

選択

今日も朝一番に病院へ行ってきました。
GW前、フィラリア予防やワクチン注射などの時期と重なってか、病院の前にはすごいワンちゃんの数でした。
9:00からなので15分くらい前に行ったのにもうすでに4番目。
明日はもっと早く行かないとかなぁ。
今日の検査結果はHCTの数値が9.7%。
昨日より0.1%減っていましたが、大した変化ではないようです。
溶血は止まっているようだしね。
ただ、ここで選択をしなくてはいけませんでした。
輸血をするか、もう少し様子を見るか。
HCTの数値にあまり変化がないということは、多少なりとも赤血球が作られていると言う事。
もしかしたら少しずつでも赤血球が増えていくのであれば、輸血をせずに様子を見る事も出来る。
輸血をすればHCTの数値が上がり、ステロイドの量を減らすことが出来るので体への負担は少ない。でも、血液が合わずに死んでしまう可能性もある。
それらをしっかりと頭に入れて、ダイパパと相談しました。
そして選んだ選択は、様子を見るということ。
少なからず、赤血球が生産されているのであれば、今後、増えていく可能性が考えられる。
今のシルバーは食欲が少し落ちはしてきたが、まだ食べてくれる。
なので、シルバーの力を信じて決めました。
だけど、明日、もう一度血液検査をしてHCTの数値が10%を下回っていた場合、輸血をすることにしました。
数値が下がっているのであれば、少なからずこのまま様子を見ても弱っていってしまう事は確実です。
だから明日の検査結果次第では、輸血をすることになります。
もう、あまり猶予はありません。
シルバーの生きる力を信じるしかありません。
頑張ろうね、シルバー。
ganbare.jpg
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

