw

ご近所に足の悪いトイプードルちゃんがいたんですね。
事故で半身不随の状態になっていて、それでもお散歩が大好きで。
後ろ足を引きずりながらお散歩していました。
シルバーが亡くなってしばらくして、そのコと家の前で偶然出会いました。

そこで。
家にほったらかしになっている歩行器を、その子にあげよう!と言う事になったわけで。
でも写真で見るように、なんともみずぼらしいし、マルチーズとトイプードルじゃ
体型も違うし。ということで、手直しをしたわけです。

そして今日、手直しも終わり、見事!お引渡しとなったわけです~。
さすがに市販品の様にはきれいじゃないし、使い勝手もちょっと悪そうだけど・・・。
でもね、歩行器に乗ってボール遊びをしている姿は本当に作ってよかったなぁって思いました。

↓がその写真ですよ~。
お名前はクリちゃんです。
ボール遊びが大好きなかわいい女の子ちゃん(´ー`)
CIMG1648.jpg

CIMG1656.jpg

そして乗っているお写真はこちら↓
CIMG1662.jpg

最初は乗っても固まっちゃって動いてくれなかったんだけど、徐々に慣れて動ける様になりました。
ボール遊びの動画も載せますね~!
こんなに走れるんですよ!
あ、私、あまりにもひどい格好をしています。お恥ずかしい・・・(^_^;)


ダイパパもなんだか変でしたねぇ(笑)
これからもっとたくさん、走り回れるようになると良いな!
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

すごぉ~い!

クリちゃん、走ってますねえ。
今までは、足を引きずってお散歩してたの?
痛々しい・・・頑張ってたんだぁ。
ダイパパさんが「おいで」って言うと、ちゃんと来てくれて、可愛いですねえ。
これからは、思い切り走れますね♪
シルバーくんも絶対に喜んでると思います。
「ボクのパパすごいでしょぉ」って自慢してるかも。
MEGUさんのお顔、よく見ようと思って、一時停止にしてみたぁ(変なのは、私か)
可愛いv-344
ダイパパさんも、全然変じゃないですよぉ。
優しい声に惚れました。

MEGUさん、頭痛はどうですか?
お大事にしてくださいね。

>じんママさん

こんにちは!
クリちゃん、ずっと後ろ足を引きずって歩いてたんですよー。
だから毎日お散歩に行く時は、足が傷つかないようにグルグル巻きにしてたんです。
でもこれで、これからは必要なくなると思います(´ー`)
シルバーも喜んでくれてますかね(´▽`)
あははは(^_^;)
ダメですよぉ、一時停止しちゃぁ(笑)
いっつもあんなコ汚いかっこうして、暑いから髪もパッチン止めしてるし。お恥ずかしいです・・・。
頭痛は今のところ大丈夫です!心配してくださってありがとうございます♪

(^-^)//""パチパチ

\(*T▽T*)/ワーイ♪クリちゃん使ってくれて良かったですね。
ピッタリに補正できましたね。
クリちゃんボール追いかけるの楽しそう~~
MEGUさんも楽しそう~~
ダイパパさんすご~い(^-^)//""パチパチ
シルバー君も喜んでいることでしょう~
>>MEGUさんのお顔、よく見ようと思って、一時停止にしてみたぁ

Σ('◇'*)エェッ!?じんママさん見えたの?

クリちゃん本当に いいお顔してますねe-266
ボール追いかけられる喜びが 生きてる喜びにつながって、これからも しあわせ感じて生きるんだろうな~♪
本当に 素敵なプレゼントですね。

シルバー君 きみ しあわせだったね。
・・・また、そんなこと、改めて・・・思いました。

>りんちゃん母さん

りんちゃん母さん、こんにちは!
はい(´ー`)
使ってくれて、本当に良かったです~。
クリちゃんはお家でもボール遊びが大好きみたいで、飽きる事無く追いかけているそうですよ。
本当にかわいくて、たくさん癒されましたぁ(´ー`)
シルバーも一緒に走っていたかも知れませんね~。

>pinomamaさん

pinomamaさん、こんにちは!
体が思う様に動かなくても、しっかりと生きているクリちゃんは、本当に素晴らしいですね。
そんなクリちゃんに喜んでもらえて、私達もとっても嬉しいです♪
シルバーも喜んでくれていると思うけど、ちょっとヤキモチやいてたりして~(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: