

お願いします。

今日は病院の日でした。
ここの所、元気がなかったシルバー。
おいしい手作りご飯からフードに切り替えなくてはいけないかもしれない。
そう思っていました。

先生に最近の状態を伝えて、血液検査をしてもらいました。
結果は、かなりショックなものでした。
HCT(ヘマトクリット)の値が以上だったのです。
HCTは血液中に存在する赤血球の容積の割合を示したものです。
通常の健康なワンコは35%~40%。
事故などで怪我を負ったワンコなどは15%。
15%の場合、輸血が必要な状態だそうです。
そしてシルバーは、12.5%。
極度の貧血状態。
病名『免疫介在性溶血性貧血』
ひとまず、注射を打ってもらい鉄分の飲み薬をもらいました。
明日、朝と夕方にもう一度注射を打ちに行きます。
溶血が止まればいいのだけれど、薬を投与しても止まらない場合、1週間もつかどうかと言われました。
このままの状態が続けば、とても危ないのです。
もちろん、私達はシルバーの事を信じています。
だから絶対に元気になってくれます。
ですから、お願いです。
少しで良いので、みなさんの『がんばれ』という気持ちをシルバーに分けてください。
きっとシルバーは、その気持ちを受け止めて頑張ってくれるはずです。
お願いします。
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

