

最後の一日

未だにまだ、シルバーが旅立った事を信じられない気持ちでいます。
部屋に横たわっているシルバーは、病気の時と変わりがありません。
ただ寝ているようにしか見えない。
でも、何度声をかけても動いてくれない。
当たり前だけど、それが現実だと思うととても苦しい。
明日、14時から葬儀社へ行きます。
大丈夫だろうか、ちょっと心配(^_^;)
立会いにしたので、ずっと見ていてあげられる。
ずっと一緒だからね。ずっと、ずっとね。

今日はシルバーとの最後の一日。
最後のお別れをしにダイパパのお友達のTAKAさん。
チョコちゃんのパパさん、ママさん。
クッキーちゃんのパパさん、ママさん。
そして、ダイパパのお友達のSくんが来てくれました。
シルバーとの思い出話や、色々な事を話す事ができました。
本当にありがとうございました。
シルバーも喜んでいると思います。
たくさんの方に励まされ、元気付けられ、私達は頑張ってこれました。
結果は悲しい事になってしまいましたが、できる限りの事をし、後悔はしていません。
シルバーもきっと、頑張った自分に満足して旅立っていったと思います。
本当に、今までありがとうございました。

シルバーがくれた時間、思い出、出会い。
本当に大切な宝物です。
シルバーとの記憶とともに、いつまでも大切にしたいと思います。

owakare2.jpg

owakare1.jpg
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

昨日は、まともなコメントできなくてごめんなさい。

シルバー君の事を知って、まだ間もないけど
シルバー君の頑張り、お2人の頑張りが本当によくわかりました。
頑張って生きようとするシルバー君、痛いほどよくわかりました。
ドレミの事もあるので、頑張ってるシルバー君の姿を見て
応援するどころか、こちらが励まされました。

シルバー君、MEGUさんとダイパパさんの所に来て
本当に幸せだったね!
他の子より、早めに旅立ってしまったけど
他の子に負けない程の幸せを感じていたよね。
身体は辛かっただろうけど、心は幸せに満ち足りていたよね。
その幸せを、虹の橋でみんなに自慢してあげてね。

MEGUさん、ダイパパさん、上手く言葉が見つからないですけど
今は、ありがとう、しか見つからないです。

さようなら、シルバー君
今まで本当にありがとう!


もう 終わってしまったのね
シルバー骨になっちゃったんだv-354

いっぱいお話出来て良かった 
シルバーとの出会い。。。面白かったね
思い出 沢山聞いちゃいました ありがとう
ダイパパさん MEGUさん 良い子と巡り会えたね

もうこれ以上 上手い言葉が出てきません
シルバーの事思い出す度に泣いちゃうの
あまり泣いてばかりだとシルバーに怒られちゃうね

時間が掛かるでしょうけど シルバーに怒られない様に 笑われない様に
生活しなきゃね
天国で見守ってくれていますョ 

シルバー ありがとう

シルバー君へ

今日二時半ごろ、お空を見上げました。
私なりにシルバー君の旅立ちをお見送りしました。

私も5年前にレオ君を亡くしてますので今日のお二人の
悲しみは分かります。

お部屋にはまだシルバー君のニオイもそして残してくれたシルバー君の体毛も
あるはずです。
愛しくて涙すると思います。

名前を呼びながら声にならない位悲しみが襲ってきます。
まだどこかにいるようでつい名前を呼んでしまう・・・

最後のお言葉はやっぱり「ありがとう」しかないですよね。

シルバー君、お友達でいてくれてありがとう。
ママとはこれからもお友達です。
しばらくはここに来てくれてるお友達みんなでママを見守ってあげるから
大丈夫よ。
心配しないでね。

MEGUさん&ダイパパさん、シルバー君を頑張って送ってきたんですね?
悲しいような?苦しい事から開放させてあげられたような?訳のわからない気持ちかも知れませんね?私も憎ら可愛い子を送った事があるので・・・
数日経ってもやっぱり言葉が思いつかないの・・・いっぱい思って泣いて・・・時間がいりますね。。。。。
LovelySilver ~Annex~は、私とチーズに沢山の良い刺激と、楽しみな時間を与えてくれました。ありがとう♪

MEGUさん・・・

あの日・・・私もアラシママさん(初めましてv-435)と同じく、2時から3時頃まで、空を見上げてシルバーくんを想いながらお見送りさせていただきました。
MEGUさんとダイパパさんのお気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。
コメントも書きたかったけど、なかなか書けなくて・・・
私も9年前、大事な愛犬を亡くし辛い思いをしました。
一緒に火葬しきれなかった沢山のおもちゃや、残ってしまったおやつを見る度に名前を呼んで泣いていました。
私の場合、看取ることが出来ずに一人で逝かせてしまい、それだけじゃなく、普段から我慢ばかりさせてしまってたので後悔ばかりで・・・
今でもゴメンネの言葉しか出てきません。

シルバーくん、ママ達は深く深くシルバーくんを愛していたから、元気になるのに少し時間がかかるかもしれないよ。
でも、心配しないでね。
アラシママさんが、おっしゃってくれたけど、シルバーくんが繋いでくれたお友達みんなで、ママ達を応援するからね。
シルバーくん、本当にお疲れさま。
そして、本当にありがとう。
シルバーくんのことは、ずっとず~っと忘れない。
ありがとう・・・・

>わんこパパさん

ありがとうございました。
本当にシルバーは頑張ってくれました。
何度も痛い思いをしながらも、必死に私達の声にこたえようとしてくれていました。
無理をさせてしまったのではないかと、思ってしまう事もありました。
でも今は、今まで頑張った分、ゆっくりと休んでいる事と思います。
ドレミちゃんも毎日幸せを感じながらがんばっていると思いますよ。

>イケちゃんさん

ありがとうございました。
忙しい所、来て頂いてシルバーも喜んでいると思います。
なんだかまだ実感がわかないんですけどね。。。
でもシルバーにいつまでもメソメソするなよ!って言われないように
頑張っていきます!

>アラシママさん

ありがとうございました。
一緒にお見送りして下さったんですね。
シルバーもきっと、嬉しくてしっぽを振りながら旅立ったと思います。
なんだかまだ、シルバーがいるような気がしてます。
アラシママさんもレオくんとの悲しいお別れを経験されているんですよね。
立ち直るにはまだ時間がかかりそうだけど、シルバーに笑われないように頑張りますね。
シルバーはレオくんに遊んでもらっているのかなぁ。

>チーズママさん

ありがとうございました。
お別れはとても辛いですが、いつまでも悲しんでいられませんよね。
シルバーもきっと、悲しんでいるのを望まないと思っています。
だから少しずつでも、元気になれるように頑張りますね。
チーズくん、シルバーの分もたくさん遊んでね!

>じんママさん

ありがとうございました。
一緒にお見送りしてくださったんですね。
シルバーもとっても喜んでくれたと思います。
じんママさんも愛犬を無くされていたんですね。
でもきっと、その子もかわいがってもらってとても幸せだったと思いますよ!
ゴメンネよりも、ありがとうって、言って貰いたいって思っているかも。
私も辛い思いをさせてゴメンネってずっと思っていたけど、
やっぱり一緒にいてくれてありがとうって思います。
まだまだ立ち直るには時間がかかるかもしれないけど、
私達には支えてくれる人たちがたくさんいるということを知りました。
だから頑張っていきます!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
