

まだ早い・・・

お待ちかね?の動画です。
お部屋をシルバーくんが転んでも大丈夫なように、ネットで囲いを作ってマット(お布団)を敷いて、更に囲いにタオルやフリースなどをかけています。
だからなんともみすぼらしいのですが、許してね(^_^;)

では、どんな感じに動いているか、どれだけ進歩したか見てください(´ー`)



この動画ですが、実は先生(獣医さん)にも見てもらっています。
見始めたときは『おぉー、すごいすごい!!!』と言ってくれたのですが、
進むにつれ先生の顔がなんだか曇ってきた。
理由はなんとなくわかっていたけど。

シルバーは頑張って歩いているけど、何か目的があって動いているわけではありません。
たまにおトイレの時以外でもグルグルと回っています。
これって、『徘徊』なんですよね。
私も日頃見ていて、徘徊なんだろうかと考えていました。
で、先生も私達が嬉々として動画を見せていたので、とても言い辛そうに、『徘徊かもしれませんね』、と。
徘徊をする。普通の健康状態ではしませんよね。
人と同じ、『認知症(痴呆)』なんです。
まだ完全に認知症とは決まっていませんが、なりかけの様な感じです。
脳に大きな障害がある為、出てしまったかもしれないのです。
まだ4歳なのに。

今のところ、シルバーは私達を認識してくれています。
だから今のうちに、悪くならないように何とか手を打てない物かと色々と調べています。
忘れて欲しくないですからね。

まぁ、まだ完全に認知症と決まったわけではないので、あまり心配しないで下さいね。
だったら書かないでよー!と突込みが入りそうですが(^_^;)

ひとまず、私達もシルバーも負けずに頑張っていきます!
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

p(*^-^*)q がんばっ♪

おお~シルバー君歩いてる~~
徘徊かもしれないのですか~?
目が見えないからではないの?
次々色々と出てきて見てて涙が出ちゃいます。
でもMEGUさんが元気にふるまってくれてるのでε= (*^o^*) ほっ
シルバー君が良くなりますよう~
゜(-m-)パンパン
遠くから思ってるだけしか出来ません。<(_"_)>ペコッ

>りんちゃん母さん

こんにちは!
だいぶ歩ける様になったでしょう(´ー`)
んー、目が見えないからだと思ってたんですけどねぇ。
それ以外にも当てはまる事が多くて。
でも、こうなってしまった物は仕方が無いですからね。
『病は気から』じゃないけど、私達が悲しんでいるとシルバーにも良い影響は無いでしょうから。
これからも前向きにがんばっていきます♪
いつも応援してくださって、ありがとうございます!

偉い!偉い!(^^)/

シルバー君、ほんとに頑張ってるね、偉い!偉い!v-411v-424
先生からの『徘徊かも?・・・』の言葉は気になりますがそうでは無いと信じMEGUさん頑張りましょうねv-291v-218
きっと元気なワンパクシルバー君に戻れますからねv-392v-426
またご飯が美味しく食べられる様になるといいね~
シルバー君、頑張れ~v-344

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

MEGUさん、こんばんは☆
シルバー君、ちょっと頑張りすぎたのかな?
お薬と点滴で、少しずつで良いから頑張ってね!
徘徊かぁ。。確かに認知症の症状ではありますが、決まったワケでもないし。
信頼できる先生がおられるのも心強いですよね!

MEGUさんも体調には気をつけてね!

>さくらのままさん

こんにちは!
ビックリするくらい元気になってきてくれました!
徘徊かもしれないけど、諦めずにこれからも頑張っていきます。
ご飯はお薬が効いたみたいで、今はもうちゃんと食べてくれる様になりましたよ♪
心配&応援、ありがとうございます(´ー`)

>ちぃさん

こんにちは!
シルバーも頑張っていたけど、私達が張り切りすぎちゃったみたい(^_^;)
でも今はすっかりよくなって、ご飯をちゃんと食べられる様になりました!
認知症に関してはまだはっきりとしてはいないので何とも言えないのだけど、できる事は早めにやろうと思ってます。
心配してくれてありがとうございます(´ー`)

わおぉぉぉぉ♪

すごいよぉ~☆・・・11月14日の動画ではヒックヒック言うぐらい泣けちゃったんですが、ごはん動画では、クスンツとうれし泣き・・・今回の動画ではわぁぁ~んと感動泣きです!
三歩進んで二歩下がる~~って感じかな?でもちゃんといい方向へ進んでいてるよ!シルバー君といっぱいお話して頑張ってね・・・

おひさ!

MEGUさん、お久しぶりです。
久しぶりにシルバー君の様子を見ましたら
歩いているんですね!管もとれたって言うし!

大丈夫大丈夫!!暖かな家族のおかげでこんなに元気になれたじゃないの!!
時には、食欲が進まないこともあるある!小休憩しているんだよね!

とても大切に過ごしている様子が伝わりましたよ!!

>チーズママさん

こんにちは!
私達も徐々に回復してきているシルバーを見るたびにホロッとしてしまいます。
ゆっくりではあるけれど、確実に良くなってきていると思うので、これからも焦らず頑張っていくつもりです!
いつも応援ありがとう!

>mpicoさん

こんにちは!
はい!お蔭様でだいぶ回復してきました(´ー`)
多少歩く事もできるようになって、シルバーも嬉しいみたいです。
ご飯もあれからちゃんと食べる様になってきました!
焦らずゆっくり、頑張っていきます♪

頑張って!

シルバー君 体の方は かなり良くなったんでしゅね(・o・)
(・_・。)(._.。) ウン! しょれだけでも良かったでしゅ\(^○^)/

徘徊・・・、アタチ 前に近所に24歳のヨーキーしゃんがいまちたが、徘徊してまちた。それは 一箇所大体50センチ位の 何もない所をぐるぐる1方向に回り続ける~って物でしたよぉ(・o・)
シルバー君とは違う~\(・o・)/!シルバー君は まだ回復途中なので 混乱&思ったところに行けないだけでしっ!
きっとそおでしゅ(@_@。!だって ぶつかるまでは曲がらないしぃ・・キットよくなりましゅ!
みんなで頑張ってくだしゃい!アタチ達も頑張っていましゅ\(・o・)/

>にゃんたさん

にゃんたさん、こんにちは!
とってもお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

シルバーはあれからあまり変化もなく過ごしてます。
ただちょっとお薬の影響で皮膚病が出てしまいましたll(-_-;)ll
まぁ、大した事ではないので心配しないで下さいね~。
なんだかんだで忙しくて更新できないけれど、近いうちにまた更新します。
にゃんたさん、とんぼちゃん、年末で体壊さないように気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MEGUさんブログへのコメントありがとうございました!
わんこパパのコメントが、力になったと言ってもらえて良かったです。(てれ)

マルチーズって可愛いですよね~!
他のわんこも可愛いですけど、特にマルチーズは可愛いと、わんこパパは思っています。

良かったら、リンクさせてもらいたいんですけど、いいですか?

シルバーくんにヨロシクお伝えください!
それでは、わんこパパでした。

>わんこパパさん

こんにちは!
いえいえ、こちらこそありがとうございました(´ー`)

マルチーズ、本当にかわいいですよね~。
見ると顔がほころんじゃいます。

リンクありがとうございますー。
大丈夫ですけど、あまり更新してないので・・・いいんでしょうか(^_^;)

こちらもリンクさせていただきますね!
それでは、よろしくお願いします♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

