

キャッシュフローゲームPart2

昨日、キャッシュフローゲーム大会(勉強会)第3回目が行われました!
参加者は1人増えて4人。(内、株をやっている人2人、投資に興味のある人2人)
3回目ともなると損益表の書き方なども慣れてくるのでかなりのスピードアップ。
私の職業カードは『ビルの管理人』。うぎゃぁ~、一番所得が少ないやつだ。でもその分、不労所得の目標額が少ない。さて、どうやって不労所得を得ようかしら・・・。
まず手始めに、とにかく資金繰り~。で、株を買う。
今回からオプションルールでbig&smallのカードを各半分ずつに分けてなくなったらシャッフルしてまた半分ずつにする、というやり方をしました。これで、株などがランダムになるのでより現実に近くなってくるのです。

ひとまず株をボックスの底値で全力買い。高値で売却。
資金を調達して不動産投資にまわす。
今回は1軒屋を合計3棟購入して家賃収入によるキャッシュフローでラットレース脱出に成功!
総支出が低かったから助かったぁ~。
弁護士の人はかなり苦労を強いられてました。だって、高給取りだから仕方ないよねー。
ラットレースは3番目に脱出したけど、見事夢にビタ止まり!!
3回目にして初優勝を飾りました~\(≧∀≦)/
ちなみに1番にラットレースを抜けた人は、夢を追いすぎて(夢のマスにばかり止まって、ビジネスを買えなかった)優勝ならずー。更に破産や離婚、訴訟と運が無かったのでした(笑)

PICT2187.jpg


ゲーム終了後、反省会を開いて、ああでもないこーでもないと話し合って、結構グッタリです。
次はもう少しオプションルールを追加してやってみることになりました。第4回目は今週末の予定。毎週やってるのも結構すごいかも。

↓キャッシュフローゲームの詳細は東急ハンズのHPでどうぞ
キャッシュフロー101日本語版
関連記事
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

