

がんばれ!シルバー

今日も朝一番で病院へ行きました。
昨日の夜から肌の色が少しだけ元に戻った感じがしてました。
貧血の場合、肌や舌、歯茎などが白くなるんです。
この色が、通常のピンクっぽく戻ってくれば血液がちゃんと行き渡っていると言う事になります。
なんとなく、うっすらピンク色に見えていたのだけど、気のせいだったのかもしれません。
血液検査をしてもらったら、溶血は昨日の検査と同じく止まっているようでした。
しかし、HCTの値が10%をきって、9.8%になってしまいました。
かなり危険な状態なんです。
ただ、溶血は止まっているので、新たに赤血球が壊されたのではなく、初日に検査した時に既に壊れていた赤血球が流れてしまった物ではないか言う事です。
先生としては、今日の結果の9.8%は初日の段階でおおよそ見当が付いていたようです。
しかし、これ以上にHCTの値が下がってしまうと輸血をするしかなくなります。
輸血をするにしても、不適合でショック死をする可能性もあるのです。
ただ、輸血をしなくてもそこまで数値が下がってしまえば命の危険は免れないのでしょう。
いずれにしても、また明日、朝一番で血液検査をしてもらいます。
少しでもHCTの値が上がってくれるか、せめて同じであれば輸血をしなくても可能性は出てきます。
今日一日、出来る限りの事をしてあげるつもりです。
とにかく、たくさんご飯を食べて体力をつけてもらわなくちゃ。
大好きなご飯だから、たくさん食べてくれるんです。
食欲があるから望みはありますよ、と先生も言ってくれました。
たくさん食べて、たくさん赤血球を作るんだよ!

今日のご飯の様子です。
起き上がって食べるのが大変なので、布団に寝たまま食べさせています。
でも、一生懸命、食べてくれてます。



関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

大丈夫!

シルバー君、頑張れ!
しばらくご無沙汰してて、シルバー君がこんなにしんどい思いをしてたなんて
知らなくて、ごめんね。

乗り越えてねっ。
ごはん、シルバー君の好きなごはんが今は薬だからね。
いっぱい食べて元気を作ろうね。

MEGUさん、ダイパパさん、大変でしょうが頑張ってね!
祈っていますよ~

>アラシママさん

アラシママさん、ありがとう。
食べる事が大好きなシルバーだから、ちゃんと食べてくれてます。
たくさん食べて、体力つけないとね。
きっと元気になります!
応援しててくださいね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

